
--.--.-- *--
EDIT | 

久々のドイリーはんこ。

2011.07.06 *Wed
ブログの更新を怠り、いまだにつばめさんたちと日々格闘しているちどりあしです。
どうも、こんばんは。

つばめの執念恐るべし。
かわいい顔して根性あるなぁ。
そんなに、ブレイクさせたいのかい?(笑)
なんつって。


久々のドイリーはんこは、わたしの大好きなハンドメイド作家さんの為に
デザインし作った世界に一つのドイリーです。

ちどりの周辺はただいま第二次ベビーブーム真っ最中ゆえ、
子供服の需要が半端ないのであります。

そんなとき、とある手作り市で見つけた子供服のお店。
彼女の作る作品のどれもこれもがどうにもこうにもツボで、
思わず女の子欲しい・・女の子欲しー!!を連発してしまった・・・。
あまりに可愛すぎて、思わず通いつめてしまいました。

そんなかわいらしいハンドメイド子供服のお店
nina ~ハンドメイドと二人の天使~ さん。

シンプルだけど、あちこちにこだわりが見え隠れしていて、
生地のチョイスもとても素敵。
可愛いのに、甘過ぎずなんとも愛らしい。

ninaさんドイリーもその感じを最大限に生かせたらなぁと
できるだけシンプルに、でもいっぱいこだわりを詰め込んで・・・仕上がったはんこがこちら。

ninad7.jpg



どうかしら。
ドイリーの大きさは5×5くらい。

中心部分にはninaさんのロゴを組み込んで、
ロゴにも使われていたリボンを散りばめて、
子供服だし・・・花柄の服も多かったような気がするし・・・で、
お花柄のボタンも散りばめてみました。

わかるかな?!




文字とドイリーは別彫りなのです。
持ち手はレースでおめかししました。

早速、ラッピングに使っていただけるようなので、
またどこかの手作り市でお会いできるのが楽しみです。

どうやら、いまオークション出品中らしいので
小さな子供さんがいるママは必見ですよ~!!


こんなふうに、自分の大好きな素敵作家さんとコラボできるなんて
はんこやってて良かったなぁとしみじみ思う今日この頃でした。

いい勉強になったなぁ。


てなわけで、消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったら鳥さんの絵の『消しゴムはんこ』ボタンを
ぽちっーと押してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ぽちっとね。
ちゃんと更新するからさ。テヘ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごい!
こんにちは。mixi nameうすっちです。
ちどりあしさんのドイリーって
デザインもご自分なんですか。
彫るのも、デザインもすごいですね~。
原案は手書きですか?パソコンですか?
2011/07/07(木) 04:33:34 | URL | あろえ #GCA3nAmE [Edit
ふふふ。
>うすっちさん
ありがとうございます。
ドイリーはすべてオリジナルデザインです。
同じものは作らない(というか一度作ったものはもう作りたくない(笑))ので
世界にひとつ!
デザインはすべて手書きです。
パソコンで書けたら早いのだろうけどね・・・。
一気に作業しないと、自分でも途中でわけがわからなくなります(笑)
2011/07/07(木) 17:08:31 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



