スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

けしごむ・はんこ・てんに行ってきました&アーティスト写真の裏話

2016.03.20 *Sun
3月18日から東京ソラマチ5階にて開催中の
『第6回けしごむ・はんこ・てん』に行ってきました☆

昨日は、3連休の初日とあって、
あいにくの雨にも関わらずお客さんいっぱい💕
大盛況でした~(◍´ᴗ`◍)

遠目にも非常に目を惹く
超力作の大サイズ作品達に惹かれて
ふらっと立ち寄られた方も
結構いらっしゃったようで
みなさん口をぽか~んと開けながら
見てらっしゃいました(笑)

そういう私も、もちろんぽか~んと開けて見ましたよ(≖ლ≖๑ )プッ
いつも思うのですが
あの大きさで、あの細かさは凄いですよね~💕

私のノーマルサイズの作品で
(全部でハガキサイズのけしごむを4枚以上彫ってあります)
構想から下絵、彫り、着色、完成まで
だいたい2ヶ月くらいはかかるので、
あの超大きなはんこだと
一体どれくらいかかってるんだろう・・・
想像しただけで恐ろしいです💦

今回の展示作品もみなさんアイデア満載で
面白いなぁ勉強になるなぁと思いながら、
全作品をガン見しました。

これ、どーやって作ってるの?素材は何を使ってるんだろう?と
頭がハテナになる作品がいくつもあったり
まさか、この部分もはんこで作ってるの?と
思うようなテクニシャンな作品もあり
見事にみんな個性炸裂していました(*´艸`*)

開始2日目にして、販売作品が品薄になられてる
作家さんもいらっしゃってびっくり!!さすがです☆
(あ、私のはまだまだありましてよ(笑))

Hanko.Lifeもゲットしてきました💕



春らしくて可愛い表紙にしてもらってて
嬉しい(*´艸`*)
生はんこもぜひ見てやって下さいね。

中には、はんこてんの販売商品の紹介や、
私のアーティスト写真もちょこっと載ってます(笑)
は、恥ずかしー(〃ω〃)

澄ました顔して写ってますが、あれ自撮りですからね(笑)

片手ぴよ~んって伸ばして、
ぷるっぷるしながら撮りましてん。
自撮り棒なんぞハイカラなもん持ってやしまへんねん。
(↑今回の撮影で、普段使いもしないくせに
ちょっと欲しくなった人(笑))

一人じゃ恥ずかしいので、
お気に入りのクラゲちゃんはんこにも
一緒に写って貰いました。

良かったら持って帰って下さいね💕

そして、もう一枚はこちら。



はんこてん記念スタンプの画像と参加作家全員の作品への思いが書かれています。

こちらもぜひ、合わせてお持ち下さいね(◍´ᴗ`◍)

あと、めちゃくちゃお買い得なのがこれ!



版画用けしごむ『はんけしくんカラコレ』の
詰め放題!!お値段たったの500円!!

これ、超お買い得だと思います。
チビーズに邪魔され慌てて詰めても30個以上はゲットしたので
帰って落ち着いて見たらまだ一列分入れられるくらいのスペースが残ってたので(^v^;)
ざっと計算しても、上手な方だと
多分40個くらい入れられたんじゃないかしら(*´艸`*)

にしても、お買い得💕

あまりのワシさんの大盤振る舞いっぷりにちょっと嬉しくなってしまい
会いに来てくれたお友達にも
オヌシらもはんこ病への道へいらっしゃいな💕と
思わず配っちゃいました(笑)

色も自分で好きなものを選べるのでオススメです。

みんな、何色派なんだろう(*´艸`*)

満遍なく詰めた?

私は、濃い目のピンクとブルーが好きなのでこの2色が一番多くて、その次に黄色と紫。

緑とオレンジ、薄ピンクは少なめという感じで詰めました。

薄ピンク、色は好きなんだけど
濃いピンクの方が彫りやすい気がするのは気のせいかなぁ?

目が悪いせいか(にもかかわらず、意地でも裸眼で彫ってるんだけど)
パキッとした色の方が使いやすい気がするのです。

なんにせよ、色付きけしごむ大好きー(*´艸`*)
作品に合わせて色を選ぶのが好きです。

あとオマケ話として、はんこてん会場の向かい側で
うさぎのモフィ&ふうせんいぬティ二ー展が開催されてて
着ぐるみ隊が出てくる出てくる(笑)

で、出てくる度に触りたい触りたいとごねるごねる(←うちの怪獣が・笑)

おかげで、中にいた大半の着ぐるみ隊と
写真を撮りました(笑)



どーん!!



にゃーん!!



びよよ~ん。

とまぁ、はんこてんに行ったんだか
モフィ達に会いに行ったんだか
イマイチよくわからないことに
なってしまいました(笑)

モフィ展の中には、小さい子向けのボールプールもあったので、
ちびっこが少々飽きても、付き添いの誰かがいればそこで遊ばせられますよ☆
(モフィ展は入場料500円でした。
グッズ販売ブースには無料で入れます)

作って行ったATCカードも
なんやかんやで(無理矢理押し付けて(笑))
半分以上お渡しできて良かった💕

毎度の事ながら色々苦戦して脱線時間が長かったせいで💦
お会いできなかった方もたくさんいてしょぼーん。

次のチャンスはホビーショー?スタカニ?
また色んなイベントでお会いできるといいな。

はんこてんは、30日まで開催してまーす。

私も、もう1日くらい会場に顔出せたらいいな。

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



