スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

おめでとう。

2013.12.19 *Thu
大好きな先輩の結婚式に出席してきました。
なんというか、思い入れが強すぎて
彼女の晴れ舞台を一緒に祝えることだけで
もう胸いっぱい。

今までお世話になりまくった恩返しをしたくて
一肌もふた肌も、ひとパンツもふたパンツも脱いで参りました。
いや、正確に言うとパンツは出したが脱いではない。

なにか手伝うことない?
手作り大変ならなんか手伝うよ?とメールしたところ
兄貴に二次会の余興を頼んだからサポートを頼むと返事が。
どうやら、騎馬戦状態の私に気を遣ってずっと黙っていた模様。


なぬー!!水臭いなー!
なんで私に先に言わへんねん!(笑)と
速攻で兄貴と連絡を取り合い、
膨らむ構想、膨らむ妄想、阿呆な妄想。

ここでやらねば女が廃る!ってことで
ファミリー恒例の涙涙のポストマンはもちろん、
伝説を作り続ける彼女のオモチロさや
お茶目で済まされないレベルの天然ぷりを
新郎にも理解して頂きたく思い(笑)
ネタ作りに励むこと一ヶ月ちょい。


並行して、お祝いのメッセージを全国津々浦々に飛び散った仲間たちから集めること50人分。
添える写真の大半が、ヅラか白塗りか
変顔という、なんとも躍動感のあふれる
暑苦しいアルバムが完成いたしました。

東と西で遠隔操作でのやり取りゆえ、
歯がゆいことも一杯ありつつ
なんとかネタも完成!

二日前より西入りし、式の前日兄貴とカラオケで振りを決め、合わせ、練習し・・・と
テスト前日に焦る学生みたいな状態でありました(笑)
しかし、久々に会っても変わらない阿吽の呼吸(笑)
なんやねん!あの染み付いた志村の動き!!
成長したかと思いきや、コマネチて!
志村がたけしになっただけやないか!(笑)
ヅラに変顔メガネかけたら、
テンション上がり過ぎて無駄な動きが増えるのなんの!
阿呆過ぎて、のけぞって笑ろてしまいました。
余興って、練習してる時が一番面白いねん。
本番はめっちゃ緊張してるし
頭真っ白なまんま200%出し切るから(笑)
ええ、もちろん。やり切りますわよ。
本人達が200%楽しんでこそ
真のエンターテイメントですもの(笑)



しかしまぁ、綺麗やった!
今まで見たどの彼女よりも一番輝いとった!
三割り増しに目もでかかった!(笑)
細くてぬけるように白い肌に、うっとりしました。

式も披露宴も両家の人柄の良さが滲み出ていて、
とてもあったかい気持ちになりました。
両方のご両親にお酌してもらったのって
初めてかも!!なんかめっちゃ嬉しかった!


新婦側の出席者はご両親はもちろん、
親族、学生時代の友人に至るまで全員知り合いってのもちょっと凄かった(笑)

いや、正式には初めましての方も何人かいたんだけど
彼女からお互いに、いろーーーんな話を
聞いてた為に初めて会った気が全くせず、
速攻仲良くなったのでした(笑)

改めて彼女の繋ぐ縁というか、
横の繋がりの強さに感動したのでした。
凄いなぁ。


そんなこんなで、二次会。
すでに結構な酔っ払いやったのに、
景気付けに一杯!・・どころか数杯ひっかけ会場へ(笑)
音チェックと動きチェックを念入りに打ち合わせ、
とりあえずファミリーのみんなの前で踊ってみる(笑)

ウケる。


やっぱり本人を良く知ってる人のが笑えるよね(笑)

披露したのは『あたりまえ体操。』
体操の部分を彼女の名前に代えて
アニキがカラオケで替え歌CDを作ってくれました。

めっさ歌うまい!
なんやあれ。惚れてまうやろー!!!


歌詞は兄貴と二人で考えました。
職場の上司にも何かないかなぁと
ネタを提供してもらったけど
完全に被ってた(笑)
考えることは同じやね。


道を歩くと ヒールが溝に・・はさまる!
美味しい食べ物 ひとくち食べると・・のけぞる!

相談のるよ うんうんうんうん・・先寝る!


我ながら面白すぎる。


コートをはおり
すまして電車
途中で気づく
この服誰の?


・・・あかん、最高や!(笑)


男物コートを着たまま全く気づかずに
電車に乗った伝説の持ち主は
晴れて美しき花嫁となったのでした(笑)


ピー!
笛の音と共に白鳥が舞い、花嫁への手紙を届けます。
露出度の高い白鳥ゆえあんなに着るのを嫌がっていたのに
本番で、アフラック!!!と
叫びながら登場した白鳥に大爆笑!!
やっぱ天才や!!!
アヒル、空飛ばへんやん!(笑)


白鳥は合計三度舞い、私とご両親からの手紙を運んでくれたのでした。

真っ赤なポストを着た
ポストマンから受け取った
手紙を読みながら新郎新婦より号泣するという大失態(^v^;)

私のアホー!!と落ち込んでおったのですが、
新郎新婦はじめみんなに喜んで頂けたようで、
ファミリーだけでなく、彼女の親友達にもハグや握手をたくさんしてもらったり、
新郎の友人達にも褒めて貰えたので
ちょっとほっとしました。


最後の締めはもちのろんで、恒例のパンツ芸!
祝いの気持ちをパンツに描き叫びました!

お・め・で・と・う・祝!

(ちどりは『め』担当)


とまあそんなこんなで、やっぱり仲間って最高やね!
こんなに全力で力を注げる相手や仲間がいるってことに改めて幸せを感じました。

おかげで、ちょっぴりホームシック気味(笑)

最高の一日をありがとう!
お幸せに☆



あ、ちゃんとはんこも彫ってますからね!
いや、彫りますからね!が正解やな(笑)
はんこてんの準備も頑張りますよー。
良かったら見に来てね♥

~はんけしくんインストラクターによるはんこの展示、販売~

第4回『けしごむ・はんこ・てん 』
■ 会期中無休/入場無料
【東京展】会期:2014年3月20日(木)~3月31日(月)
10:00~18:00
場所:東京スカイツリータウン・東京ソラマチ5F 
「産業観光プラザ すみだ まち処」すみだの歳時ゾーン

【大阪展】会期:2014年5月22日(木)~26日(月)
11:00~20:00(最終日のみ11:00~14:00)
場所:アートギャラリー「カルタビアンカ」
主催:消しゴムはんこ協会 / H.K.clubはんけしくんインストラクター
監修:こま けいこ / ヒノデワシ株式会社




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



