スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

イツツノモリに行ってきました。

2014.08.22 *Fri
消しゴムはんこ界の巨匠5人組による
グループ展『イツツノモリ』に
行ってきました。

いやぁ、凄かった!!
5人のはんこ愛がこれでもかってくらい炸裂してました(笑)


森に関するさりげない小ネタだけでなく、
気配りやあったかい気遣いが隅々まで行き届いてて
入った瞬間から素敵な空間が広がってて
来て良かったなぁって心から思いました。

展示作品も力作だらけで、思わずガン見。
いやぁ、圧巻でした。
年一回のはんこてん用の作品ですら
ひーこら言って作ってるのに
あの量にあの繊細さにあのボリューム感!
尊敬の一言です。

あと、個人的に興味があったのは
みんなの道具のパネル!
いろんなこだわりがあって、
それぞれ使いやすいように工夫が施されていたりして面白い!


ニヤニヤしながら見つめてしまいました(笑)
そして、展示作品を見ては
ここはどの道具で彫ったんやろう・・と
比較してみたり(笑)と
ウロウロ行ったり来たりして200%満喫しました。


しかし、イラストとご本人が似ている説は本当やね(笑)
(注・izu姐に髪はちゃんとあります(笑))

ご本人をみて想像通りというか、
なるほどー!と妙に納得(笑)


繊細で透き通るような透明感のあるミトカさん、
個性的で可愛いかっこいい中に、やんちゃな表情がちらりと見え隠れするRedBugさん
美しさも面白さもお茶目な動きも、あったかさもぜーんぶ、がっつりひとりじめのizu姐、
可愛くて儚げなのにパワーが溢れてて、
彼女の頭の中は一体どうなってるんだろうなぁと会う度に思うnacoちん、
そしてそして、ふわふわと柔らかな風が彼女の周りには漂ってるに違いない!と想像するも
またもやお会い出来ず!!な、mayuちん( ॉ ۀ ॉ )
何年も前から、絶妙なタイミングで
ニアミスが続いているのに
私ってば今回も、唯一お休みな日に行ってしまった模様(^v^;)
どんだけ引き伸ばすねーん!!
年内中にはぜひ!!次のチャンスはスタカニかな。


それぞれ方向性や、キャラクターが
全く違ってるのに、ある一点でぎゅーっと
強く合わさっていて、チームワーク抜群。

やっぱ、仲間ってええなぁ。


あと、小さなキッズスペースがあったり、
バギー置き場が作られていたり、
きちんとスロープやエレベーターのある会場を選択されていたりと
子ども連れのお客さんへのあったかい配慮があって、
母ならではの視点も素敵でした。

彼女達の子ども達が作ったと思われる
お土産コーナーもめっちゃ可愛かった☆

一日中、それもほぼ毎日にも関わらず
邪魔にならないよう
大人しくみんなで仲良く遊んでて
母達の仕事を陰ながら支えてる姿が
たくましかったです。

子どもがいても、やり方を考えれば
やれることたくさんあるんやよ、
むしろ、母やからできること気遣える事、表現できる事だってたくさんあるやよと
教えて貰った気がします。




あと数日で終わってしまうのが
なんだかとても惜しいけど、
最終日まで引き続き頑張って下さいね❤






消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村















COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ありがとう~
うううう 素敵なレポありがとう~
なんか泣けてしまう~

来てくれて、そのうえさしいれまでいただいて
本当にありがとうございました!!
紙袋も宝物です!ヾ(o´∀`o)ノ


夏の私のまわりにはむんむんと暑苦しい風が漂っているのは内緒にしつつスタカニでは積極的に会いにいくつもりです!今度こそ!今度こそです!
2014/08/31(日) 13:17:05 | URL | mayu #LkZag.iM [Edit
次回こそ!
>mayuさん
とっても素敵なグループ展でした。
仲間っていいね❤

展示作品の熱気が凄かったよ、ほんと。
めちゃくちゃ刺激受けて、早速彫ったもん(笑)

気の利いた差し入れもできずでごめんねー。
紙袋、宝物だなんて恐れ多い!!(笑)

ほんまにスタカニこそぜひ!!
バタくさい顔で騎馬戦状態で大汗かいてる人がいたら
間違いなく私よ(笑)
2014/09/01(月) 22:50:26 | URL | ちどりあし #nDmpaE0E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



