スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

はんこてん展示作品、こまけいこ賞を頂きました。

2016.03.27 *Sun




ありがたいことに、今回のけしごむはんこてんの展示作品、こまけいこ賞を頂きました(╥Д╥ )


『ものがたりのむこうがわ』というタイトルで
自分の好きなもの楽しいことを目一杯に詰め込んだ作品。





今回のはんこてんは、Hanko.Lifeの表紙に作品を採用して頂いただけで
もう胸もお腹もいっぱいだったので(笑)
まさか受賞するとは思ってなくてびっくり💦


驚きと嬉しさでちょっとおかしなテンションに
なってしまい、親睦会でも緊張と酔っ払いで
なんだかグダグダのコメントをしてしまい大反省(^v^;)



こまけいこさんには昨年度、
こまさん主催の合同アート展にお誘い頂いて、
そこで作品に対する感想や方向性のアドバイス、激励を頂き
ものすごく感動し、自分の作品に少し自信が持てた気がしていたのですが
今回の受賞で、さらに勇気付けられ
ぼんやり見えてる景色をしっかり捕まえる為に
このまま突っ走ったらええねんでと
背中を押して貰った気がします。



さほど知名度があるわけでもないし
番人受けする作風でもなければ
愛されるキャラクターがいるわけでもなく
5、6年前に参加したとある展示会では
主催者の方に何が作りたいのか全く方向性が見えないとまで言われたこともあって
まずは、このはんこはこの人の作品だ!!と
見てわかって貰えるはんこを作りたいと
ここ数年ずっと模索してきました。



今回の受賞にあたって、こまさんご本人から
「オリジナリティー、作品のクオリティ、アイデアの完成系だと思い選ばせていただきました。」と身に余るようなお言葉を頂いて
本気で泣けてしまいました。


うまく言えませんが
きっとここが、私にとってのスタート地点なんだと思います。
十数年かかって、ようやく見つけたスタート地点。



この先どうなるか全くわからないけれど
好きなもの目一杯詰め込んで
見てくれた人たちが思わず
わくわくしてしまうような作品を
たくさん作っていけたらいいな。


気を引き締めて、はんこ道突き進んで行きたいと思います。

本当にありがとうございました!


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは(●^o^●)

受賞おめでとうございます!!

そしてそして、これ、物凄く綺麗な作品ですね~!!
そして物凄く細かそうです(>_<)(>_<)(>_<)

うおー。めっちゃ実物見てみたいです。
凄い!って鳥肌立ちそうです(>_<)!!
2016/03/28(月) 01:30:17 | URL | KAN #mQop/nM. [Edit
KANさん
ありがとうございます(((*>д<*)))
ハガキサイズ4枚以上分、ちまちま彫って頑張りましたー💕

はんこてん、繊細な作品やアイデアに富んだ作品が
たくさん並んでて、ウハウハ状態でしたよー(笑)
みなさん凄かったです。
2016/03/28(月) 09:04:42 | URL | ちどりあし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



