
--.--.-- *--
EDIT | 

どこから彫り始めるか&オーダーはんこ☆マトリョシカその3

2016.03.17 *Thu
どもども。ちどりあしです。

今日のはんこはこちら。




マトリョシカのお名前はんこ☆その3
同じマトリョシカというモチーフでも
表情や衣装によって、雰囲気が変わりますね💕



ところで。
はんこって、みんなどこから彫り始めますか?


人によってそれぞれクセやこだわりがあると思うのですが
私は、穴という穴を全てくり抜くところから始めています。



このマトちゃんのはんこで言うと、
まずは目玉の中の丸、口の中、ひらがなの『な』の丸
リボンの中、お花の中・・・といった感じ。

穴をくりぬいた後は、顔の中を彫ってしまいます。
なぜかというと、
その方が失敗した時のダメージが少ないのだ(笑)
むふふ。


1番失敗したくないポイント部分から彫ってしまうと
後は少々ミスしてもなんとかカバーしちゃえば平気(*´艸`*)




というわけで、参考になるかはわかりませんが
ちどりのワンポイントアドバイスでした~(笑)



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



