スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ぶんぐ博レポ。

2010.10.27 *Wed
天満橋OMMにて開催されていた、ぶんぐ博に行ってきました。
平日なのに人人人!!すごいわー。

私のお目当ては、チビひろさんの消しごむはんこ講座!!
興奮しすぎて眠れないわ・・・といいつつも、案の定ぐっすり休んで臨みました(笑)

彫るだけでなくて、持ち手をつけてラッピングまでして持って帰るというところまで
教えていただいたので、このまま誰かにプレゼントできちゃいそうです。

いろいろあった図案の中から、お正月に使えそうな図案をチョイス。
こんな感じに仕上がりましたー。

tibihi2.jpg

しかしまぁ、自分の力のなさを再確認。
レベルの差が凄まじすぎました。
こまかっ!すごーっ!!の連発でありました。

でもって、自分がどこをどう変えていけば良いのか、どうして行きたいのか
何かちょっとつかんだ気がしたので、ほんとにお値段以上のものを頂いた気がします。

しかも、ラッキーなことに先生のはんこ押し放題!!
もうね、興奮して押す手が震えるのなんの!!
たくさんはがき持って行っててよかったー☆
もしものこともあろうかと抜かりなく用意していたので、
我ながら、グッジョブでありました。むふふ。

その写真もほんとは載せたいけれど、先生の大切なものなので
こっそり大事に独り占めします(笑)どうもすみません。

大興奮の授業のあとは、たくさんのはんこ仲間にご挨拶。
リメイクの天才☆にぁ☆さんに至っては
ぶんぐ博を一緒に回っただけでなく、ちゃっかりランチまでご一緒して頂きました。

想像通りの落ち着いたすごく素敵な方で、
初対面にもかかわらず昔からのお友達かのように盛り上がってしまいました。
またぜひ、お会いしたいですねー。


そして、本日の戦利品。
むふふ。関西消しごむハンカーさんの名刺たち!!わーい。
スタカニに参加できなかったのにもかかわらず、
たくさん交換していただけて大満足であります。

mei7.jpg


販売ブースにおられた櫻桜さんドイリー好きとしては、
たまらんモチーフ盛りだくさん!めっちゃ細かいし!!
私も頑張らねばー!!
同じく販売ブースでお会いしたぷんたすさん
めっちゃ可愛いいし、図案もどれも素敵で、人気な理由がわかりました☆
いろいろかまってくれてどうもありがとう。
ぷんちゃんのおかげで、みんなにも会えたし、感謝感謝であります。

アンティーク好きにはたまらないモチーフ満載の清水紫乃舞さん。
どれもこれも可愛すぎて、すごーい!!ほしー!!の連発でありました。

持ち手の可愛さに、ついつい声かけてしまったCandideさん
私も、あんなかわいいきこり風の持ち手が欲しいなー。
あこがれの百万遍や上賀茂神社の手作り市にも出展されているとのことなので、
また行ってみたいなぁ。
そして、いつかは私も出展したいなぁと夢を膨らませたのでありました。

そしてそして。
シードの体験ブースで某軍団が大騒ぎしているという噂を聞きつけ(笑)
会いに行った甲斐がありました。
いました!いましたよ!!たくさんの素敵ハンカーさんたち!!

ヘナさんと呼んだらヘナさんとちゃうわ!としょっぱなから叱られた(笑)
へなちょ工房のmakoさん

顔と描く絵って似るんですね(笑)
めっちゃ可愛い独特のイラストの名刺を頂き大満足。
あの表情、一度見たら忘れませんもの。
個性のある絵がかける人ってすごいなぁってやっぱり思います。

そして、もちろん中心にいたのはこの方。おさる☆うききさん
みんなが彼女の背中に隠れたいという気持ちが、なんだかわかりました(笑)
頼りがいがあって温和であったかい素敵な方でありました。

ここにもいました、お笑いはんこ芸人さん(笑)のヨシかぁちゃん
マステ風のかわいい名刺がなんとも素敵!

名刺のカニさんの表情どおりのふんわりかわいらしいかにかまぼこさん

これまた、似顔絵がそっくりだったmio+さん
QRコード!!私もチャレンジしてみたくなりました。

海の生き物満載のなおぽんさん
ピンクのウミウシTシャツ似合ってましたよー!!
あー!!私、イザリウオのはんこ彫ってたのに、持って行けばよかったなー。
海の話題で盛り上がれたのになー。すっかり忘れてた!

最後の最後にちょびっとだけお会いできたさすらいびとさん
せっかくお会いできたのに、なんだかばたばた帰ってしまいすみませんでしたー。
トラさんのかっこいい名刺、大事にしますねー☆

あわわ。私としたことが、ハロウィンのめっちゃかわいらしい名刺を頂いていたのに
載せるのを忘れておりました・・。COYUZUさん
あわてんぼで、ほんとにほんとにごめんなさい。
っていうか、がっつりいい場所で名刺写真は載せてるのにー!!私のばかーっ!
というわけで、追記してみました(笑)えへへ。

とにかく、もう大大大満喫のぶんぐ博でありました。
ほんとは、夕方から開催された関西ハンカーズさんの彫り彫り大会にも参加したかったんだけどなー。
でもまぁ朝から興奮しっぱなしで、ちょっぴりへばってたからしょうがないや(笑)

とにもかくにも楽しゅうございました。
そして、ものすごくものすごく勉強になりました。
私まだまだ修行不足であります。
すごい人だらけで、なんだかずっと開いた口がふさがらず(笑)
気合い入れなおして、修行積むぞー!!!

というわけで、みなみなさま。
今後ともよろしくお願いいたしまーす。


消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったら、応援↓ぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめましてで、楽しゅうござりました
思いっきりラブリー満載でしょ、うふっ←気持ち悪い?

えっ?書く絵とお顔が似てまするか?
ということは、かぁちゃんが超ラブリーなお顔してたとな・・・・

やんやんやん♪

すみませぬ、調子ぶっこきました
2010/10/27(水) 23:26:08 | URL | ヨシかぁちゃん #- [Edit
>ヨシかぁちゃんさん
今日はありがとうございました☆
楽しかったですねー。
ラブリーな名刺ありがとうございました!!
いや、ラブリーでしたよご本人も!
ほんと、イラストの表情って描いた人に似るなぁと
しみじみ思いましたよー。
なんだか、ペットの顔が飼い主に似ているのと近いような(笑)
ほんといっぱい笑って、喋って、いっぱい勉強になりました。
2010/10/27(水) 23:34:26 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
こんばんは~!
今日はお疲れさまでした^^。
関西ハンカーさんたち、みんな温かくて素敵な方ばかりですよね。
皆様のおかげで、茨城県民もとっても幸せな時間を過ごさせて頂きました。
帰ってきたばっかりだけど、またスグ大阪に行きたいです(笑)。
これからも、仲良くお付き合い頂けますよう、どうぞ宜しくお願い致します。
2010/10/28(木) 01:17:44 | URL | チビひろ #lDdXuADo [Edit
今日はお疲れ様でした♪

お声をかけていただけてとっても嬉しかったです。
黒と白のボーダー♪と探していたのですが、
先に見つけていただいてビックリしちゃいました。
それもMAITOを目印に(笑)

とっても可愛い雰囲気のちどりあしさんに
テンションあがっちゃいました。
(可愛い人好きなんです♪あ、アブナイ人でないですよ。)

ナマのドイリーハンコを拝ませていただけたり、
めっちゃ素敵なクリスマスカードや
くましゃんのキーカバーや、
お手製名刺を頂いてしまって、
またまたテンションあがっちゃって、
かなりしゃべくっちゃってうるさかったでしょ。

スタンプの話をできる人って周りにいなくて
とっても楽しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしております。

それにしても、
ナマのチビひろさんのスタンプは
もう、もう、とんでもない神業ですね。
デザインも繊細は彫りも、
やっぱり私は趣味や遊び程度に彫ってるのが
関の山だと痛感いたしました。
あ~、オリジナルデザインが描ける女子になりたい。
あぅ。

でもまた彫りたい気持ちに火が付いちゃいそうです。
2010/10/28(木) 01:38:36 | URL | ☆にぁ☆ #bUOqhcfc [Edit
初めまして
初めまして、消しゴムはんこを作ってるふぁーふぁと申します。

私もぶんぐ博おじゃましました♪
もう大興奮で‥(>_<)
でも午後に行ったので、あまり多くの憧れ作家さん方にはお会いできませんでした泣
次こそはっ!笑

チビひろさんのはんこは、すごすぎて同じ消しはんとは思えませんでしたΣ(°Д°;
講習も受けたかったです~

コメント失礼しました!
2010/10/28(木) 07:51:04 | URL | ふぁーふぁ #- [Edit
ちどりあしさん、はじめまして~。

へなちょこブログにコメントありがとうございました(@_@)
こっそり行ってたのですよ★うふふ。

>関西ハンカーズさんの彫り彫り大会!!
そんなのあったのですか!?!?
楽しそうでいいですね~~~~(^v^)

ぜひ,どこかでお会いした時は名刺交換でも♪

2010/10/28(木) 10:10:14 | URL | オリボン社bora #9L.cY0cg [Edit
>チビひろさん
うわー!!先生!!
昨日は本当にいろいろとありがとうございました!!
気になっていたこと、たくさん質問できたし、
行き詰っていたところも先生のはんこを見て
なるほどー!といっぱい解決したし、
すごくすごく貴重な一日でした☆
でもって、チビひろさんの周りに
たくさん人が集まってくるのは、
はんこの腕はもはや言うまでもなく、
お人柄もすごくすごく素敵だからなんだなーって改めて実感!!
大切なはんこなのに、みんなに無償でお貸しいただいて、
本当に本当にありがとうございました。
長丁場でしたので、お疲れ出ませんようにゆっくり休んでくださいね。
そしてまた、関西に来てください!!!!
会いに行きますから!!!
2010/10/28(木) 10:47:45 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
>☆にぁ☆さん
こちらこそ、ほんとありがとうございました!
MAITOくんのかわいいほっぺ&クリクリのお目目で
ばっちり見つけられて良かったです(笑)
しかし、獲物(お気に入り)を見つけたときの
にぁ☆さんの狩り(ダッシュ&チェック&お店の人への抜かりない確認)のすごさに感動!(笑)
さすが、抜け目ないわ・・・。
わたし、やっぱり修行が足りないって(笑)
ここでも反省しました。うふふ。
素敵な生活をしている人って、きちんとこだわりがあって、
その人自体もやっぱりすごく素敵なんだなぁーって
改めて思いました。
おうちもそう遠くないことなので、またぜひ遊んでくださいませ。
あのすばらしいアンティーク家具たちをぜひとも生で拝ませてください!!
2010/10/28(木) 10:53:31 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
>ふぁーふぁさん
わー!!ぶんぐ博来られてたんですねー!!
すごく楽しかったですよね☆
なんにしろチビひろさんのはんこ、
ほんとにめちゃくちゃすごかったですよねー!!
感動しすぎて、本物に触れたとき
ぷるぷる震えてしまったもの。
もちろん、細部に至るまでめちゃくちゃ観察しましたけど(笑)

講義中の自分が彫っている時点から、すでに興奮が止まらなくって、
なんだか手が震えてガタガタの仕上がりになってしまいました(笑)

最近、コナン見ながら彫っていたので(なにしてんねん!笑)
ふぁーふぁさんののコナンはんこ、
ちょっとツボでした(笑)ふふふ。
では、こちらこそ今後ともよろしくお願いしまーす!
2010/10/28(木) 10:59:57 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
>オリボン社さん
わー!!書き込みありがとうございます!!
へなちょことはとんでもない!!
わたし、オリボン社さんのはんこ、かなりツボなんです。
シックでアンティーク色があって、なのにきらりと個性が光ってて。
いつか、ぜひぜひ名刺交換してくださいませ☆
それまでに、私も頑張って修行します!
っていうか、スワン座さん・・・あまりに美人過ぎて緊張してしまい、話しかけれませんでした。
ああ。無念!
2010/10/28(木) 11:04:22 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
昨日、教室のアシスタントをさせて頂いた
おかっぱです!!

 アシスタントですが、何も出来ず(笑)
ただただ、皆さんの彫る技術に見とれるばかり。。

ブログを拝見し、嬉しくてコメントをさせて頂きました!!
これからも、ホリホリ楽しんでください☆
2010/10/28(木) 19:27:15 | URL | おかっぱ #- [Edit
ぶんぐ博おつかれさまでした~
わたしも行きたかった~

講習でつくったはんこすごく上手。
ラッピングもはなやかでいいな~
楽しかったのが伝わってきました。
2010/10/28(木) 20:02:55 | URL | mayu #- [Edit
おじゃまいたします( ´艸`)
昨日、名刺交換をさせていただきました
Jon*An Style.com清水です*。゜
消しゴムはんかーの方々と
沢山お会いする事ってなかなかなかったので
お会い出来て、お話させていただけて
凄く嬉しかったです
(〃▽〃)

そして
ブログに紹介下さりありがとうです*。゜
(〃▽〃)

まだまだな私ですが

どうぞ
よろしくお願いいたします*。゜
またおじゃまさせていただきますね♪
2010/10/28(木) 20:07:30 | URL | Jon*An Style.com #- [Edit
>おかっぱさん
わー!!早速!ありがとうございます☆
昨日は、ほんとにほんとにありがとうございました。
おかっぱさんは、笑顔がかわいくてすごく話しやすかったので、
つい、いろいろ聞いてしまいました。

チビひろ先生の講座はすごく楽しく、
すごくすごく勉強になったので、
ほんとに思い切って行ってみてよかったです!
たくさんアドバイスいただいたので、
彫り彫り生活ますます頑張る予定です。
また、イベント等でお会いできたらいいですね☆
これからもよろしくお願いしまーす☆
2010/10/28(木) 21:23:55 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
>mayuさん
ぶんぐ博、楽しかったですよー!!
mayuさんのアルファベットシリーズは
入り口入ってすぐのところにででーんと展示されていたので、
圧巻でありました。
繊細で、すごくかわいかったです!!
ぶんぐ博でこのテンションだと、
スタカニはもっともっと凄まじいのだろうなぁと
早くも来年が待ち遠しくなっています。
次こそはお会いできたらいいなー。
2010/10/28(木) 21:27:52 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
>Jon*An Style.com清水さん
昨日はお疲れさまでした!
作品のすべてがひとつひとつものすごく繊細で、
あまりにかわいかったので、
すごいすごいと叫んでばかりですみませんでした(笑)
でも、いろいろお話できてよかったです☆
ぜひぜひ、こちらこそまだまだ修行中の身ですが
今後ともよろしくお願いします。
2010/10/28(木) 21:31:56 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
あーれー?
私コメ残してなかったけ~?
ちゃんと送信できてなかったみたいやねー(× ×)ゞ

ってかさー、一度見たら忘れられへん表情ってどんなんよ!?w
2010/10/29(金) 16:56:44 | URL | ヘナ #aVoY0bc. [Edit
makoさん改めヘナさん(笑)
>ヘナさん
あはは。ヘナさんに改名してるし(笑)
実は、結構気に入ってくれた?

ぶんぐ博、楽しかったねー。
逢えてすごく嬉しかったわ。彫り大会も参加したかったー!
しかし、忘れへんでしょー。やっぱり。うふふ。
ヘナさんのイラストをそのまんまべっぴんさんにしたのがヘナさん(笑)
うん。忘れへんわー(笑)
ってことで、これからもよろしくね。
2010/10/29(金) 20:55:30 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
おそくなりました~
お世話になりました~♪
あの調子なら午後からご一緒できてたのに♪
しかしmak・・・・・ヘナちゃんをよくぞ見つけてくれました♪
お会いできて良かった~♪
急に寒くなりましたが 気をつけて~♪
ってすでに風邪引いてるおさる★に言われたくない??
また今度♪ ご飯しましょう♪
2010/10/30(土) 02:20:51 | URL | おさる★うきき #Dxk1qcBs [Edit
うふふ。
>ウキ★さん
ほんとですねー!!
っていうか、ヘタすると朝一から合流も出来たはずなのに!!!
私、興奮しすぎて10時過ぎには会場近くにいましたもの。
ほんと、ヘナさん発見できてよかったです。
かばん、チェックしといてよかったー!!
ぷんちゃんに、SEEDブースで
すごい騒ぎになっているだろう軍団がいたら、
間違いなくそうだよーと教えてもらったおかげで(笑)
ばっちり見つけられました(笑)あはは。
次こそはご飯も彫り彫り会もぜひー!!
っていうか、彫りの方はへなちょこすぎるから
それまでに追いつくように頑張って練習しときまーす!!
2010/10/30(土) 11:54:06 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
遅くなっちゃいましたが、
ぶんぐ博ではありがとうございました。
ちどりあしさんのドイリーもすこぶる素敵っすよ♪
実は影で注目してたのです(影かよ!)
お会いできてほんとよかったです。
また、どこかのイベントとかで、
ご一緒できたときは、仲良くしてやって下さい。
2010/11/02(火) 20:08:00 | URL | 櫻花 #- [Edit
わーお!
>櫻花さん
わー!!コメントありがとうございます。
私も、お会いできて嬉しかったです!!
ドイリーの先生に注目していただいていたとは・・
影でもめちゃ光栄であります(笑)
っていうか、櫻花さんの彫り面の細かさに感動!!
販売ブースで、凝視してしまいました(笑)
私も頑張らなくっちゃ!!
修行を積んで、次回こそ彫り彫り会にも参加するぞー!!
というわけで、今後ともよろしくお願いしまーす☆
2010/11/03(水) 00:02:09 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



