スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

はんこてんの展示作品。~幸せの瞬間~

2013.04.17 *Wed
おかげさまで東京ソラマチで開催されていた
けしごむはんこてん、大盛況に終わりました。

お越し頂いた方々、エールを送って下さった方、はんこや雑貨をお買い上げ頂いた方々、
本当に本当にありがとうございました。

いやぁ、なんでもチャレンジしてみるもんですね。
思いがけない人が見にきてくれたり、
10年以上ぶりの友人に逢えたり、
嬉しい出会いがあったり、
憧れの作家さん達にお会いできたり、
感想を頂いたり。
とにかく感動の連続でした。


ソラマチという立地も良かったのか
連日ほんとに大盛況だったみたいです☆
ちどりも二日目に見に行ったのですが、
みんなきゃあきゃあ言いながら
作品を見たりお買い物していて
そんな中に自分の作品も並んでいるなんて・・と、
とても誇らしい気持ちになりました。



というわけで、はんこてんの展示作品の全貌です。


タイトルは『幸せの瞬間~私の宝物~』




幸せの瞬間。
タイトルでモデルは誰だか
わかる人にはわかっちゃったかな。
へへ。

大好きな人をモデルに、
私の宝物たちをぎっしり詰め込みました。




音楽と、人と、大切な仲間たちと。
たくさんのありがとうを込めて作ったので、
見てくれた人達もほっこりあったかい気持ちが伝わってくれていたらいいな。




薄ーく薄ーく隠れメッセージとして押していた
英語の文章は、入院中にずっと口ずさんでいたケ・セラ・セラ☆

人生、なるようになるさー。
未来のことはわからないよ、ケ・セラ・セラ!




数量限定で、展示作品のポストカードも作りました。
原盤が汚れないように、丁寧に丁寧に押して。

原盤は固定しちゃったので、まさにはんこてん限定!
残念ながら新しくは作れません。
お持ち帰り頂いてたらいいなー。






先日もちらっと載せたけど、見えないオシャレのカービングも
見つけて貰えたかな?




一センチ角程度の小さな小さなオシャレ。
いつもは自分だけの密かな楽しみが、
原盤を展示する事でみんなにも見て貰えて
とても嬉しかったです。


それからそれから。
『動物園』というテーマでの
はんこてん参加者全員による共同作品。


ちどりの作品はこんな感じでしたー。




春らしくお花を持たせたリス。
カービングのお花も添えました。
うふふー。

小さなショーケースに原盤のみ並べて展示されていたのですが、
とにかく参加者全員の作品が一箇所に揃う姿は圧巻でした!

それぞれほんとに個性豊かで素敵だったなー。
彫り方も見せ方もほんとに様々。
隅々までガン見しました(笑)


しかしまぁ、みんなの発想の豊かなこと!
そうきたか!と思いがけないはんこの使い方や展示方法、
どれもこれも丁寧で個性豊か!!
すごーい!すごーい!とたくさん唸って刺激いーっぱい受けました。


すでに来年も開催が決定しているようなので、
また参加できたらいいな。
頑張って続けていけたらいいなー。


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


はんこの委託先
雑貨屋tumiki さん

〒567-0818 大阪府茨木市本町1-12
(阪急茨木市駅から徒歩五分くらいの場所にあります☆)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



