
--.--.-- *--
EDIT | 

消しゴムカービング・その3

2011.07.16 *Sat
またもや、作ってしまった・・・。
消しゴムカービング。

今度は、立体(笑)

KAV58.jpg

今日は、はんけしくん使用。
やっぱり、はんけしくんのほうが初心者向きかも。

やってみて思ったことは、、消しゴムはぴかぴかの四角いまんま花にしていくよりも、
どうもカッターで表面をならしつつ彫るときれいな花びらになる気がする。

KAV80.jpg

ってことで。
はんけしくんは白一色なので、少々ならすのが下手でも融通が利く!


ちなみに、大きさはコレくらい。

KAV666.jpg

1円サイズ大。ほぼ同じ。
やっぱ、小さいもの好っきやわー。
燃えるよね、うん。

せっかく、周りも彫って立体的にしてみたので
我が家の延び放題の多肉さんに乗っけてみた。

KAV0.jpg

うはっ!!
違和感ないやん(笑)



消しゴムはんこランキングに参加しています。
下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。
1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


↑ ぽちーっとね。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あの…。
携帯から見ると………
イカに見える………。
美味しそうです(´ω`)


ますます私も彫りたくなってきちゃったよっ!
2011/07/16(土) 00:35:50 | URL | かにゃ #- [Edit
あはは。
>かにゃちゃん
確かに!!イカっぽい(笑)
実物見てもイカっぽい。大きさ的にも縮んだイカ!(爆)
それは、はんけしくんとギザギザの花びらのせいだ!!
美味しそうだけど、こりゃさらなるレベルアップが必要と見た。ウヒヒ。
一緒に彫ろうか。
だいぶ、コツつかんできたよ。
2011/07/16(土) 01:31:39 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
おお!
違和感ないね!^^
多肉ちゃんのつるんとした感じが
いい具合♪
コツつかんできたのね!
楽しみにしてまふーー^^*
2011/07/16(土) 15:33:27 | URL | naco #D3yK1Ht6 [Edit
おおー!!
立体ですね♪すごいー☆
さすがメキメキ上手になられて、素敵^^♪
2011/07/16(土) 16:06:49 | URL | チビひろ #lDdXuADo [Edit
>nacoしゃん
うふふー。
やっぱり、はんけしくんは傷が目立ちにくくて
初心者の私にぴったりみたい。
でも、やっぱイカやね(笑)
相棒に美味しそうだねと言われちゃったー(爆)
2011/07/16(土) 22:38:08 | URL | ちどりあし #- [Edit
>ちゅぶひろ先生
端っこをどう処理して良いのか分からず
彫り続けた結果、最終的に立体に落ち着きました(笑)
先生、プロの腕をしっかり盗んできて、私にもこっそり教えてくださいね、はぁと。
(↑自分で勉強しなさいってね・笑)
懲りずに精進しまっす!
2011/07/16(土) 22:44:58 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



