スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

スタンプカーニバルに行ってきます!~ちどりの目印&スタカニコンテスト作品と~

2011.10.07 *Fri
いよいよ明日&明後日は、東京浅草にて年一回のスタンプのお祭り
スタンプカーニバルが開催されます。

ちどりも、明日朝一で駆けつける予定。
うーん、楽しみ!!

てか、4時起きて!
いつも寝る時間やん!(←コラ)

ま、そんなこんなで朝早く起きて頑張って向かいます。
なので、見つけたらかまってください。

目印はこれ。

kumak7.jpg

くまきち(仮名)を胸にぶら下げておきますんで。はい。
鳥にしたかったけど、コヤツ↓とかぶりそうなんで
なんだか、ちょっとねぇ(笑)

gun8.jpg

格好は・・・まぁ動きやすさ重視で(笑)
黒ニット×ジンズ&ニーハイブーツといった感じで行きます。
シンプルすぎて目印にも何にもならんなぁ。
まぁ、いっか。

見つけたら声かけてね。
名刺忘れず持っていくから!!
ぜひぜひ交換してくださいな☆


ああ・・明日になれば憧れのあの作家さんやあの作家さんの作品も見れたり会えたりするのよね。
興奮して眠れるか心配になってきたわ。
たぶん、ガーガー寝ること200%だけど(笑)
ちんかんしぇんでも寝そうだな、こりゃ。

てなわけで、スタカニコンテストにもちゃっかり応募したので
よかったら見てやってくださいな。

今これが私にできる精一杯。
いまこれが私の全部・・ってとこかな。

うん。
仕上がりを見て、力不足感がどうにも否定できないけど
それでもこれが精一杯。私の愛を力一杯込めて作った作品です。



どうかなぁ。
今年はこんな感じになりました。

テーマは『絆』

震災で被災された方達に元気を出してもらえるようなカードというテーマで
スタンプカーニバル終了後は被災地の学校に展示していただけるそうです。

神戸の震災で被災したとき、私はまだ10代だった。
ものすごい音と揺れで目が覚めて、家中にガラスの破片が飛び散って、
私自身も部屋に閉じ込められてしばらく出られなかったりして、
とてもとても怖かったけれど、あのころの私はまだ学生で
父や母に守られて生きてて、彼らの暖かさや強さは非常に心強かったのを覚えている。

今度は私達が父や母となる世代に突入している。
あの時とは見方や感じ方も違うし、怖さの対象も違っていたりする。

ほんと、まさにちょうど去年から今年にかけては
私の周りに第二次ベビーブームがやってきていて、
友人達に次々子供が生まれ、今まで生きてきて一番赤ん坊と接した1年だったのだけど、
赤ん坊ってすごい、子供って本当にすごいなぁって痛感した一年でもありました。


小さくても、小さいながらにいろんなこと考えていて、必死で生きている。

ちっちゃな身体の全部をあますところなく使って表現して、
そうすることが当たり前であるかのように全身で泣いて、全身で笑って。

やわらかくてぬくぬくで、そばにいるだけでなんだか癒されて。
ふにゃふにゃしてて、ものすごくバランスが悪くて、立ち上がろうとしては何度も転んで。
頭ぶつけてはわんわん泣いて、でも次の瞬間にはもう懲りずに立ち上がろうとしてて。

あぁ、すごいなぁ。
人間ってすごいなぁ。
知らない間にみんな、こうやって一歩ずつ成長してきたんだよなぁって。
そうやって、一歩ずつ前に進んできたんだよなぁって。

NEVER GIVE UP.
諦めるな!っていうよりは、
僕は諦めないぞ!的なニュアンスかもしれない。

うん。諦めたくない。

今日歩けなくても、明日は歩けるかもしれない。
今は一歩しか進めなくても、明日はもう一歩進めるかもしれない。
諦めずに立ち向かっていれば、たとえば空は飛べなくても、
10センチのジャンプを15センチにすることはできる・・・よね。きっと。

わたしも、こんな風に強くいられたらいいなぁと思って描きました。
時に立ち上がり、時に誰かを支えるあたたかい手となれるように。
小さな彼らに負けないように。

生きてる強さを信じていたいな。
命の強さを信じていたいな。

明日は一歩前に進めていたらいいな。
大切な人たちをそっと包むあたたかい手になれていたらいいな。




というわけで、明日は目一杯楽しむぞー!!
いざ、東京へ!!

消しゴムはんこランキングに参加しています。
下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。
1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


ちなみに、背景にはこっそり『STAND UP』の文字も組み込んであるのですよ。
わっかるっかなー?(笑)
はがきサイズびっしり文字を彫ったら、途中で気を失いそうになりました。
イラスト部分で隠れているところもがっつり彫ってあります。
おしゃれは見えないところからとはいいますが、
見えないおしゃれもほどほどにしたいところです(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは~☆

スタカニではお話できて嬉しかったです!
本物の消しゴムカービングにもう大興奮しました☆
彫ってるところ見てみたいわぁ~(*´ω`*)

はんこの細かさは一番だったように思います!
私にはあんな芸当できませんので尊敬です( ̄- ̄)ゞ

ポストカード、素敵な想いがいっぱい込められてたのですね~。
みまさんにも、それぞれ一枚のポスカの裏にありったけの想いがあったのですよね。
今回だけでも、そういうメッセージも一緒に展示していただきたかったなぁ~と思いました☆
2011/10/11(火) 12:43:08 | URL | tugumi #p5viccLg [Edit
うわぁお!
>tugumiさん
わぁ!コメントありがとうございます。
お会いできてすごくすごくうれしかったです。
しかし、ほんとtugumiさんのイメージが
いい意味で違っていて大ウケでした(笑)
あんなに楽しい方だったとは!あはは。
(いや、あれはおさる☆ちんの絡み方が悪かった気もするが(笑))
とにかく楽しいお祭りでしたね。うふふ。

はんこ、tugumiさんに褒めていただけるとは!!
光栄すぎて熱出しそうですわ(笑)いや、ほんと。

今回のコンテスト、確かに作品の下に文章載せてあったらもっと感じるものがあったかも!
今回は特にみんなすごくいろんな思いを乗せて作っていただろうし。
その分、どの作品もすごく素敵でアイデア盛りだくさんなものばかりで、
すごいなぁ~と見入ってしまいました。
私も頑張らねばなぁ。
またぜひお会いできたらいいですね。
来年のスタカニまでお預けかしらん・・。
2011/10/15(土) 09:04:51 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



