はんこてんとチームぺた。のオモシロ会議と。

2011.09.08 *Thu
梅田LOFTにて開催されていた
けしごむ・はんこてんに、またまた行ってきました。(何回目やねん!)

いやね、ほら、やっぱ何回も見たいやん(笑)
こまさんの講義もあるしさ。(すでに満席やん)

でも通ってよかった、はんこてん!
タイミングよく、YUKIちゃんのこけしゲット!(まさに、私が到着した直前入荷したらしい)



いえーい!!!
ていうか、こけしちっさ!!
ツイッターでちらりと見てはいたのですが、こんなちっちゃい手仕事だったとは・・・。
すーごーすーぎー!そして、かわいすぎる><
何色にしようか散々悩んだ挙句、赤いこの子をゲット。
一緒に行った相棒が、これが良いぞーと離さなかったのよ。
うん。わたしも、これが良いと思う。

ででで、本日の一番のメインイベント。
チーム『ぺた。』の謎のオモシロ会議に潜入!!

今回のスタカニには、わたしは出店しないのだけど、
控え選手ってことで、こっそり乱入することに(笑)
おさる☆タソ、誘ってくれてどうもありがとう。

しかしまぁ、すごいメンツ!

スワン座マキさん
ヘナmakoちん
ぷんちゃん(pmtaS*)
おさる☆タソ
*yukana*ちゃん
なおぽん
櫻花さん
華扇ちゃん
で、ちどり。


しかし、ビバ!関西人。
見事にみんなマイペースで面白すぎました。
好き放題方々で言いたいこと言うて、
食べるだけ食べて、大笑いして
大事なことなーんも決まらんまま(笑)デザート(後半戦)突入。
うはは!

あんなに笑ったの久々で楽しかったわ。
結局最終的には、なんやかんやでいろんなことサクサクっと決まってたし(笑)
うまいことなってるもんやなぁ。おさる☆タソすげーや。

とまぁ、この日のオモシロ会議の集大成がスタカニでどかーんと披露されると思うので、
みなさん、『ぺた。』ブース必見やよ!
あの人のあんなものやこんなものまで見れちゃうからね~!
私も、たぶん日帰りだけど・・遊びに行けたら良いなぁと計画中です。


そうそう。
ぺた。会合のときに、はじめましてのスワン座マキしゃんに
素敵なプレゼントをいただいちゃいました~。
あれですよ、あれ。
ブログで見ていたあの可愛いアレですよ!!

89180.jpg

どどーん。
むふふー。うらやましいだろ。
まさか、我が家にやって来ようとは!!
飛び入り参加の控え選手なのに!!
ありがたやありがたや。

しかし、女の私が見惚れるほど別嬪である。
美人な上にこの心遣い!
私が男ならば、押したお・・・(以下自粛)

見習いたいものです。はい。
ほんと、ちょっとした心遣いって大事やよね。
乙女の鏡です。

しかも、めっちゃかわいいねん。
リスがマステ転がしてるねん。転がし転がされやねん。

あまりに感動&うれしすぎて、ちどりも転がってしまいそうでした。
マキしゃん、本当にどうもありがとう。
今後ともどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

とまぁ、そんなこんなでオモシロ会議一段落後、
またもや、はんこてんに戻る。(だから、何回行くねんて)

時間的に、これは・・こま先生のはんこカフェ真っ最中やん!!
ってことでせっかくなので、オリボン社のboraちゃんを冷やかしに(←コラ)

boraちゃーん、えいえい。(講義中なので控えめに・・・と、とりあえず、静かにつついてみた(笑))
わー!なんだか、かわいい図案盛りだくさん!楽しそう!
boraちゃんの生彫り彫り。わーい。
あ、先生の生彫り彫りもちゃっかり見れたー。わーい。
先生のネックレスがちょび髭ー!わー!

・・・・邪魔して本当にごめんなさい。

boraちゃんの向かいには
人気ブロガーのhalhalさんmitumitumiさんがっ!!
boraちゃんが紹介してくれたおかげで、お二人に会うことができました~。
しかも、わたしの名前知っててくれてた!
わーい!やっててよかったカービング!(え、そこ?!・笑)

せっかくなので、隣にいたヘナさんを紹介。
みんな大興奮。
わー!!きゃー!!ぷー。(ぷーは余計。)


・・・・せんせい、うるさくしてごめんなさい。


そして、後にこのやりとりがバレて、
おさるタソに『何で紹介してくれなかったんだー!ちどりめー』と叱られる。

ごめんね、おさる☆タソ。
次はちゃんと紹介するから。うん。おさる☆タソを一番に紹介するから!
なにはなくともおさる☆タソ!だから!!!
うん。とりあえずは、ここに書いておくから許して。(あまりフォローにならない・笑)


てなわけで、消しゴムはんこランキングに参加しています。
よかったら、下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。
1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいませませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ぷぷ♪
おさる★タソが連呼されてるぞ??
なんか おもろいことになってる♪
そう?そう? そんなにおもしろかった??

・・・で  何が決まったんだっけ??
2011/09/08(木) 03:24:36 | URL | おさる★うきき #- [Edit
よろしくお願いします♪
コメントで初めまして*
eiko*hankoの吉岡です。

はんこてんに何度も足を運んでくださり、
ありがとうございます!
ゆっくりとお話したかったのですが、
立場上難しくて...。
怒られちゃうのです(笑)
スミマセン~。

スタカニ行かれるのですね!
私も初日にTooさんデモで行くので、
もちろんぺタ。さんブースにも改めてご挨拶にお伺いしようと思います!!
よろしくお願いします♪

そして何よりインストラクター認定おめでとうございます!!
早くご一緒にお仕事出来ますように★
2011/09/08(木) 08:45:52 | URL | eiko*hanko #Z93nzYkQ [Edit
おらおらおら-(p`ω´q)
ワシにも紹介してたも-[壁]ω・)チラ


生粋の内弁慶やからね!!
しかし楽しかったね!!
2011/09/08(木) 12:12:38 | URL | ぷん★たそ #- [Edit
>eiko*hanko吉岡さん
はんこてんお疲れ様でした~!
お会いできて嬉しかったです☆
次回開催の際は私も参加できたら良いなあ。
それまで修行つんでおきます。
今のままではいかんとみなさんの作品見て痛感しました‥(汗)
またぜひゆっくりお話しましょうね~☆
私もスタカニへは行くとしたら初日になると思いますのでお会いできたらいいな!では今後ともよろしくお願いします。
2011/09/08(木) 12:13:31 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
ふふふ
楽しかったね(笑)
結局、なにが決まったんやろうね(笑)
まあ、楽しかったからええじゃないか!!
おさる★タソが頑張ってたからええじゃないか!!
てなわけでまた遊んでね☆
スタカニ頑張ってねーん(ヒトゴト・ごめん(笑))
2011/09/08(木) 16:51:42 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
むはっ!
>ぷん★タソ
誰が内弁慶や!(笑)
でもよかろうよかろう、紹介してしんぜよう(ちょっと得意気)
はんこが繋ぐ輪がどんどん広がっていて嬉しいね。
また落ち着いたらイベント出店も誘ってね(いつになるやら‥)
それまでに腕上げておくわ!よろしくたのもー!
2011/09/08(木) 17:00:18 | URL | ちど★りあし #aU.MCPes [Edit
ちどりあしさ~ん♪
halhalです^^
こんなぺーぺーの私をなんだか本文にまで名前を出して下さって
かなりドキドキしていますヾ(;´▽`A``

お会いできて本当に嬉しかったです~
こんな偶然があるなんて
boraさんにもとっても感謝です!!
ぺた。メンバーの他の方々も会場にいらっしゃったのですね!!
スタカニお客として行く予定でいますので
絶対ぺた。ブースに行くつもりでいています^^

前回のイベントでビビってお声をかけれなかったのっで
今回は腹くくって行きます(笑)

これからどうぞよろしくお願いいたします^^
2011/09/08(木) 18:24:27 | URL | halhal #- [Edit
ちどりあしさま,こんにちは~(^v^)

テンパってて(@_@)
ちゃんとお話もできずすみませんでした。
ツイッター&会場でお声かけていただき涙がちょちょぎれるほど
嬉しかったです。(;人;)

ぺた。のみなさんもいらっしゃったんですか!!
わお★お会いしたかったです~~~~!
会議とか!めっちゃ楽しそう~~~(@人@)

もっとはんこてんに足繁くかよえばよかったと後悔です。

スタカニも申し込みわすれちゃうし(笑)
来年こそは~★と思っております♪

日帰りでいかれるのですか??
みなさん,いかれるようでいいなぁ~~~。
わたしもいこかな~(^v^)うふふ♪
2011/09/08(木) 22:45:02 | URL | オリボン社bora #- [Edit
わぁ!
>halhalさん
人気ブロガーが何をおっしゃいます!
貴重なお時間だったのに、
邪魔してしまって本当にごめんなさい。
でも、とっても楽しかったです!!
スタカニでもお会いできたら良いですね。
私も、なんとか駆けつけたいなぁと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いたします。
2011/09/08(木) 22:46:38 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
ありがとう!
>boraちゃん
この間は、どうもありがとう!!
おかげで、とても楽しい時間をすごせました!
ほんと、お邪魔しちゃってごめんね~。
あの瞬間、ぺた。一同勢ぞろいだったよ(笑)
みんなboraちゃんに会いたがっていたから
紹介してあげたかったなぁ。
またぜひ次の機会に!!

スタカニに行くのだと言う
気合いだけは十分なんだけど、
実際にいけるかどうかは
運を天にまかすしかない状態です(笑)
行くとしたら私は日帰りだよ~。
またゆっくりお話しようね。

あ、あのあと紙もの祭にも行ってきたよ。
ボラちゃんの冊子も見てきました~。
かわいいねぇ。さすがです。
私も可愛い絵が描けるようになりたいよー。
2011/09/09(金) 02:15:30 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
い、今更で・・・すみません。
先日は、お会いできてうれしかったです♪
SEEDさんの消しゴムはんこの投稿作品のページでいつも拝見していました!
あの!あの!ちどりあしさんだぁぁぁ!!!!と、
私大興奮で、何もしゃべることが出来ず・・・でした。
頂いた名刺を見ながらニヤニヤしております♪

ブログに名前を挙げていただけるだけでもうれしいのに、リンクまではっていただけて!
オロオロしてしまいます。

boraさんの側に座っていてよかったぁ♪
halhalさんにboraさんを紹介してもらっていてよかったです♪

スタカニに、お客として参加するので、
ぺた。ブースに絶対行きます♪

ありがとうございました!
2011/09/14(水) 00:28:44 | URL | mitumitumi #fr3pBwS6 [Edit
まいど~!
>mitumitumiさん
コメントありがとうございます!
わたしも、いつもSEEDさんのところで拝見していたので、
『わぁ~!!』と大興奮でした(笑)
ほんと、お会いできてよかったです!!
boraちゃんに感謝感謝だね。ありがとー!
というわけで、これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
2011/09/15(木) 15:05:09 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog