スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

熱いぜ、ソラマチ!~はんこてんレポ~

2013.03.21 *Thu


3月19日から東京ソラマチ五階で開催されている
はんけしくんインストラクターによる
けしごむ・はんこ・てんに行ってきました。

はるばる大阪から。
まさにはんこバカ全開です。





東京暑いー。
前日よりも気温が下がるらしいとは聞いてたけど、それでも暑かったよ。
いや、熱かったが正解かな。

会場はお客さんいーっぱい。
みんな、きゃあきゃあ言いながら
はんこや雑貨を選んだり、展示作品見たりしてて
そうよね、そうよねー☆そうなるよねー(*´艸`*)
っと、私もがっつり混ざってお買い物してきました。

展示作品、どれも個性豊かでほんまに凄かったです。

はわわ、なんちゅう細かい仕事してるんコレ?って
隅々までガン見して研究したくなる作品や(←究極の細かいもの好き(笑))
もう見るだけでお人柄が滲み出てくるような
見る人みーんなをあったかい気持ちにさせてくれる作品、
アイデア豊富ではんこってこんな風にも使えるんだーと目から鱗の作品、
どうなってんのこれ?とたくさん観察しちゃいたくなる作品、
わー!かわいー!と目がハートになってしまう作品、
うー、渋いぜ、なにこの憎いセンスと唸っちゃう作品。
ほんとにバラエティに富んでます。

なんかねー、どれもこれも勉強になりました。

みんな違って、みんな良いんやね。
みんな違うから、みんな素敵なんやね。

そんな事を感じたはんこてんでした。


少し前の私は、自分らしさってなんなんやろなーって
私らしいって、私らしい絵って一体なんだろうって
ずーっと悩んでいたんだけど、
昨年、ちょいと病気になってしまって(あ、おかげさまで完治しましたよ!)
なんやー、生きてること自体が幸せで尊いことなんやーって気づいてから
凄い吹っ切れた気がします。

ほんまに生きてるだけで丸儲けやよ。
自分にできること、自分にしかできないことって何かしらあるもん。

日常の些細なことだっていいねん。
そばにいるだけで、癒される事もあるし
手のぬくもりや、ちょっとした何気ない会話ですら誰かを救う事もあるもの。

そういうのをはんこで表現したいなー、
いつか表現できるようになりたいなーって。

まだまだ勉強不足、力不足を感じるけど、
それもまた自分。

周りのスピードについていけず
ついつい気持ちは焦っちゃうけど、
それでも諦めずに続けていたら
できるようになる日がくるはず。

あ、そうだ。
こまさん独り占めして、ちょうどそんな話もしてきたんでした(笑)
へへーん。いいでしょ。独り占めー。


大事なことは続けていくこと。
好きなものは簡単に諦めちゃダメよね。
ちょっとずつでも、確実に前には進んでるもの。


思った事は思ったまーんま
物凄くストレートに物を言う親友が
私のはんこを褒めてくれたの。

数年前の私のはんこのままだったら
今日、展示会には来なかったって。
今度会った時にでも見せて貰うわって断ってたってさ(←ほんまに言いかねへん・笑。昔作った粘土作品を鼻くそ呼ばわりされた事あるし(笑))

ほら、なんか、ちょっと前に進めてる気がするよね。

それでいいんだよね。


なんにしろ、たくさんパワーもらったので
燃え尽きちゃわずにモリモリ彫るぞー!


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村























でもでも、行って良かったー!!
めちゃくちゃ楽しかったです。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

会いたかった~!
生きてるだけで丸儲け。

うんうん!って
頷きながら読んだよぉ!

ちどりちゃんらしさは
私にはよ~~く見えてるよ!^^

またはんこ話したいねぇ!
2013/03/21(木) 09:39:50 | URL | naco #zO.rm.Sw [Edit
ううっ。
>nacoしゃん
ううっ。ありがとうありがとう。゚(PД`q*)゚。
そんな風に言って貰えて光栄です。
自分らしさって自分以外の人の方が
よくわかってたりするのよね。ふふ。

私も会いたかったよー。
いっぱいいっぱいはんこ話したいねー。

nacoさんの丁寧さや、はんこにかける情熱、
愛の深さというか、滲み出る人柄の良さ、
突き詰めたセンスにアイデア、もうほんとどれをとっても
私の憧れであり目標です。

少しずつでも丁寧に丁寧に続けていたら
きっと誰かに何か伝わる作品が作れる日がくるよね。
頑張るぞーい。
2013/03/21(木) 17:19:24 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



