
--.--.-- *--
EDIT | 

消しゴムカービング・その10 ~カービング×ちどりあしドイリー スペシャルコラボ~

2011.07.26 *Tue
日々、カービングの修行をしていて思ったこと。

カービングとドイリーって、何か通じるものがあるんじゃない?!
見よう見まねではじめたけれど、これだとちょっと私らしさが出せるかもー!!

ってことで、ちどりあしドイリーとコラボさせてみました。

祝!初のカービングデザイン!!
カービング×ちどりあしドイリースペシャルコラボです。
イエーイ。

doi38.jpg

ねね、どう?
なんか、それっぽくなったー!!よね?よね?
むふ。


doia2.jpg

一応ちゃんと立体になってるんだよ。
ほるナビ特有のきれいな二層のグラデーションも
なんとか活かせた気がするし。

しかしまぁ、図案かいてみたものの、
どこをどう彫れば立体になるのかものっそい考えました。

頭使うぜ、カービング!
修行は続くぜ、カービング!(あ、もちろんはんこも!!笑)
奥が深すぎるぜ、消しゴムさんよぅよぅ~!!


てなわけで、消しゴムはんこランキングに参加しています。
下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。
1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ちどりの修行は続く・・・。
しかし、これ・・はんことして使えないのが非常に悔しいね・・・(笑)
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すっ…素晴らしすぎる( ̄□ ̄;)!!
どんどん進化してますね!!
これで捺せたら完璧なのにー(__;)
キーホルダーやストラップにしてしまいたい可愛さー!!
2011/07/26(火) 02:20:58 | URL | かにゃ #- [Edit
すげーすげー!!(・∀・)
どんどん上達していく過程が見ててスゴイし面白い!
コレ、ちなみに捺すとどんな印影になるの~?(・ω・*)
2011/07/26(火) 03:07:28 | URL | 【7070】なおぽん #- [Edit
こんにちは!
すごいーーーーー!
回を重ねるごとに上達してるなぁ♪
・・・って思ったら、もはや芸術!(*σ´ェ`)σ
これ捺すとどうなるんだろう??
うっすらお花模様が出るのかな?
2011/07/26(火) 10:05:07 | URL | ぼん #- [Edit
むふふ。
>かにゃちゃん
うふふ。ちょっとずつレベルアップしてきたでしょ!!
これで、押せたらほんと完璧なのに・・・。
やっぱり、余白の多いはんこを彫って
余白部分にカービングってのがハンカー的カービングなのだろうか・・・。
日々修行だね・・。
2011/07/27(水) 16:33:57 | URL | ちどりあし #- [Edit
むふ。
>なおぽん
ありがとー。
実はまだ押してないの・・・(笑)
でも、たぶん真ん中のお花部分とレースのみのはんこになるはず。
あとの部分はほんの少し低く彫ってあるので、
シャチハタとかのすっきりしたインクで押せば写らないのかな・・たぶん。
もっといろいろアレンジできるようになりたいなぁ。
2011/07/27(水) 16:38:20 | URL | ちどりあし #- [Edit
どうなんだろ・・・。
>ぼんさん
ふふふ。ちょっとらしくなってきたでしょ☆
押したらどうなんだろうね・・。
なんとなくいやな予感がして押してません(笑)
中心部分とレース部分は確実にきれいに押せるだろうけど、
あとは、すこーし削ってあるので
微妙にインクがついちゃうか、
うまくいけば花とレースのはんこになるはず。
いずれははんことしてつかえるものを作れたらいいなぁ。
2011/07/27(水) 16:43:36 | URL | ちどりあし #- [Edit
初めまして♪
ちょっと前から見させて頂いてます♪
カービングすっごく進化してますね!
難しそうです><
上達が早くて羨ましいです♪♪
2011/07/27(水) 20:03:20 | URL | luna #PYZVlMCI [Edit
こんにちは♪
コメントありがとうございました~
いろんな方のブログでお名前を
拝見していたし、ブログはいつも
見させていただいていたので
はじめましての気がしません(*^_^*)
ドイリーとカービングのコラボ!
素晴らしいです!!
カービングしたものは捺すのは
ちょっと・・って思っていたけど
これは捺してもすごそう!
美しさにうっとりです~~♪
2011/07/28(木) 10:24:57 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2 [Edit
ありがとうございます!
>luna さん
コメントありがとうございます。うれしいです☆
へっぽこ修行にもかかわらず
見ていただいてありがとうございます(笑)
カービング、はんことは微妙に
カッターの動かし方が違う(気がする)ので
慣れるのにどうにも時間がかかっております。奥が深い・・・。
またよかったら見てやってくださいな。
2011/07/29(金) 14:51:09 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
わぁお!
>ゆみ*ちさん
いらっしゃいまし~。
カービング楽しいですよね☆
私もなんだかはじめましての気がしなくて、思わずコメントしてしまいました(笑)ふふふ。
そうそう、カービングは見た目はかわいいけど押せないのがちょっと残念ですよね・・・。
もうちょっと考えて押しても使える作品作りたいですね~☆
2011/07/29(金) 15:09:02 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



