スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

消しゴムはんこインストラクターに認定されました!!

2011.08.15 *Mon


祝!!おかげさまで、消しゴムはんこインストラクター(はんけしくんインストラクター)に認定されました☆


先生と呼ばれるには、まだまだどうにもへっぽこですが
ちょっとずつ楽しみながら成長していけたらいいなぁと思います。


しかしまぁ、このインストラクター(はんけしくん中上級講座)教材の内容の濃いこと!!
どのページもウハウハ言いながら、見て学んで研究&練習して
アイデア絞って絞って1つ1つすごく丁寧に作品を作り上げていきました。

彫る楽しさだけでなく、生み出す楽しさ、押す楽しさ、ひとつの作品を作り上げる楽しさ、
さらにそれを伝えていく楽しさ、もちろん難しさも、そういうのがぎゅーっと詰まっていて
この教材を作り上げた人たち全員のはんこへの愛がものすごく伝わってきて
私も今まで以上に消しゴムはんこのことが好きになりました。

人の数だけ方法があって、そのどれもが正解だと思うのです。
その人が楽しんで作っていればオッケー。

使う道具も違えば、彫り方だって人それぞれ。
さらに、押し方や使い方・・・まったく同じものなんて
ひとつもないというのが手作りのすばらしいところ。

いろんなやりかたを試してみて、自分に一番合う方法を探っていけばいいんだよね。

私も微力ながらだけど、この楽しさを誰かに伝えることができたら良いなぁと思います。
というわけで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


さっ、がんばっていきまっしょい!



消しゴムはんこランキングに参加しています。
下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。
1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ぽちっーとね、いつもありがとう。

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

インストラクター認定おめでとうございます~~~(^v^)
私は初級終了でそのままストップしております★えへへ

来年のはんこてんには参加されるのでしょうか~?
ちどりあしさんのきちっとしたはんこにほれぼれです!

ぜひ,ファンをふやしてください~~~(@v@)★
2011/08/16(火) 16:25:10 | URL | オリボン社bora #- [Edit
ありがとう!
>オリボン社boraさん
ありがとうございます!
私も、基礎講座さえ散々受けるのを悩んだ挙句、
さらには思い切って基礎講座受講したものの
それっきりでしばーーらくほったらかしにしてました(笑)
はんこてん、今年は素敵作家さんたちの作品をガン見しに行くと思いますが、
来年こそは思い切ってぜひ参加してみたいです!!
だ、だいじょぶかな・・・。

きちっとしたはんこ。
ああ、尊敬するboraちゃんに
そんな風に言ってもらえると
とてもうれしいです(●´▽`●)
そうかぁ、わたしのはんこってきちっとしてたのかぁ(笑)
ひとりでも、『いいな、はんこって楽しそうだな』と思ってもらえるように
たくさん作品作って行けたらいいな。
2011/08/16(火) 19:57:24 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
mixiから流れ者です(^_^)v
mixiから来てしまいました(^_^)vほっぺです。
インストラクター、おめでとうございます~!
インストラクター。響きがカッコイイですね!
なんだか内容が充実していると、はんこを熟知しているちどりさんから聞くと、私もやっぱり受けてみよう!!という気持ちになってしまいました~!
背中を押してくれてありがとうございます(^o^)/
今日申し込みしちゃお~かなムフフ…(^w^)
2011/08/17(水) 10:22:00 | URL | ほっぺ #- [Edit
ぜひ!
>ほっぺさん
こちらでもよろしくおねがいします☆
あくまでわたし個人の感想だけど、
ほんとたくさん勉強になりました~。
はんこ好きな人たちが作った教材だというのが
あちこちから伝わってきて、
学んでいくのがとても楽しかったです☆
よかったらぜひトライしてみてください~。
2011/08/17(水) 13:31:34 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/17(水) 14:34:57 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



