
--.--.-- *--
EDIT | 

ふたり

2007.11.12 *Mon
洋平のライブに行ってきた。
うまく言えないけれど、いまのあたしに
きちんとしたレポは書けそうにない。

ものすごい速さで、彼の歌はあたしの身体をすり抜けて
気がついたら、歌の欠片は遠くの方に行ってしまっていた。
そんな中で、かろうじてたった一曲だけ胸にとどまっている歌。
といっても、あたしがリクエストしたのだけど。

日々のご褒美のために。『ふたり』

この歌を聞くとわけもなく涙が出るのは何でだろう。
幸せな歌。愛し愛されるために生まれてきたふたりの為の歌。
絆は時を越えて、支えあうふたりの歌。

ちょっと前にできたばかりの新曲でCDにはなってない歌。
この歌を聞くと、あとちょっと、
あとちょっとがんばらなくちゃ、前を向いてなくちゃと思う。
きっと、同じような状況なのかもしれない。

ここには、時折負けそうになる弱い自分がいる。
あったかいお家に帰ってほっとしたくなっている自分がいる。
でも、帰りたくても帰る場所なんてきっともうない。
それはわかってる。弱音を吐いたところで、
帰る場所がないことくらいずっと前からわかっていたのだ。

ちゃんと、前に進みたい。
どうにもならないこの場所から、ちゃんと前に進みたい。
そう思うあたしの背中を、ちょっとだけ押してくれるような
大事なものがちゃんとここにあることを、
そっと口ずさんで気づかせてくれてるみたいな歌。


2007.11.6
大森洋平 IN 心斎橋 MUSE HALL

1.Place
2.ファインプレー
3.ラフスケッチ
4.猫
5.マニマニ
6.グライダー

2007.11.7
大森洋平 IN 尼崎ブラントン

1.Place
2.ファインプレー
3.キリン
4.Lost in Love
5.ドラマティック
6.変身(リクエスト)
7.猫
8.グライダー

アンコール
1.ふたり(リクエスト)
2.マニマニ


ライブ通の相棒に、2日連続のライブでセットリストが
こんなにかぶっているのはひどいじゃないか、
たとえ数は少なくとも、2日とも行くお客さんのことを考えとらん。
なってないぞ、洋平。と、こぼしたら、
アーティストの中には、そのライブ(ツアー)に向けて
ある程度セットを組んで練習する人もいるのだと教えてくれた。
でも、個人的には全部違う曲を聞けたほうが 嬉しいけどね、と。

なるほど。そうか。こんなとき、いやいつだってそうだが、
相棒はとても頼りになる。
さらに、個人的な意見も沿えてフォローも忘れないところが憎い。

あぁ、でもやっぱり、いろんな曲が聞きたいのだ。
総替えとは言わずとも・・どうにかしておくれよ、洋平。

あ、でも1日目のPlaceより、2日目のほうが良かったな。
声の伸びが艶やかでした。風邪が治ってきたのかな。
と、こういうコメントができるのか。

うぅむ。やっぱり・・なんとか、一ファンの意見として
考慮していただきたいものです(笑)
そいでは、おやすみなさいまし。
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

色付きの文字こんちは。こっちにもお邪魔します。
v-218同意見!…といっても、今回は娘の習い事の都合でMUSEには行けなかったんだけれども。
前回、5月は1日目のMUSEの時に、「明日は違う曲を…」と、おばはんパワーの厚かましさでお願いしてしまいましたv-533
年に1度か2度やもん、色んな曲を出来るだけ沢山聴きたいっすよね~。


・・・えーっと。ちなみに、私も随分前に帰る家はなくなったよ。
だから、自分で作りました。

結婚してからは、「帰る家」がある人は離婚する人が多いような気がします。私にはなかったから、どんなに喧嘩しても逃げる所がない訳だから、修復しようと努力するよ~ん、っと。 ま、その前に 大丈夫だな と思ったから一緒にいるんだけど。

長かったね、失敬。失敬。
2007/11/13(火) 01:51:57 | URL | ももんち #- [Edit
ありゃ!?色付きの文字 って何?・・・。
2007/11/13(火) 01:53:42 | URL | ももんち #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/13(火) 02:28:43 | | # [Edit
>ももんちさんv-56
わ~!先日は、お疲れ様でした。
帰り道、娘さんと二人でとことこと歩いている後姿が
なんとも、そっくりでとてもとてもかわいらしかったです。

そしてそして。なんとも心強いコメント、胸に染みました。
ももんちさんみたいにあったかい帰るおうち、
あたしもちゃんと築いていけるかな。そうだといいな。
素敵だろうな。なんでも、プラス思考ですねv-22

で。色付きの文字ってなんだろう・・(笑)
あたしも、いまいちシステムがわかっておりません。あはは。
つんまてん。
2007/11/13(火) 15:27:22 | URL | リエリエ #- [Edit
ライブからもう1週間たったんだねe-343
早いなぁ・・・
曲はかぶってたね。ちょっと残念
聴き手はいろいろ聴きたいけど、唄う側は大変なのかな
今回は古い唄がなかったのがちょっと残念だったなぁ
『ふたり』は私も好きな曲ですこの曲を聴くと一緒になれたら
いいなと思っていた人を思い出します。

リエちゃん
この間はありがとうね。
コナコーヒーはホントにチョコレートフレーバーでほんのり
甘い香りが良かったです。お母さんと美味しくいただいたよv-273
年内にご飯行こうねぇ~v-271
あっ 新作の子供たちもかわいいねv-285
近くなら教えてもらいたいなぁ

ももんちさん
帰りの娘さんと歩いてる姿はホントに微笑ましかったですe-257
帰る場所があると離婚するひとが多いかぁ なるほど
帰ったらいいやって甘えが出ちゃうのかもしれませんね。
私が結婚するときは一緒に頑張って行きたいって思える人
としたいなぁと思っていますが、なかなかですv-13 
魅力ある人間にならないと駄目ですね

あっ 色つきの文字は選択して色を選ぶとこのように書き込み
の文字が変るよぉe-309 

私は風邪をひいてしましたe-448
寒くなってきたけどみんなは大丈夫ですか?
身体には気をつけてくださいね
2007/11/13(火) 20:50:07 | URL | たこ #YpqZtgVo [Edit
アーティストの中には、そのライブ(ツアー)に向けて
ある程度セットを組んで練習する人もいるのだと教えてくれた。

↑洋平に限っては、ないな(笑)。
うそうそ、ちゃんと練習してると思うよ。
九州来た時はそんな姿、見たことないけど(笑)。

俺もいろんな曲を聴きたい派だから、
九州ん時は、ライブ前にこっそりリクエストしてる。
こないだも♪茜色、その前は♪ガールフレンドなどなど…
反則技でごめんなさいです(笑)。

毎回ライブ前にセットリストを手帳に書きながら、
ああでもない、こうでもないって悩んでるよ。
でも、最近はあんまり考えずに、その時に唄いたいって思った曲を
唄うようにしてるって言ってた。

それぞれその日によって、状況によって聴きたい曲が違うだろうから、
唄う方もいろいろ考えるだろうなぁと思うのであった。

2007/11/14(水) 00:40:21 | URL | ゆたか #QSSK716. [Edit
>たこさん
さすがです。
色を変えるとは、なんか、ちょっと乙女っぽくて良いね。
ももんちさん親子の後姿はほんとに微笑ましかったねぇ。
ふたりで、顔見合わせてうふふ笑いしたもんねぇ。

>ゆたぽん
反則や!(笑)でも、おかげでいつも楽しませていただいてます。
ありがとです。大好きです。
ちなみに、ガールフレンドは、ある日突然恋人になってました(笑)
タイトル、いきなり昇格してるし!(笑)

とにもかくにも、自分の生活空間に
洋平の生歌が降り立つというだけで感動するね。
尼崎のライブはアットホームなのと、個人的なホームなのとで
いつもほっこり聞けるから、駅から遠くとも嬉しいのです。

なんだかんだいいつつも、やっぱり洋平の歌が好きだなぁと
思うのでした。
2007/11/15(木) 23:31:59 | URL | リエリエ #- [Edit
リエしゃん。
いやいや、またガールフレンドに戻ったよ(笑)。
なにがあったのかなぁ…(笑)。
2007/11/16(金) 10:20:47 | URL | ゆたか #QSSK716. [Edit
あはは。戻ったんかい!(笑)
でもやっぱり、内容的にガールフレンドがいいでしょ。
届きそうで届かなくて、ちょっと切なくて。
あ、聞きたくなってきたなー。
2007/11/20(火) 23:10:21 | URL | リエリエ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



