スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

スタカニ行ってきたよー!!

2013.10.12 *Sat
年一回のスタンプのお祭り、スタカニことスタンプカーニバルに行ってきました。

人!人!人!!!

やっぱり東は人が多いぜー。
九月より東の女になるべく、
日々修行を重ねて参りましたが、
一言発した瞬間から「関西の方ですか?」と言われ続けること、はや一ヶ月(笑)
相変わらず東にかぶれることなく、
本日も元気にソース臭さを撒き散らしております。

スタカニといえば、毎年参加することに意味がある!と、
地味ぃに頑張って作り続けているコンテスト作品。


ななな、なんと!!
今年はスポンサー賞である、
「こどものかお賞」を頂いてましたー☆




うわーい!!
まさかまさかの受賞に、到着するなり感動でぼーっと立ち尽くしてしまいました(笑)

頑張って良かった!

今年は引っ越しの準備でストレス度数200%を越えていたので、
さすがに無理かなぁ、体力もたないよなぁって一度は諦めかけていたのですが、
やっぱり足掻きたい。年に一度のことだもの。
やらずに諦めるのは主義に反する!!と片付けもそこそこに(笑)彫りました。

好きな事に夢中になる時間って大事だよね。
引っ越しが決まってからずっと私の中に鬼さんが住んでて、
イライラがどうしても抑えきれなかったのに、あら不思議。

ナイフと消しゴム手にしたら、嘘みたいに鬼さん消えてっちゃった。

私にははんこが、自分と向き合う時間が
必要不可欠なんだなぁって改めて感じさせられました。


今年のテーマは富士山。

富士山ちょっとやん!って突っ込まんでー(笑)






いつも心の中に。


遠くにいても、当たり前のようにそばにあっても
どこにいようと、どこにあろうと
大切なものは、大切な人は、いつも心の中に。
君はいつだって私の心の中にいるよ。









てなわけで、今年も例年通り
またもや大量のインクやら文房具やらをゲットし
ほくほく帰って参りました。



買い過ぎやろ!(笑)

メメントの良さを最近ようやくすこーしだけ感じ始めたので、
少し色を買い足してみた。
使いこなせるかはやはり謎(笑)
使い道がわかるようなわからないような。
ま、試行錯誤日々精進ってことでね。
たまには自分に甘くてもいいよね。


会いたかった人達に会えてとても嬉しかったです。

バタバタダッシュだったので、入れ違いになって会えずな人もたくさんいて
うむむーってなったけど、
続けてるかぎりまた会えるよね。
うん。会えるといいな。それまで精進しよう。

てなわけで、ざざっとメモ。

とにもかくにも入り口の段階で苦戦するちどり。
反り返る総合計20キロ以上の荷物達を引きずりながらの参戦(^v^;)

まずは、せとうち ちくびぃーず ・・・
いや、せとうち あくびぃの
綺麗なちく・・げんきのこねえさん&笑顔が素敵なさちべぇちんが
おぉーい!ちどりーん!とふたり揃って手を振って
あったかーくでっかーい懐で出迎えてくれて、
顔見ただけでなんだかほっとしたよ。

ああ、頑張って来て良かったなぁ。
荷物重過ぎて大変だったけど、ほんと来て良かった。
ずっとここにいたーい、あわよくばこのまま飲みに行きたーいと言いたくなるも我慢我慢。

もうなんというか、ここですでにお腹いっぱいや(笑)

・・・って、まだ着いたとこやん!!
非常に非常に重い荷物をがっつり抱え直し、気合いも入れ直して。

猫科のにゃんこに会いたかったけど、
人気過ぎて、ちっこいにゃんこはお客さんの山に埋れてしまってて声かけそびれる。


のっぽなねえさんにご挨拶。
美しきドイリーとゲーハーなとーさんが
絡まり合うように?!陳列されていて
いろんな意味で中毒化しそう(笑)
素敵センスやなぁ。

きっちり美しや。
ラインもはんこもラッピングに至るまで。
私も久々にドイリー彫りたくなってきたぞ。
はんこてんは、ドイリーも出すぞ!と心に誓う。

どうしてもお会いしたかったかえる庵のまくらねぇさんにもご挨拶。
あー、もっとゆっくり話したかったっす。手のかかる重い荷物さえなければ(笑)
どのはんこも繊細で、独特の世界観。
恐れ多くも直筆のお手紙を頂いちゃったんですが、
これまた上品で色気と個性がキラリ。
くらくらしました。



おさる☆タソいわく、まともなハンカー代表、華扇ちゃん(←ちゃっかりにゃんこが私もこの部類だと挙手してたけど、もちろん私もここに分類されるはずと思っている(←厚かましいふたり・笑))を冷やかしに。

繊細でほんまにうっとり。
はんこも本人もたまらん可愛いっす。
こんなの彫ったら惚れてまうやろー!(古)


いつ見ても人気者なことりさん&つぶあんくんには
お客さんの邪魔にならんようワイロ付き名刺だけ押し付けちょこっと挨拶。



なんせ、私自身が大荷物をおんぶに抱っこでまさに1人騎馬戦状態(笑)だったので
ゆっくり話したり、見たかった作品達もじっくり見れずだったのがかなり残念・・とはいえワイロは渡します(笑)
せっかく来たんだもんね。

1人騎馬戦にだいぶ疲れてきたところで木木屋ねぇさんの笑顔に癒され、騎馬戦ごと泣きつく。

ちょっと元気がでたところでにゃんこの所に戻る。
しばし談笑。騎馬戦は大号泣。
収拾がつかなくなり、諦めて退散。

カメラを向けられプチアイドル状態(笑)の
がんたぷ氏を冷やかし、
テラピィ兄さんの坊主姿を拝んで
駆け足で会場を後にしたのでした。

あー、1人でゆっくりみたい・・・。
みんなと飲んだくれたい・・。


とはいえ、お買い物もしたし
さくらんぼちゃんとも話せたし、
津久井さんには恐れ多くも飴玉頂いちゃうし、
とうにゃんの笑顔も見れたし
なんやかんやで満喫してるな(笑)


お昼過ぎには退散しちゃったので、
櫻花ねぇさんに会えずだったのが非常に残念。
関西ハンカーズになかなか会えないのはやっぱりさみしいなぁー。
他にもいっぱい逢えずな人がいて、残念ー。
元気なら今日もこれから行こうかな(笑)
またぐったりしそうだけど、年一回やしねぇ。

というわけで、騎馬戦大号泣でお見苦しい有様でありましたが
お会いできた皆様ありがとうございましたー!




ほんとにほんとにありがとー!!




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ちどりーん!
てんやわんやで何のお構いもできず、
ごめんねー。・゚・(ノД`)・゚・。

コンテスト入賞、オメデトー!!
あんなイソガシイ最中に彫れるなんて
やるなぁ!
(ΦωΦ)!
2013/10/18(金) 21:12:53 | URL | にゃいとう #ZsjQ0mUE [Edit
ありがとー!
>にゃいとーん
ありがとー!!
てか、返信遅すぎてほんとごめーん(笑)
久々に会えてめっちゃ嬉しかったよ。
騎馬戦状態でなければもっとゆーっくりいろんな話できたのになぁ。
でもでも、なんか元気貰えたぜー。
また来年!次は大阪かなぁー。
もうすでにみんなに会いたくなってるわー(笑)
2013/11/17(日) 03:14:26 | URL | ちどりあし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



