スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

幸せの瞬間 ~はんこてんの展示作品~

2013.03.26 *Tue
『幸せの瞬間 ~私の宝物~』というタイトルで
はんこてんの展示作品を作りました。


昨年は一年のほとんどを寝たきりで過ごし
ようやく復活!と思った矢先に
でっかい病気がやってきて緊急入院するという
ほんとに大変な一年で
絶対安静、激しく動いたりすると運が悪けりゃ即死と脅され
場合によっては大手術と脅され、
超ポジティブシンキングな私もさすがに
枕を涙で濡らす夜もありました。

最終的には、手術もせず順調に回復し
最低三ヶ月はかかると言われた治療も
脅威の二ヶ月で完治してしまい、
多分再発もないだろうってことで万々歳だったのだけど。てへ。
人騒がせな女です。

病院のベッドで寝たきり生活していると、
何というか人のあったかさやありがたさを普段以上にひしひしと感じるのよね。
ドクターに看護師さん、掃除のおばちゃん、他の患者さん&見舞い客までが
色んな話をしてくれたり、励ましてくれたり。

ツイッターやmixi、メールに
サプライズお手紙まで頂いて、
家族や友人も毎日のように
入れ替わり立ち替わり会いに来て励ましてくれて、
ああ、ひとりじゃないねんなぁ。
ありがたいなぁ。
みんなに支えられて生きてるんやなぁ私、やっぱり人が好きやなぁってしみじみ思ったの。

そんな時に、はんこてんの開催決定のお知らせが来て
完治直後とはいえ寝たきりが生活長過ぎて
身体の復活もままならなかったんだけど、
無性に人を描きたい、彫りたい、って思えて
思い切ってチャレンジしてみることにしました。


まともに人物イラスト書いたことないくせに(←おいおい・笑)
なので、もうそりゃ必死。

決めた以上は、やったるどー!と、
たくさんたくさん練習して、
この胸の中にある思いが伝えられるような表情を探してとにかくずーっと描いてた。

あったかい気持ちが伝わるような、
ありがとう大好きだよという気持ちをたくさん込めて
見てくれた人がほっと笑顔になれるようなそんな絵を描きたかったの。

私がこよなく愛する大切な大切な宝物たちを、
いま私にできる精一杯をはんこの中にぎっしり詰め込んだつもりです。

ふわっと笑顔がこぼれてくれたら良いな。



もちろん見えないオシャレもさせたよ。
チラ見せー。




カービングって、正直なところはんこに施すと
本気で使いにくい(笑)
ガシガシ押せなくなっちゃうもん。

けど、したい(笑)
可愛いさって罪やわー。

自分用にこそこそやってた見えないオシャレが
ようやく日の目を見れて非常に嬉しいです。

消しゴムカービング、流行ると良いなぁ(←だから、使いにくいってば・笑)



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



