スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

オーダー似顔絵はんこ。

2013.05.16 *Thu
オーダーを再開する気になったキッカケの作品。

身近な方やイベントでのお名前はんこのオーダーは
ちょこちょこお受けしてはいたのですが、
お会いしたことのない方からのオーダーはんこは
ここ数年丁重にお断りしていたので、
メールを頂いた時、一旦はお断りしたのです。

でも、頂いたメールがとても嬉しかったのと
お断りして以来、なんだかずっと胸に引っかかってたのもあって、
これも何かの縁なのかもーと思って
引き受けてみることにしました。

おかげさまで体調もすっかり良くなったし、
長かったはんこてんの準備のおかげで
追われまくりの日常の中でもやろうと思えば
はんこと向き合う時間を確保できるんだー
ってこともわかったので、
思い切ってチャレンジしてみることに。

というわけで、オーダーの似顔絵はんこです。
ご本人は、はんこの数倍可愛いの!!

いやー、ええもん見せて貰いました(←おっさんか・笑)





特にオーダーされてはなかったんだけど、
やっぱこれでしょ!って思って
手には彼女の大好きな多肉ちゃんを
持たせてみました。

彼女の持つ優しい雰囲気を出したかったので、いっぱい考えた中
最終的に首をかしげながら差し出すポーズになりました☆


とにかくわたしは下絵を描くのに時間がかかります。
(てか、彫るのは大好き&得意なのに描くのが苦手なんよなぁ(←致命的やん・笑))

消しゴムはんこを作るにあたって、
下絵はまさにはんこそのものなので、
丁寧に精密に描く程、仕上がりも綺麗になります。

どこまで彫れるかわからずとも(笑)
とにかく細かく丁寧に丁寧に描き込む。
なんせ、細かいもの好きですからね☆
むふふー。

色々取材して、私なりに研究を重ねて
顔だけでなくポージング、雰囲気、服装を考えて・・。

はんこの色も彼女がきっと好きであろうこの色!
アンティーク×ピンク☆
ってことで、私も大好きなこちらの消しゴムを選択。



ワシさん・・・。
はんけしくんインストラクターなのに
彫るナビ使ってすんません(笑)

でも、やっぱり作品のイメージとはんこの色は合わせたいのよね。


私なりのささやかなこだわりなのでしたー。

というわけで、オーダーありがとうございました☆
素敵な機会を頂いたおかげで、
モヤモヤ悩んでたことも吹っ切れて
ちょびっと自信がついた気がします。

とにかく喜んでいただけたことがとてもとても嬉しくて
頑張った甲斐あったなーとしみじみ。

はんこてんにも足を運んで頂いたようで、
感想のメールまで頂いちゃって
嬉し過ぎ&感動&感謝で舞い上がり、
ちどりのボイン・・いやチッキンハート(笑)が
ドッキンドッキンはち切れるかと思いました。
本当に本当にありがとうございました!

世界にひとつだけのはんこ、たくさん使ってもらえたらいいな。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



