
--.--.-- *--
EDIT | 

アンティーク住所枠 ~消しゴムカービング・その13~

2011.08.12 *Fri
お手紙を書いたり、贈り物をする時のために
アンティーク風の住所枠が欲しくなって作ってみました。



クラフト紙の周りを燃やすとそれだけでちょっといい感じになるのでうれしい。
熱いし、火事になると困るのでキッチンにて作成。
100均のチャッカマンいい仕事するぜ~!


zyu93.jpg

ほらね、余白があるとやりたくなるのよ。
カービング。

はんことして使うためには少し高さを削らないとだめなので
それをいつの段階で削るのかが今研究中の部分。

こんな風に角の余白なら
最初にほるなびの色部分を削り落としてから
カービングし始めたほうが簡単なのかなぁという印象だけど、
枠の中の余白部分をカービングしたい時って、
作りながら高さを削っていくんだろうか・・・。
だれか、教えて・・・(笑)

枠内をカービングするにはちょっと狭すぎたので、
市松模様風の余白にしてみました。
これ、意外といいかもー。

カービングをはじめたおかげで余白部分ができるのが
楽しくなってきました(笑)

今までは、余白って退屈だし、はんことしては使えないくせに
きれいにできないと意地になっちゃうしで
どうしても苦手意識があったんだけど、
いまは、あえてカービングの練習をしたいがために
余白作ってみたり(笑)
カービング熱は当分冷めそうにありません。

zyu91.jpg

せっかくなので、押したものもアップに。
隅っこにはブドウくっつけてみた。

ただ、食べたかっただけなんだけど
意外にマッチしてよかった。(笑)


消しゴムはんこランキングに参加しています。
下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。
1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ぽちっとね。
応援クリックありがとです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



