スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

【5 days art challenge・2日目】

2015.03.26 *Thu
【5 days art challenge・2日目】

消しゴムはんこ作家のkeiithさん、ほっぺはんこさんからご指名頂いた5 days art challenge。

2日目はこちら。

※art challengeとは1日3作品を掲載し、
5日間続けるというアートチャレンジです。
本当は、毎日1人ずつ次のバトンを回す作家さんを紹介するとのことですが
素敵作家さんが多過ぎて5人に絞れず(笑)
私は次の方には回しません。
バトン止めちゃってごめんね、テヘ(๑´ڡ`๑)



すべて消しゴムはんこの作品です。




① 3年前のはんこてん初参加の作品
タイトルは
『幸せの瞬間』~私の宝物~




2人目出産直後の作品。

ミスノンストップを産んだ直後、
身体の異変が見つかり
何が痛いのかもはやよくわからない状態のまま私だけが大病院に搬送され、精密検査と寝たきり生活が続き
まだ死にたくない、このままじゃ死ねないって強く思った。

結果、大手術は免れ、薬で治ることが判明。母乳は諦めねばならなかったのだけど、無事娘も病院に合流。
(結局、根性で予想以上のスピードで治し、諦めきれず搾乳し続けてたおかげで母乳も復活!気合いって凄いなと改めて感じ、また支えてくれた家族に心から感謝したのでした。)

とまぁ、そんなこんなな中で生きてるうちに何か残していきたいなと思って、はんこてんへの初参加を決意。

とはいえ、私の当時の作品といえば
1日目に載せてたような感じで
自分の個性ってなんやろな
一体私は何が作りたいんやろってずっと悩んでて、
でも一目見て私の作品とわかってもらえるはんこがどうしても作りたくて。

自分の好きなものってなんやろって
考えに考えた挙句、私は人が好きなんやなと。
人物などまともに描いたこともなかったけれど、
ものすごく描きたくなって一気に仕上げました。

一連の出来事をふまえ、『なるようになるさ』という歌を添え、こっそりタイトルに
私の宝物の言葉が組み込まれています。









② 昨年度のはんこてん作品

タイトルは『笑顔の魔法』

初参加の作品の2人が成長していく姿を描きたくて、当時マイブームだったサックスを持たせてみました❤️

がっつりバラのカービングも添えてます。





見てくれた人達に彼らの奏でる笑顔の魔法が届いているといいな。
やさしい歌が届いているといいな。









③ タイトル『いつも一緒』



初の3Dアート作品。
イルカと一緒にどこまでも泳いでいけたら楽しいだろうな。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


東京ソラマチ5階にて
第5回けしごむ・はんこ・てん 開催中です☆
私Chidoriashi-hanも参加してまーす❤️
4月1日まで☆
お近くの方ぜひぜひいらしてくださいねー!!




《第5回 けしごむ・はんこ・てん》
けしごむはんこインストラクターによる
はんこの展示、販売


会期 2015年3月19日(木)~4月1日(水)10:00~19:00
会場 「東京スカイツリータウン・ソラマチ5階」
(産業観光プラザ すみだものまち処 )
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



