スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

梅田Loft・けしごむはんこ・てんに行ってきました!!

2011.08.25 *Thu
梅田Loftで本日(あ、もう日付変わっちゃった!)から開催している
第2回『けしごむはんこ・てん』に行ってきました!

少々遅れをとり、お昼過ぎに到着したのですが
人気作家さんだらけの展示・販売ということもあって、
名刺がすでになくなっちゃってる作家さんや、
はんこや雑貨が売り切れちゃった作家さんが初日にして続出?!

ひゃぁ~~~!!!
やっぱり、グズグズせずに朝一来るんだったぜー!くぅぅ。

といいつつも、ちゃっかり欲しいものはキープし、
インストラクターさんたちの作品や生はんこをガン見し、
うはうはでありました。

なんともラッキーだったのは、あのyukIさんのラス1生はんこを
滑り込みセーフでゲットし、ふわさんの残り少ない生はんこ(しかも少し大きめのかっこいいやつ!)まで
手に入れちゃいました☆

いえーい。ウーハーウーハー!!
あとね、清水さんの生彫りぐるみまでー><
きゃぁ~!!どれもこれもかわいすぎる!!

ほりぐるみさんはもち手はついてないけど、
その分はんこの裏までこっそりおしゃれさんなの!!
そうか~その手があったか~!!やられた~。

ほんと、たくさん作家さんがいらっしゃる分、
その人の数だけいろんな販売方法(もち手、ラッピング、セットの仕方だったり・・)があって
アイデア満載!!すごくすごく勉強になりました。

たくさんある中で手にとって選んでもらえるために
どうすればいいんだろうって、ものすごく考えました。
私も精進せねば!



てことで、今日の戦利品。
うははうはは!!
笑いが止まりません。

憧れのあの人やあの人・・・あの人の作品まで!!
うはははは!!

そして、完全にワシさんに足元見られてるぜーと
思いつつもせっかく来たからには・・と、
我慢できずに買ってしまったはんこ帳(笑)
おかげさまで、いろーーーーんな作家さんのはんこを
ふんだんに押させていただきました。
笑いが止まらん。

かにゃちゃんいとまきちゃん木木屋さんに・・・ああ、まだまだ素敵作家さん盛りだくさん!!
もう幸せっ!!

で、会場でせかせかと必死で働くかにゃちゃん&はじめましてのはなはんさんをとっ掴まえ(笑)
散々冷やかして、帰りましたとさ。

かにゃちゃん&はなはんさん、どうもありがとう!またぜひかまってください(笑)
しかしかにゃちゃん・・・相変わらずベビーフェイスだったなぁ。
なんてかわいいんだ。やっぱり、彼女がママだなんて信じられんよ・・。

あ、個人的にツボだったのが、テラピィさんの名刺。
見てないようで見てます・・・。見てます・・。
うっ、見られていたのか・・・。そうだったのか・・・。
見たい方(見られたい方?)は、ぜひはんこ展へお越しを(笑)

HANKOTE06.jpg

あ、そうそう。
そしてそして、初日にわざわざ押しかけた一番の目的だったコレ!!
新カラコレの先行発売!!

yukiさん&ふわさんコラボのはんけしくんを
ちゃっかり買って帰ってきました~。
あと、津久井さんコラボのもあったよー。

すでに販売されているnacoさん、山田さん含めて計5色!
どれもすごくかわいいです!!

私的には、新作のちょっとシックなブルーのふわさんカラコレが
一番ツボかも!!nacoさんのと同じソフトタイプだそうです。
ネーミングもすごくかわいいのです。
ハーブ&チャイ。yukiさんのはトマト&クリーム・・・。
ああ、なんておいしそうなの。
これでカービング作品つくりたーい!

そのためには練習練習!
がんばるぞー!


消しゴムはんこランキングに参加しています。
下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。
1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ありがとうございました!
こんにちは。はな*はんです。

昨日は、来てくださってありがとうございました!

男前の赤ちゃんともお会いできて、よかったです。

インストラクターになられたとのことなので、
次のイベントのときは、ぜひ、ご一緒に!

新カラコレ、トマトを彫りましたよ。
やっぱり、彫り心地がいいです!

また、どこかでお会いしましょ~~
2011/08/25(木) 08:54:27 | URL | はな*はん #JalddpaA [Edit
ありがとうございました
こんにちは ふわふわ堂です。

はんこやカラコレ、とても素敵に紹介してくださり
とても恐縮しております~(汗)
ありがとうございます。

インストラクターになられたとのことなので、
イベント等でご一緒する機会を楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

2011/08/25(木) 10:13:20 | URL | ふわふわ堂 #- [Edit
ありがとうございました!
>はな*はんさん
お疲れ様でした!
お会いできて嬉しかったです。
第3回は、私も参加できたらいいなー。
今後ともよろしくお願いいたします!
2011/08/25(木) 12:23:13 | URL | ちどりあし #/S3NF/qY [Edit
うわー!
>ふわさん
わぁ!コメントありがとうございます。
ウハウハ言いながら、ふわさんの生はんこや
はがき、カラコレを買い漁りましたよー(笑)
本当にどれも素敵です!
はんこにもち手、ラッピングにいたる隅々までが
ものすごく丁寧な仕事をされていて、
もったいなくてしばらく使えそうにありません(せっかく買ったのにー・笑)
しばらくはニヤニヤ眺めて過ごす予定です(笑)

次回は私も思い切って参加できたら良いなぁ。
ぜひぜひ、今後ともよろしくお願いいたします!
2011/08/25(木) 12:44:36 | URL | ちどりあし #/S3NF/qY [Edit
母に見えないはやしかなです(´ω`)
カラコレ、せっかく可愛いし…と彫る図案を試行錯誤してますが思い浮かばず…。
悩んでいるうちに一般発売になってしまいそうです(^-^;
ちどりんさんと会えて嬉しかったぁぁ(´∀`*)
たくさんお話もできて大満足ですっ!
また遊んでください♪
2011/08/26(金) 18:14:54 | URL | かにゃ #- [Edit
ふふふ。
>かにゃちゃん
カラコレ・・可愛いだけに彫るのがもったいないよねぇ。
私もいろいろ悩んで・・・放置中(笑)
カービング早く上達して、かっこいいの作りたいんだけどなぁ。
かまってくれてどうもありがとう!
またぜひ遊んでくださいな。
2011/08/26(金) 19:47:11 | URL | ちどりあし #/S3NF/qY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



