アルファベットはんこ、ハガキ大。

2012.02.19 *Sun


昨日のはんこ会の興奮がいまだ冷めません。
同じはんこを使っても人によって選ぶ色も配置も違って
出来上がった作品がどれひとつ同じ物などなく、
それぞれの個性やアイデアが溢れていて
凄く凄く勉強になりました。

道具もほんと使い方次第で様々な化け方をして感動ものでありました。
自分が普段使っている道具を
もう一度きちんと使いこなせるよう
改めて見つめ直し、
勉強し直したくなりました。

ただひとつ言えることは、継続は力なりってこと。
はじめから凄い人なんてどこにもいなくて、
みんなそれぞれがそれぞれに
努力や工夫、経験を積み重ねた結果、
そういう見えないたくさんのことたちがひとつづつ
形になっていくのだなあと改めて思いました。

わたしも独学ではんこをはじめて
たぶん7年とか8年?くらいになりますが、
一番最初に彫った作品と比べると
その出来は雲泥の差です。

かわいいイラストは何年経っても
相変わらず描けないけれど
(可愛く描いてるつもりなのに
どうもうまくいかないのよね・笑)
それもまた個性かなあと認めつつ、
コツコツ努力し続けていけたらいいなあと
思っています。

今日のはんこは、ハガキ大にぎっしり彫ったアルファベットはんこ。

もう、病気みたいなはんこだって
ええじゃないか!(笑)
細かいものが好きなんだもん。


写真は端っこが大分切れていますが、
こっそりSTAND UPの文字が隠れています。


てなわけで、消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog