スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ノコギリ奏者。

2015.01.13 *Tue
「シャキーン!」や
ドラマ 「妖怪人間ベム」などで
お馴染みの世界的ノコギリ奏者
サキタハヂメさんの似顔絵はんこ。





初めてノコギリ生演奏を聴いたとき
えー!!そんな風に弾くんや!!
しかも、なにこれめちゃくちゃ綺麗な音ー!!と
物凄い衝撃を受けて以来
(おまえはアホかのイメージが強すぎて
てっきり叩いて響かせると思ってたのだけど
バイオリンで使うような弓を使って演奏されるのです)

十数年前からよくライブにも
足を運んでいたのですが
いつ聴いても、ハヂメさんの
艶やかな伸びのあるノコギリの音は最高!!


私の大好きな『ロボピッチャー』というバンドの
「チンパンジー」という曲でも
ノコギリを弾いてらっしゃってて
ライブで生セッションを聴いた時、
物凄く感動したのを覚えてます。
名曲です。

(ちなみにこの時、はじめにきよしのキヨシさんとロボピッチャー加藤くんが横に並んで演奏してて
どっちがどっちがわからなくなるくらい
そっくりで笑ってしまったのは秘密です(笑))


ちなみに、ロボピッチャーの「井戸を掘って」という曲ではギターも弾いてはります。
ノコギリだけでなく、
ギターもめっちゃかっこいいのだ。



初めてゆっくりお話ししたのですが、
めちゃくちゃ気さくで面白い人でした(笑)
ご本人にも「えー!なにこれ!凄いなぁ。これは僕以外の何者でもないわ!(笑)」と。
予想以上に喜んで頂けて良かったです(◍´ᴗ`◍)





消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



