スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

5 days art challenge・1日目☆

2015.03.25 *Wed

【5 days art challenge・1日目】

はんこ作家のkeiithさん、同じくはんこ作家のほっぺはんこさんにご指名頂き、5days artchallengeにチャレンジすることになりました。

※art challengeとは1日3作品を掲載し、
5日間続けるというアートチャレンジです。
本当は、毎日1人ずつ次のバトンを回す作家さんを紹介するとのことですが、素敵作家さんが多過ぎて5人に絞れず(笑)私は次の方には回しません。
バトン止めちゃってごめんね、テヘ(๑´ڡ`๑)

私には縁遠い話だわーと思いながら、たくさんの作家さんのアートチャレンジ作品を見ていたのですが
まさか私に回ってくるとは!(笑)

折角なので、ご指名頂いたお二方の紹介を。

お二方とも私の憧れの超人気はんこ作家さん。

keiithさんは、前回のはんこてんで作品を見て一目惚れした作家さんで、とても繊細で美しいはんこを彫られる作家さんです。
特に美人女子を彫らせたらこの人の右に出る人はいないでしょう。

あと、うちの両親以外でこんなに面白く言いたい事を好き放題言う方はじめて見ました(笑)
文章やコメントのすべてが色々的を得ていて、しかも面白い。しかも仕事も早い。200%デキル女です。
わたくし、すっかりファンになってしまいましたわ(◍´ᴗ`◍)


ほっぺはんこさんは、見た人が思わず笑顔になってしまうような
ほっこり優しいはんこを彫られる方です。お名前通りほっぺがまあるくふんわりうふふとなっちゃうような
とても可愛い作品が多くて、はんこ本体だけでなく色付けも彼女の世界観が満載なのがすごく素敵です。
mixi時代から仲良くして頂いていて、ご本人にいまだお会い出来てないのが不思議なくらい☆
いつかお会いできると良いな。



というわけで、私Chidoriashi-hanの
5days artchallenge1日目の作品はこちら。


すべて4、5年前のけしごむはんこ作品です。
当時はまだ、人物は描いておらず
こんな感じで幾何学的模様や
アンティーク風なはんこを彫っていました。




① モノトーンカバくん。
数年前の作品にも関わらず、いまだに大活躍中のはんこ。
白黒両方いるとアクセントになって可愛いのだ。
ありがとうの文字をぎっしり詰め込んで。






② ちどりあしドイリー



ハートドイリーと音楽ドイリー。





この頃はこんなのばっかり
たーくさん彫ってました。
ある意味病気やな(笑)

ドイリーには、自分の好きなものや
テーマを決めて図案の中にぎっしり詰め込むのが好きです。
あ、ドイリーに限らずか(笑)






③ アンティーク城
煙部分にお手紙を書くつもりで彫ったのですが、
あちこちに未熟なカービングを施したがゆえに
(よってかなりバラ部分が汚れている(^v^;))
ものすごく押し辛いはんことなり
図案は気に入ってるのに
さほど使われていないという可哀想な城はんこ。



季節は秋の終わりから冬にかけての
少し物哀しいイメージで。



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


第5回・けしごむ・はんこ・てんに
参加しています。


会期 2015年3月19日(木)~4月1日(水)10:00~19:00
会場 「東京スカイツリータウン・ソラマチ5階」
(産業観光プラザ すみだものまち処 )


展示作品2つに販売はんこもてんこ盛り!!
ぜひぜひいらして下さいねー☆



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



