スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ホビーショー!!

2015.04.24 *Fri
今年も行ってきました、日本ホビーショー!!

人は多いし、口を開けば「関西人ですか?」としょっちゅう聞かれますが(笑)
関東在住の利点は、ちょっと頑張れば色んなイベントや展示を見に行ける事やなぁとつくづく思います。
こっちにいる間に、学べることいーっぱい学びたいな。

というわけで、ホビーショーとは
手作り好きによる手作りの祭典なんです☆

会場は熱気・・というより少々殺気立ってる(笑)

ブース毎に、お得なお買い物&
様々なワークショップが受けられたり
試食やら試供品、ちょっとしたオマケがもらえたり。


とにかく楽しい(笑)
そして、やりたいなぁ、気になるなぁと思ってることが
お手頃価格で体験できる&材料もその場で揃えられたり(しかも割引価格のもの多数)するので
はじめるのになかなか勇気が出ない事も
手を出しやすい素敵なイベントです。



戦利品は今日もこれから行くので、また後日載せますが
ついついてんこ盛りお買い物を・・・(笑)


子連れ参加なので、ワークショップ受けることは
完全に諦めてたのですが、まさかまさかの途中で昼寝してくれたー❤️
速攻で、近くのブースでワークショップ体験しました(*´艸`*)


初、ロックミシン!!
家にあるのに箱すらあけてないロックミシン(←コラ・笑)

なんとなくセッティングへの苦手意識が働き&はんこが楽し過ぎて布にまで気持ちが行かず
買ったもののタンスの肥やしになっていたので
思い切って服を作らせて貰ってきました。


予想以上に簡単!!てか、普通のミシンと
そんなに変わらへんねんやー!という印象。
しかも、面倒な返し縫い不要だし
縫いっぱなし、または玉結びでOK(ほつれ止めの糊も帰りにボンドブースで見つけて割引価格でゲットした(笑))だし
まさに、ずぼらな私向き(笑)


面倒な布カットまで済んでたので
チビがぐっすり寝てる間に、15分程度で出来ちゃいました☆
た、楽しいー(◍´ᴗ`◍)
ニット地縫うの難しいんかなーと思ってたけど
これなら行ける!!(笑)

開かずの箱、開ける気になりました。
むふふ。


せっかく白の服を作ったので
またお絵描きするのも楽しいかもー(๑′ᴗ‵๑)


今日もがっつり回ってきまーす。
もし見つけたら声かけて下さい。




こちらのATC持って行きますので、
良かったら交換してやって下さーい!



あと、告知が遅れましたが
ヒノデワシのブースに私の作品が展示されています。
今年もデザインコンテストでインストラクター賞を頂きました。









アリスー☆
良かったら見て下さいねー!




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村











COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



