スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ホビーショーの戦利品・その1 インク&ATC編

2015.04.25 *Sat
ホビーショー、初日&2日目に行ってきました♡

いやぁ、物凄い熱気。
2日目の方がなぜかさらに
パワーアップしてた気がします。

というわけで、みんな気になる戦利品(笑)


1番のお目当てはこれ☆
ツキネコさんの新商品!




昨年のホビーショーで出たばかりの
蛍光カラー、ネオンインク。

そのネオンカラーのアンプリファイです♡
押して乾かしてから熱を当てると
モコモコと膨らみます。

乾かしが甘いとうまく膨らまないらしく
しっかり乾かしてから熱を当てるとモコモコするそうです。


こちょうさんが魔法みたいな早技で
あっという間にこんな素敵なカードを
作って下さいました。



ねー!素敵でしょー♡
これを数秒でチャッチャッチャーと作っちゃうの。まさに神業!!
私は、これが見たくてホビーショーに行ってるみたいなもんです(*´艸`*)


ちょうど作品に立体感を持たせたいなぁと
思っていたので、これでちょっと色々と
遊んでみたいなぁ(*´艸`*)
おまけに負けて、セットで購入(笑)


洗濯の耐久性は不明とのことでしたが、
こちょうさんが、Tシャツにスタンプしたり
上にちょこんと乗せたりして(←これが取れる可能性があるかもとのこと)
昔、流行った?!モコモコTシャツを
作ってらっしゃってて、とても可愛かったです。



お次は、同じくツキネコさんの新商品
ステイズオングレース。




色はステイズオンと対応していて
アクリル絵具に似た性質があり
ステンドグラス風の表現ができるとのこと。
レジンとの相性も良いらしいです。


こちょうさんのデモで見せて頂いたんですが
色同士混ぜてもグラデーションがとても綺麗でした。


金銀だけにするつもりが、
ちょっとやってみたいことが
ムクムクと湧いてきたので
結局何色も買ってしまった(笑)
持ち腐れないよう頑張ります(*´艸`*)


どちらも乾くとガチガチに固まってしまうので
はんこやパレットはすぐに水で洗って下さいとのことでした(◍´ᴗ`◍)


こちょうさんの貴重なATCも頂いちゃいました☆





顔を覚えて下さってた上に、私の作風まで知って下さってて感激ー!!(๑>◡<๑)

しかし、これどうやって着色してはるんやろ・・・。
複雑過ぎてよくわかりません(笑)



そして、そして。
ツキネコ社さんには欠かせない
私の大好きなお姉さま、Kさんにも交換して頂いちゃいました☆






か、可愛いー!!
ちゃっかり新商品のアピールまで!!(笑)
(お髭がモコモコしていて、ネオンのアンプリファイを使用されてると思われます)

よっ!商売上手!!抜け目がありません♡


細かいとこまで手が込んでいて、
カーネルさんの背景が、メニューになってます(笑)
おもしろーい!!



そして、巷で噂のしるこサンドまで!!(笑)



まさかの袋ごと!!太っ腹過ぎでしょー!!

Kさん、ありがとうございました♡



お次はmagnoliaのブースへ。
お目当てはこれまた私の大好きな作家さんであるmakiさん☆





スタンプのイベントでも、バーゲン会場のごとくいつも人だかりが出来ていて
ずっとmagnoliaのスタンプってなんでこんなに
人気なんだろう?って思って遠目に見ていたのですが
(↑私は作る専門で、既成スタンプはほとんど持ってないので)
この方の作品を見て、magnoliaのスタンプの
本当の可愛さを理解しました(๑>◡<๑)
こりゃ人気出るはずや!!
ちょっと買いたくなりましたもん(笑)

色づかいといい、表現方法といい、
とにかく可愛いのなんの!!❤️
淡くて優しい色合いと、さりげない引き締め感がとても素敵です。


騎馬戦状態でなければ講習受けられたのになぁ。
ほんとにほんとに残念です。
ら、来年こそー!!!(。>Д<。)



まだまだレポは続きます・・(笑)


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村









COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



