スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

はんこてんの展示作品。

2014.06.09 *Mon
はんこてんにご来場頂きありがとうございました。
東京に続き大阪展も大盛況だったようでほっとしています。
本当に多くの方から、感想や
買ったよー、見たよーの声を頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。


私、Chidoriashi-hanの展示作品は
こちら。

タイトルは『笑顔の魔法』





泣き虫な君へ。
笑顔の魔法かけてあげる。
ほらね、ひとりじゃないんだよ。





ちょうどこの作品を作っていた頃
急な引っ越しが決まったり
小さい泣き虫達に囲まれて
私自身も泣き虫毛虫になっていました。

そんな自分に発破をかけるつもりで
当初は『泣き虫な君へ』という仮タイトルをつけて
パズルのピースを埋めるみたいに
毎日ちょっとずつちょっとずつ作り上げて行きました。


下絵をたくさん描いて構想を練って。
彫って押して、色付けして。

それから1.5センチ角程の小さな消しゴムを
ナイフでひとつひとつ小さなお花へと
おしゃれさせて。

最後に塗装とはんこで仕上げた額縁を
はめ込んだ瞬間、
中から込み上げてくる物があって
ほろりとこぼれた涙と共に
憑き物が落ちたみたいにスッキリしたので
前向きなタイトルにしたくなって
ふっと浮かんだ『笑顔の魔法』に
変更したのでした。







昔に書いた詩を読み返して
こっそり泣いたことはあるけれど
はんこの作品を作って泣くとは
思ってもみなかったなぁ。


見てくれた人たちの心にも
ほんわりと彼らの優しい歌が
届いてくれてたらいいな。





本当に本当にありがとうございました。

作品を見て下さった方、
手にとって連れて帰って下さった方、
このブログを見て下さってる方、
メールや電話で感想や励ましの言葉を下さった方。
そばでいつも応援してくれている家族、仲間たち。

本当にたくさんの人に支えられて生きているんだなぁと
感謝とあたたかで幸せな気持ちでいっぱいです。

引き続きはんこ道、精進します!!






消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



6月14、15日(土、日)に
尼崎のアートスペースIPPOにて
開催される布工房にほさん主催の
手作り市に参加します。(委託販売)



はんこはすべて新ラッピングバージョン!!
新作はんこも持って行きますよー!!

そして、雑貨とカードはオール新作!!

はんこてん以降に作った作品で
雑貨とカードをたくさん作りました。

我ながら可愛く仕上がって
ほくほくしております。

毎年、年1、2回開催されている
布工房にほさんの手作りイベント。

アパートの一室を借り切って
手作りの服に、手編みのレース
布小物など、あたたかで優しい雰囲気の作品が中心です。

手作りお菓子やコーヒーを飲みながらのんびりと
商品を手にとって見ていただける
素敵なイベントです。

売り上げの一部は福祉施設に寄付されます。
お近くの方はぜひー!!



アートスペース IPPO
兵庫県尼崎市口田中1丁目2-11-201
06-6493-7736












COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



