スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

消しゴムカービング。

2011.07.14 *Thu
つ、ついに禁断のあの世界に足を踏み入れてしまった・・・。

てなわけで、最近消しゴムハンカーさんの間で
ちょっとしたブームになっているあれをやってみました。

そう、消しゴムカービング!!

どんな向きでカッターを差し込めばいいんか
さっぱりわからんものの、見よう見まねでとりあえず彫ってみた。



む、難しい・・・。

あまりに残念な仕上がりゆえ、ぼかしてみた(笑)

ぼかしても微妙。
てか、なんで私茶色のほるナビで彫ってるんやろ。(しかも裏やし(笑))

いや、ほるナビの表側のほうがさらに高度な技術がいる気がして・・・ね。
表面の色をどうやって残す・・?!とかまで考えなあかん気がしてね。
はじめてにはそれはさすがに高度過ぎる要求やんね。
(でも、茶色一色てのは花としてやっぱりどうよ・笑)

しょうがないので、はんけしくんでもやってみた。

KA-49.jpg

むぅ、微妙。

でもま、それなりに花であることはわかる・・・か。

はんけしくんのほうが傷跡が目立たなくていい感じだけど、
いつか腕を上げて、ほるナビで二層の美しさを表現したいところ。

精進あるのみ!(いや、だからはんこ彫ろうよ・・)


あ、奥にこっそり載せた王冠は先日の講義でnacoしゃんに頂いたアンティーク図案。
nacoしゃん、ちゃんと最後まで彫ったよー!!
教えてもらった余白部分もばっちり習得しました!ムフー。
こんなかわいかっこいい図案がかけるようになりたいなぁ。

消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったら鳥さんの絵の『消しゴムはんこ』ボタンを
ぽちっーと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


は、はじめてやったにしては頑張ったでしょ(笑)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すげー(m'□'m)
気になってたんですが、絶対できない自信があってトライしてなかったんです!
いやん、私にも教えてくださーい☆
2011/07/14(木) 00:35:14 | URL | かな #- [Edit
むふ。
>かにゃちゃん
お・・教えられるほどの腕では・・。
ってか今日はじめてやったし(笑)
めっちゃ難しいわー!!
どこにどう刃を入れたら立体になるのか
さっぱりわからんくて(笑)
わからんなりに考えて彫ってみた結果がコレ。
ちょっと、研究してみます。
果物の飾り切り・・とか習いに行きたくなったよ(笑)
上手になったら一緒に彫ろー!!(って、いつになるねん・笑)
2011/07/14(木) 00:42:43 | URL | ちどりあし #/S3NF/qY [Edit
いやいや、すごいわ。
フルーツカービングは母がならいにいってたよ。
私も一度やったことあるけどまったくセンスなかった。
さすが美術2だけあるわ(笑)

王冠もかわいい☆
2011/07/14(木) 03:31:34 | URL | みそ #- [Edit
>おみそさん
うわー!!本気で教えてもらいたいわー。
ちょっとはまりそうです。
家が近けりゃいいのにー!!

しかし・・・カービングって
すごい技術が必要とされるよねぇ。
されてる人たちはきっと、いとも簡単に
サクサクーっと掘り進めていかはるんやろなぁ。
立体的な空間の把握ができてないと
こんな風に仕上がりが微妙になってしまうのよね・・。

王冠、かわいいでしょ。
私の大好きな作家さんの講義を受けたときに
頂いた図案なの。(てか宿題?(笑))
こんなんサラサラーっと描けるようになりたい。
なんでも日々精進やねぇ。がんばろー。
2011/07/14(木) 04:01:12 | URL | ちどりあし #/S3NF/qY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



