
--.--.-- *--
EDIT | 

ドイリーのはんこ。

2015.02.26 *Thu



数年前に彫った雨ドイリーのはんこ。
今でもお気に入りで、ずっと使ってる。




黒ベースだとまた違った表情に。

ちょうど梅雨時期で毎日雨ばかりで
もうぜーんぶ閉じ込めちゃうぞーと
鬱々とした気持ちをドイリーの中に
ぎっしり詰め込んだのでした。






人物はんこを彫り始める前は、
こんなはんこばかりを作っていました。

つい最近、ゼンタングルというアートの存在を知り、なんとなく共通する部分を感じて
ああそういえば、この頃は自分てなんやろなぁ、私らしさってなんやろなぁって
悶々としながら、ずーっと自分自身と
向き合っていたことを思い出した。


なんかの修行みたいに(笑)いっぱい描いて彫った後に
結局私は人が好きで、ものすごくたくさんの人に
愛されたり支えられたりしながら生きていて
自分自身だけでなく、人ともちゃんと向き合いたいなぁ
人が好きやなぁと改めて気づいたのでした。
もっと誰かと繋がったり触れ合ったりできたら
いいなぁって思って、人物の絵を練習し始めたの。


人も自分も大事に。
楽しみながら生きれたらいいよね。
日々に追われ過ぎていて
気持ちに余裕のないことも多いけど
たまにはきちんと自分と向き合ってみるのも
いいのかもしれないなぁ。


しばらく描いてなかったけど
オーダーが落ち着いたら
また描いてみようかな。

新しい発見があるかもしれないよね(๑′ᴗ‵๑)




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


今年も、けしごむはんこてんに参加します(◍´ᴗ`◍)
お近くの方、ぜひー☆
力作揃いですよ。
展示作品だけでなく、たくさんの作家さんのはんこや手作り雑貨も買えちゃいまーす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第5回 けしごむ・はんこ・てん

けしごむはんこインストラクターによる
はんこの展示、販売


会期 2015年3月19日(木)~4月1日(水)10:00~19:00
会場 「東京スカイツリータウン・ソラマチ5階」
(産業観光プラザ すみだものまち処 )


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



