スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

第6回けしごむはんこてん展示作品の全貌と交換して頂いたATCカード☆

2016.04.01 *Fri
第6回けしごむはんこてん、たくさんの方にご来場頂きありがとうございました💕

第3回から毎年参加しているはんこてん。
毎年、いろんな思い入れがあって
毎年、多くの事を学ぶのだけど
今回は個人的に特に心に残るはんこてんとなりました。

まずは、こちら。



ずっと密かに目標にしていた、
Hanko.Lifeの表紙に採用していただいたこと。

会場に入るとあちらこちらに置いてあって
手にとって下さってる方も大勢いらっしゃって。

なんだかもう、その光景を見られただけで感無量でした(ღ′̥̥̥﹏‵̥̥̥ற)

たとえ在廊時間の大半をモフィ展に持ってかれても感慨無量ですよ、奥さん(笑)



もうそれだけで充分胸もお腹いっぱいだったのにまさかの受賞。
ここ数年の迷走と頑張りが報われた気がします。

というわけで、展示作品の全貌はこちら。



タイトルは『ものがたりのむこうがわ』

人生って、世界にたったひとつしかない物語みたいだなぁと思うのです。

どのように感じ生き抜くか、全ては自分次第。

物語の向こう側への旅、せっかくなら目一杯楽しみたい、そんな想いを込めて作りました。



原版はこんな感じ。
ハガキサイズ4枚分以上、ぎっしり彫りました。

背景や額に押してあるはんこを含めると
合計5枚分以上はあると思います。



額の中に入りきらず、展示できなかった子。

今回のはんこてんは、自分の中で次の課題と進みたい方向が
少し見えたような気がした展示会となりました。

誰かの心に残る作品となっていたらいいな。

諸事情により、会場滞在時間が短かったにも関わらず
ATCカードを交換して頂き舞い上がってしまいおかしなテンションに(笑)


交換して下さった皆さまありがとうございました☆
可愛くて、工夫&テクニック満載で
とても勉強になりました。

(左上から時計回りに
我らが姐さんアイデア満載の木木屋さん、
(木木さんのATCカードは、なんと透明なんです!!目からウロコの作品でした)
キラキラお目目の繊細なウサギちゃんの作品でヒノデワシ賞を受賞されたnakaotomeさん、
圧倒的な存在感でオーディエンス賞を受賞されたナベタケイコちん、
作品がお隣同士だったお相撲はんこがインパクト抜群の25landのatsukoちゃん、
クリクリ繋がりのHIRAI Factoryちゃん(勝手に繋げてごめん(笑))、
繊細な中華作品にラーメンが食べたくなったサアリセルカさん(一緒に帰れて嬉しかった!)、
帰り際色々お話させて頂いた消しゴムはんこポピーさん、
大尊敬しているMIT松野さん、
この度「男前」称号を得られたまめはんこさん(笑)
折り紙とはんこの組み合わせが素敵なsumiさん、
顔広過ぎるでしょ!のうえむらゆみこさん(なんと100枚交換されたらしい😳)、
お互いに勇気が出ず初日はモジモジして交換できなかったkeropiはんこちゃん(勇気出せて良かったー💕(笑))、
ドーナツがめっちゃ美味しそうなMIHIKAさん(裏もスプーンとフォークのはんこが押してあってとても素敵でした)、
ど真ん中の素敵ポストカードは大好きなタングル作家のあつこちゃん(*´艸`*)

他、勝手に押し付けた方多数(笑)

(私の作品をじっと見てくれてたおじちゃんに
無理矢理Hanko.LifeとATCカードを押し付けたら
めっちゃ喜んでくれはって、
定期入れに入れる!と言ってくれました(*´艸`*))

あ、憧れの松野さんの名刺は
会場に設置してあったものを
こっそり頂いちゃいました💕(*´艸`*)ムフフ。

実は、松野さんのはんこ講座を受けたくて
ヒノデワシのインストラクターになったみたいなものなので
(残念ながら、入れ違いで対馬に旅立たれ
受講は叶わなかったのですが)
今回、同じ会場に作品を展示して頂けて
凄く凄く嬉しかったのです(๑>◡<๑)

というわけで、みなさま本当にありがとうございました💕
来年も頑張ります☆

あ!それから。
nakaotomeさんに絶対やるべきだよ!と熱烈コールを頂いて(笑)
そんな風に言って頂けるなら~💕と
調子に乗って数日前にinstagramをはじめてみました。

chidoriashi.han という名前です。
人魚姫のはんこがアイコンになっています。

ちょっとまだ使い方が良くわかってなくて
色々粗相があるかもしれませんが
はんこ作品いーっぱい載せて行きますので
良かったらフォローして下さいね☆
絡んで頂けると嬉しいです(*´艸`*)

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



