
--.--.-- *--
EDIT | 

拝啓、GUNTAPさま。~はんこと毛糸のコラボレーション?!~

2010.10.24 *Sun


私の身近な人たちにはすっかりおなじみの、くまん坊を量産しました。

わさわさわさわさ。
あみあみあみあみ。


kumak66.jpg

くま氏を吊るすとこんな感じ。
キーケースなのです。


kumak2.jpg

いい感じに端っこが出てくれるので、そのまま鍵を開けれます。
ひもをすらせば、鍵を全部出すことも可能です。


で。なんではんことコラボかというと・・・・。

ん?!右の端のほうになんか変なのが一匹。


kumak3.jpg

なんか、まゆげがおかしいやつがいます。

kumapiyo8.jpg

発見!

うわぁ・・・。妙にリアル。
間違いなく、私が作る顔ではない・・・。



そう。消しゴムはんこ界ではもうすっかり有名な
暗黒消しゴム版画師GUNTAP氏のキャラクター『ピヨタプ』くん。

知らない方の為に写真を載せてみます。

PIYOsan.jpg

(※ 注)勝手に転用させて頂いたため処理を施しております(笑)犯罪者みたい。ごめん(笑))

どう?似てますか?


kumapiy6.jpg

ほーれほれ。


鶏冠がなんだかキン肉マンみたいになってしまったが、まぁいっか。


kumapiyo74.jpg


羽と尻尾もつけてみました。


kumaku8.jpg

名刺とともにラッピングして・・・。

kumaku9.jpg

うふふ。喜んでくれたらいいなー。

って今日、私のはんこ一個もないや。すみません・・・。


(追伸)GUNTAPさま。作ってと頼んだからには、
品物の出来や満足度にかかわらず、責任持って引き取ってください(笑)
ご連絡お待ちしております。
・・・・っていうか、これ家においておくの、なんかちょっといややー(失礼・笑)



というわけで、消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったらぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

きゃーっ!
頑張って下さったあとがものすごい伝わります(笑)。
初の立体ピヨタプくん。
もう、是非、手元においておきたいですよ。
具体的な銭的な話は後ほど(笑)。

(あ、怪しいんで目隠しは外して…、でもおもろいからまーいっかw)
2010/10/24(日) 19:07:36 | URL | GUNTAP #ezPvaXPg [Edit
目隠しウケるーヽ(。▽°)ノ
スゴイすごい!
雰囲気出てるよ~(´ 艸`●)プ
2010/10/24(日) 19:42:03 | URL | mako #aVoY0bc. [Edit
>GUNTAPさん
モザイクにしようか悩んだけど、目隠しにしときました。
どっちもどっちやね。ぷ。

うふふ。なんかちょっとあれな感じでしょ(笑)
まゆげはそっくりなんだけどなー。
ま、でも雰囲気は伝わったかしら。
ちなみに、お代なんぞいりませぬ。
っていうか、頼むから持って帰ってってーいう感じです(笑)
なんか、見てるだけで半笑いになってしまうから。


>makoさん
うふふ。目隠し、妙に似合ってて自分で描いといてなんですが、
描いた後笑い転げてしまいました。
あんなに、しっくりくるとは!!

立体ピヨクン。
どう見てもキン肉マンの鶏冠ですが、
雰囲気出てますか?(笑)むふふ。
2010/10/24(日) 20:48:03 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
こんばんは!
こちらでは始めまして!

そしてトラコミュご参加ありがとうございまs♪
この記事を朝お見かけしてクスクスしていたら、
トラバされていたので大笑いしましたw

今後ともよろしくお願いしますヽ(´―`)ノ
2010/10/24(日) 22:28:32 | URL | ぼん #- [Edit
>ぼんさん
うふふ。お世話になっております☆
最近、トラコミュというものを覚えたので
早速参加してみました(遅すぎ(笑))
目隠し、いい感じでしょ(笑)
ネタになる顔っていいわぁと、つくづく思いました。ぷ。
2010/10/24(日) 23:07:46 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
こんにちは~

すごいかわいいくまちゃんがたくさん!
こんなかわいいもの作れるなんて!!
と感動していたら最後に 。:+((*′艸`))+:。

最高です。完成度の高さに脱帽。
そして、家に置いておくのがいやや~ に爆笑でした。
2010/10/25(月) 00:06:24 | URL | mayu #- [Edit
くまちゃんすごいたくさん、かわいい!!
けど、1匹まぎれこんでる立体ピヨタプに大爆笑~。
みごとです。すんばらしいですっ。
実はかくれGUNTAPさんファンなのでかなりツボでした。(笑)
2010/10/25(月) 09:32:12 | URL | じみ主婦 #t7J9nJFc [Edit
>mayuさん
うふふ。なかなかいい顔してるでしょ(笑)
眉毛だけは超そっくり(笑)
しかし、GUNTAP氏の作った少女ロボットは
ひどすぎるよねぇ。
せっかくのmayuさんのかわいい女の子自体もなんだかちょっと・・・な仕上がりになってたし(笑)
(特にうさぎの顔のあたりの邪悪さが)
作る人によって、人形や絵の表情って
変わるから不思議ですね。

ピヨ君は見るたびに半笑いになってしまうので、
行くべき場所へと飛ばしておきました(笑)
あの顔やっぱりあかんわー(笑)

2010/10/25(月) 13:28:08 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
>じみ主婦さん
ふふふ。じみさんも隠れファンなのですね(笑)
なんか、彼の作るもの作るもの面白い表情で、
ツボですよねぇ。いい仕事してるなぁ。
私も、いつか似顔絵ハンコを作ってもらいたいなぁと
ひそかに思っております。

ピヨ君、雰囲気でてますかね?(笑)
個人的には、あの犯罪者風の目隠しが
あまりにしっくりきすぎて、自分で描いてて
お腹がよじれそうでしたわ。
2010/10/25(月) 13:28:50 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
あはは~♪
ブラックで面白いっ。
2010/10/25(月) 16:29:19 | URL | ☆にぁ☆ #Iwrm9LII [Edit
>にぁ☆さん
うふふ。
なんだかちょっと邪悪かつマヌケな感じでしょ(笑)
MIXIだとはんこのことわからない人の方が
多いから、ピヨクンはこっちにだけ載せてみました(笑)
ま、あの元ネタ写真載せたらそれはそれでウケたかな。うふふ。
2010/10/25(月) 19:16:12 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



