
--.--.-- *--
EDIT | 

最近のお気に入り。

2011.03.11 *Fri
wa8.jpg

最近のお気に入り。
近所の建築雑貨屋さんで見つけたもの。
これ、なかなかいい味出してくれるのよ!

蜜蝋ワックスなるものなんだけど、
木製の家具に塗るとほんのりしっとりして木のいい色が出るの!
そして、もちろんはんこの持ち手にも!!

han0.jpg

微妙な違いなんだけど、わかるかなぁ・・・。
左側は塗る前、右側は塗った後。

ほーんのりしっとりしてるでしょ。
アンティーク好きにはたまらんこの感じ。
木目がいい感じに出て、色もちょっとしっとりしてて。

ペースト状になってて、スポンジにほんのちょこっとだけつけてなでるだけ。
1000円ちょっとでたっぷり使える。
むふふ。いいお買い物しました。


せっかくなので、お気に入りのアンティークチェストもこれでお手入れして上げよーっと。

takar10.jpg

お気に入りのこの子は、見つけたその日にひとめぼれ。
こまごましたもの好きにはたまらないこの仕切り!

ボタンからアンティーク切手から、レースにスタンプ。
私も宝物がぜーんぶこの中に収納されています。
引き出しも仕切りもが下に行くにしたがってちょっとずつ大きくなっているのがまたたまらん!

その時は、お手製なんちゃって蜜蝋ワックスでお手入れしたのだけど、
こんなちゃんとしたものが売ってるとは!
早く出会いたかったー!!

takar2.jpg

まぁ、なんちゃってなお手製でもこれだけ色が変わると感動ものだったけど!
木って、愛情かけるときちんと応えてくれるんだね。
ちゃんと生きてるんやね。ふふ。


消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったらぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


調子がいいとどんどん更新できるのにね。
あきまへんなー。継続は力なりけりですねぇ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



