スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

スタンプカーニバルコンテスト作品&スタカニレポ!

2014.10.26 *Sun
今年も行って参りました!!
一年に一度のスタンプのお祭り、スタンプカーニバル☆

スタンプ好きによるスタンプ好きの為のスタンプのお祭り。
消しゴムはんこに既成スタンプ、
たくさんの種類のインクに画材、
素敵な紙ものに文具、古紙に古切手、
レジンやアクセサリーパーツに至るまで
スタンプ好きだけでなく、クラフト好きにはたまらないイベント。


いろんな画材を見たり、あちこちでされている神業デモをかぶりついて見たり。

当初は二日とも参戦する予定が、
あまりの混雑&人気ぶりに
さすがに騎馬戦状態では見にいけないなぁと
初日のみ行ってきました(◍´ᴗ`◍)

終始ウハウハ状態で、てんこ盛り画材やらインクやら紙を購入(笑)

今回はずっと気になっていた
ルプルームという、
コピックに似たペンを少し買ってみました。
ぼかしペンで、塗った色をふんわりぼかすことができるペン。

早速使ってみたのですが
想像してた以上に色が抜けて(ぼかせて)
む、難しい・・・けど、面白い!!

ちょっと・・いや、かなり練習が必要だけど
使いこなせたら、表現の幅が広がりそうです。
(そもそも、色付けが苦手(←そこからか!笑))


そしてそして。
今年もコンテストに応募してみました☆


テーマは『ハロウィン&クリスマス』
ハロウィンはあまりに縁がなさ過ぎて
かぼちゃとおばけと夜の城?とコウモリのイメージ・・くらいしか知識がなく
なんのお祭りかもよくわかってなかったので
二作品ともクリスマスに絞って作ってみました。





クリスマスといえば、サンタ!!

鼻が欲しいと願うスノーマンに
サンタさんが人参のお鼻を届けてあげるというシーン。


少し浮き出て見えるサンタ&スノーマンは
最近、はまりにはまっている3D仕様にしてみました☆



二作品目はこちら。


みんなの幸せを願うポインセチアの精。
色んな動物が彼女の周りに集まってきています。

彼女のように、誰かの幸せを願える人でありたいなぁと思ってデザインしてみました。


本当に人に支えられ、助けられ生きているなぁといつも思う。
騎馬戦状態で、ひーこら移動していたら
見知らぬ方が、声をかけてくれたり
荷物を持って下さったり
席を譲って下さったり。

ベソかいていたら、家族や友人が励ましてくれたり。

雪にうもれ、スコップもなく
ちりとりで雪かきしてたら
近所のおじさま達がガシガシ手伝ってくれたり(笑)

必死に足掻いている時は
ひとりで頑張ってる気になってても
本当はひとりじゃないんだよなぁって
みんなに支えて貰って生きているなぁと
しみじみ感謝する日々なのです。


私も小さな小さな力だけれど
周りの人たちに恩返ししていけたらいいな。


ありがたい事に、サンタのカードに
『株式会社ジャパンアート賞』を
頂きました。

嬉しくてしばらく作品の前でぼんやり佇んでしまいました(笑)

隣にいた上品なマダムがかぶりついて
私のサンタのカードをを見て下さっていたので(笑)
思わずお声かけしてしまったのですが
『この作品が一番素敵だと思ったの!これからも頑張って下さい。』と思ってもみない返事が返ってきて
嬉しくてちょっと泣きそうになってしまいました。


活動は非常に地味だけど(笑)
コツコツ続けてきて良かったなぁと
心から思えた瞬間でした。

誰かの心に残る作品を作りたいという夢がひとつ叶ったな。


精進あるのみ、やね。


もっともっと練習して勉強して、
作品を見た人が笑顔になれるような
そんな、はんこ作家になれる日がくるといいな。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



















COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



