
--.--.-- *--
EDIT | 

はんこdeシール!

2011.07.31 *Sun
簡単にシールが作れる機械 『ザイロンさん』 が我が家にやってきた!
ってことで、シール作ってみました。

先日のクラウンはんこをクラフト用紙に押して、
ギザギザはさみでカットして・・・



上から投入!!

ZAI5.jpg

下から引っ張って・・・(ザイロンさんは、すべて手作業なのです。)
おっ!出てきたぞ~。

ZAI06.jpg


よいしょ!

ZAI07.jpg

シールが出てきたところで、
上にくっついているテープカッターでカットして・・

ZAI08.jpg

完成!!

ZAI13.jpg

すぐに使わないときは、このまま保存できるし、
使うときは上下のナイロンをはずせばいい感じにシールになってる!!

四角い紙だとテープのりで十分な気がするけど、
こんな風にギザギザの紙をシールにしたいときに超いい感じ!

シール大好きだー!!

調子付いて、こんなものも作ってみました。

SIRU45.jpg

かわいい色の製本テープを見つけたので、
またまた、あのクラウンはんこをペタリ。
ステイズオンはなんにでも押せちゃうぜ~。

これもギザギザはさみでカットしたら・・・

SIRU8.jpg

このまま、封筒に貼って投函!
えいっ!


うふふ~。
シールも文房具もお手紙も大好き。
たまりませんなぁ。

消しゴムはんこランキングに参加しています。
下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。
1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私もこのシールメーカー気になってたんです。
使い心地はいかがですか?

好きなタグとかを作って
シール化出来るのがいいですよね。

最近、文具も色々気になるものが出てきてて
相変わらず物欲止まらぬ☆にぁ☆です。
2011/08/02(火) 11:35:52 | URL | ☆にぁ☆ #bUOqhcfc [Edit
>☆にぁ☆さん
ザイロン、入れて引っ張るだけなので
すごく簡単ですよー!!
ちょっと、余白がもったいない気がするので
入れ方の工夫が必要かなぁと思案中です。
自分用シールとして使うにはなんだかもったいなくて、
面白い形にカットしたもののみになっちゃいそうだけど、
誰かに作ったシールをプレゼントするにはすごいオススメです!
あと、まとめて作っておいてさっと使えるって言うのも魅力かな。
文房具、私も大好きなんです。
レースにボタン、毛糸に布さらに文房具・・となると
収納しきれず我が家はもはやごちゃごちゃ・・・。
にぁさんみたいに上手に収納できるようになりたい・・。
2011/08/03(水) 13:08:25 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



