スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

カッターを買ったー。~新コラボほるナビでリアルトラはんこ作成~

2011.07.19 *Tue
毎日消しゴムにまみれております。
幸せ。


ここ数日、カービング修行をするにあたって(え、そっち?・笑)
今までのカッターではちょっとうまくいかないところが出てきたので(使い方が悪いのかもしれないけど)
新しいカッター買いました。むふふふ。

新しい道具がやってくると、いつもなんだかわくわくするのです。
結局は、道具よりも使う人が大事なんだとわかってはいてもわくわくするのですよ。
わくわく。

kat761.jpg

右 今までの愛用カッター
左 新しいやつ

めっさ尖ってる!
触るものみな傷つきそうな勢いです。


持ってみると、ずっしり重くて非常に手になじむ。
おおお。いいんじゃないの。

・・・もしかして私たち相性いいんじゃないの?!
カービングのために手に入れたけど、
もしかして、これではんこ彫っても結構いいんじゃないの?!

って、ことで彫ってみました。
せっかくなので新コラボほるナビ(猫野ぺすかさん)で彫り彫り。

うっほほーい。

彫り心地抜群です。
これからしばらくこっち使おっと。
そんなわけで、一目ぼれに近い状態で恋に落ちた我々ですが(笑)
相性が本当にいいかどうかは今後の作品しだいーってか。

ほるナビの感触としては、いままでのチビひろさんのブラウンほるナビと
あまり変わらない気がします。
彫りなれているし私は好きー。

チョコミント色。
夏にぴったりの色でかわいいです。とっても。



でも、私が書いた絵はコレ(笑)
リアルトラ。

かわいくなくてほんますんまそん。


せめてちょっとでもかわいくなればと、端っこにドイリー押してみました。
・・・ほんま、すんまそん。


消しゴムはんこランキングに参加しています。
下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。
1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ぽちっとね!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ありがとうございます♪
コラボほるナビ、楽しんでいただいているようでありがとうございます~♪
チョコレート大好きなもので、この色にしましたw
すごい細かい図案を彫っててすごいですねー私にはムリ…
でもひとこといいですか?
これはリアルトラでなくて、チーターですよね!(笑)
2011/07/19(火) 02:20:20 | URL | ぺすか #mQop/nM. [Edit
あ、そっか(笑)
>ぺすかさん
わぁ!ご本人に書き込みいただき光栄です!!
私もチョコレート大好き、茶色大好きなので
チョコ色のほるナビ&ビターチョコは常に常備してあります。
ぺすかさんのほるナビ、涼しげだしかわいいので
先日、大人買いしちゃいました~。
まだたーんまりあるので、いろんな作品作りたいと思います。

で。
あ、ほんまや!!
確かにどう見てもチーターです(笑)
あはは!!ナイスツッコミありがとうございます(笑)
わ・・わたしとしたことが。
いや、あまりにらしすぎておなかがよじれそうになりました(笑)
2011/07/19(火) 11:17:15 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
道具から
わかります。
今、まさにその気分です。
ちどりあしさんの今までのカッターは
NTカッターですか?
うまい人の使ってる道具見ると
同じの使ったらうまく彫れそうな気がしてきます。
2011/07/19(火) 15:40:42 | URL | うすっち #GCA3nAmE [Edit
はいな。
>うすっちさん
正解!
今まではNTカッターを愛用していました☆
使い勝手もいいし、見た目もかっこいいし
ニードルがついてお得感満載。
結構使い込みましたよ~。
うすっちさんもぜひお気に入りの一本を見つけてくださいね。うふふ。
2011/07/19(火) 20:09:45 | URL | ちどりあし #/S3NF/qY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



