スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

【5 days art challenge・4日目】

2015.03.28 *Sat
【5 days art challenge・4日目】

はんこ作家のkeiithさん、ほっぺはんこさんに
ご指名頂き、5days artchallengeに
チャレンジすることになりました。

※art challengeとは1日3作品を掲載し、
5日間続けるというアートチャレンジです。
本当は、毎日1人ずつ次のバトンを回す作家さんを紹介するとのことですが、素敵作家さんが多過ぎて5人に絞れず(笑)私は次の方には回しません。
バトン止めちゃってごめんね、テヘ(๑´ڡ`๑)


というわけで、4日目の作品はこちら。
すべて消しゴムはんこの作品です。






① アリスの世界

1番最近の作品です。
アリスの世界観をぎっしり詰め込んで
カードにしました。




一筆箋として使ったり
こんな風に古書の表紙のようにアレンジしたり。
使い方を考えると、ワクワクしてきます。





印面は、こんな感じ☆
隠れキャラてんこ盛りです(笑)



続いて2作品目はこちら。




② 大切な人
アンにとってのダイアナみたいに
私にとってなくてはならない人である
大好きな先輩をイメージして作った作品。





あまり意識せずに描いたのですが
気づけば赤毛のアンとダイアナみたいになりました(笑)
ま、誰かさんがくるくる頭で
誰かさんが黒髪ストレートなのでね☆




こんな風にラッピングに使っても可愛いかな。


私の大好きな先輩は
才色兼備(時々、落武者)お料理上手、研究熱心、仕事や作業のすべてがとても丁寧で、
落ち着いた大人の女に見せかけておりますが
時折ありえない鈍臭さを発揮し
伝説を作り続けておられます。

酔っ払ってお店にかけてあった
見知らぬ殿方のコートを着て帰るという
面白エピソードを持つあの人です。
いやー、普通気づくよね。


3作品目はこちら。



③ 赤ずきんと花束と。

現在開催中の『第5回 けしごむ・はんこ・てん』共同作品。

共同作品というのは、毎回サイズやテーマを決めて
はんこてん参加作家全員の作品を
一つの什器の中に並べて展示する作品で
同じテーマでもそれぞれの解釈や表情法がありとても面白いです。

ひとつひとつは小さな作品なのですが、
可愛い!だけでなく、そう来たか!
やられたー(笑)と思うセンスの光る作品も多数。
全員の作品が揃うと、なかなかの迫力です。


第5回のテーマは『花』
せっかくなので、うんと女子力上げときました(笑)

4月1日まで絶賛開催中なので
お近くの方、ぜひぜひ見にいらして下さいね。
29日はちょっと会場に顔を出す予定です。
たくさんの方にお会いできるといいな。



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




#artchain #5daysartchallenge
#消しゴムはんこ
#keshigomuhanko #keshihan


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



