スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

メリークリスマス!

2011.12.25 *Sun



メリークリスマス!!

てなわけで、どうもお久しぶりです。
ほったらかしにし過ぎました。
すっかりサボっておりますが、
大丈夫です、ちゃんと生きております。


このサンタ&雪の結晶はんこは3,4年位前に彫ったもの。
ああそういえばと、急に思い出して、引っ張り出してペタペタ押してみました。

おお。意外といいやん(笑)
私にしては珍しく、ちゃんと重ね押しパーツも作ってるし。

サンタだし、ほぼ赤だしほっぺもまぁ赤だし・・ってことで
服と靴だけでなく、ほっぺまで一体化した重ね押しパーツを作っているあたりが
めんどくさがりの私らしいなぁと改めて見て、ちょっと笑ってしまった。

この頃って、なーんも考えずにただ描きたいものを描いてはんこにしていたなぁ。
そうやんね、楽しめたらそれでいいんやもんね。
深く考えずに彫りたいもの彫ればいいんやん。
過去の自分の作品を見て、はっとした今日この頃です。

みんなのところにもサンタさんは来ましたか?
大切な人たちが、みんな楽しいクリスマスを過ごせていたらいいな。


どうにも、数日前からひどい体調不良で
楽しみにしていたクリスマスパーティの予定もキャンセルしてしまい
わたしもみんなもしょんぼりしていたのだけれど、
おかげさまで、やっとこさ回復してきたので、『よし、今日はケーキを焼くぞー!』と言ったら
思っていた以上に喜びリアクションがすごかったので、
ちょっとうれしくなってしまい、こんなのを作ってみました。


PC250408.jpg

ロールケーキで、なんちゃってブッシュドノエル(笑)
チョコクリームと生クリームのダブルクリームです。
大好きなバナナ入り。
やっぱ、チョコバナナよね~。
イチゴも捨てがたいんだけどね~。サンタ色だしねぇ。

ちなみに。
あいにく、粉糖を切らしていたので雪は降っていません(笑)


PC250424.jpg


端っこの余り生地ではしごをつくったり、
生クリームで崩れかけの雪だるまをつくったり。
ふふふ。ニヤニヤとひとり半笑いで作るケーキ。

こういうのって、小さい子供がいて一緒に作ったりしたら
きっといろんな発想があるのかもしれないなぁ。ふふっ。
そういう日がいつかきたらいいなぁ。


とにもかくにも。
大好きな人たちがにっこりする姿を見るのが、私の幸せなのです。
当たり前で平凡なことなのかもしれないけど、
こういうちょっとしたことがすごく幸せなのです。


メリー・メリー・クリスマス。
たくさんの幸せが降り注ぎますように。



消しゴムはんこランキングに参加しています。
下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。
1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

めっちゃカワイイサンタさん!!
幸せが届きそうです。
ケーキもカワイイ!
あれ、我が家には届かなかったよ(笑)
2011/12/26(月) 23:40:23 | URL | ひろっち #TRcOFq4w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



