スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

オリボン社boraさんに会ってきました!

2011.05.08 *Sun



ってなわけで。

ただいま、梅田LOFTで『消しゴムはんこのふくろ展』を開催中の
オリボン社boraさんに会いに行ってきました。

何を隠そう、私ちどりあしはオリボン社さんの大ファンなのであります。
そもそも、私の友人(アメリカ人)と同じ名前(boraさん)ってのも
すごい親近感があったのですが、彼女の描くイラストのかわいいこと!
さらにさらに、はんこをつかった3Dアートも非常に素敵なのです。

ディスプレイされている蝋引きされたすてきな封筒たちをガン見、
さらに置いてあるはんこやポストカードをにやにやしながら堪能していると、
店員さんに作家さんいらしてますよーと声をかけられ(笑)
せっかくなので、勇気を出してお話してきました。
(いや、そもそも逢いにきたのだが(笑))

イラストは作家さんに似るという説はやはりココにも存在した!
イラスト通りのなんだかいろいろとくりくりなべっぴんさんでありました。

私の持っていた秘密のブツ(持っていって良かった・笑)をかわいーといじって頂き、
調子に乗ってしゃべり倒した上に、モソモソとちどりあし名刺を押し付け、
読んでみたかったぼらだよりまでちゃっかり頂き、
boraさんという名前の由来もこっそり教えてもらったりして、
もう、うはうは!!

ウーハウーハ!!

さらには、オリボン社さん特製はんこを押させていただけるとなって、
あまりに興奮しすぎて、裏表逆にはんこをもってしまい
もち手にインクをつけてしまう大失態!!

あああああ!!!!もう、ほんとごめんなさい。
信じられない大粗相でありました。


大事なはんこを汚してしまったにもかかわらず、
手が汚れてるよーと濡れタオルまで貸していただいちゃってすみません。
やさしすぎー><

ほんとにほんとにありがとうございました。


というわけで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(もっと反省しろ!・笑)

bora86.jpg

↑すばらしき頂き物たち。
ココには載せてないけど、
押させていただいたはんこも細かくて素敵だったのー!!

5月18日まで開催されているので
お近くの方は、ぜひぜひ行ってみて下さいませー。
日曜日のお昼ごろならご本人もいらっしゃいますよ。
詳しくはオリボン社さんのブログへドゾ。

しかしまぁ、LOFTというところは誘惑の塊のような場所ですな。
まず1階の入り口にスクラップブッキングコーナーがあって
ロハスで手に入れ損ねたマステを発見し思わず購入・・。

オリボン社さんの展示会場の6階は文房具売り場のため、
誘惑に完敗し、そこでもいろいろと購入・・・。

母の日のプレゼントも買わずに
自分のもんばっかり買って帰った私・・・。

もちろん、おやつも忘れずに(笑)

lof90.jpg


消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったら鳥さんの絵の『消しゴムはんこ』ボタンを
ぽちっーと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

↑ぽちーっとね。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

めっちゃ緊張しました(@v@)
チドリアシさ~~~~ん,本日はようこそおいでくださりました!
実は昨日あ~みんネタに吹き出し、コメントかこうとしたのですが,
文具フェア以来もしかしたらわすれられているかなぁ~と遠慮しておりました。。。

お会いできて光栄です!
こちらこそ!いつもブログを楽しみにしてまして
そんな素敵作家さんにお会いできてドリームドリーム夢見てパッションでした。
(あ~みんネタです。なんのこっちゃ★)

秘蔵ッ子も拝顔でき感動です。かわゆかった~。
純粋なまなざしに見透かされとけそうでしたが(^v^)

はんこの事どうぞお気になさらずに~。
しょっぱなから反対に押される方もいらっしゃいました。
ぐふふ(^v^)

アメリカ人のboraさんにどうぞよろしくです~。
すごいですね!本名なのですね。世界はひろいですね~★

今、ロフトはおそろしいです。
1階のあれはまさに散財イベント!!!
たまりませんよねぇ~。
ぜひ常設してほしいものです♪

ではでは!またおじゃまいたします~~~~(^v^)
2011/05/08(日) 22:55:12 | URL | オリボン社bora #- [Edit
うふふー。
こちらこそ、ほんとにほんとに
ありがとうございましたー!!
お話できてよかったです。

はずんでパピヨンですな。ぷぷっ。
あーみん、ツボりましたか。
そんなつもりじゃなかったんだけどなぁ(笑)
ハーフわき毛日本一。(なんのこっちゃ)

というわけで。
これからも、作品楽しみにしてまーす!!
そして、今後ともどうぞよろしくですー。
2011/05/09(月) 00:18:51 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
またロフトでそんな素敵なイベントやってるんですね♪
しかも作家さんと仲良しさんだなんて~。
羨ましい限りです。
これもちどりあしさんのお人柄のなせる技ですね。
素敵~♪

それに最近の作っておられる作品の
完成度が凄すぎてウットリ眺めてます。
オリジナルでこんなに可愛いのが描けるというのが羨ましい。
あーみんネタには笑っちゃいましたが♪

またお会いしたいですね~。
2011/05/09(月) 00:58:25 | URL | ☆にぁ☆ #bUOqhcfc [Edit
ふふ。
>☆にぁ☆さん
ふふふ。そうなの!
ロフトの6階に素敵作品が展示されてるのです!!
どれもこれもかわいすぎました!
前々から彼女のブログで見ててずっと本物を見てみたかった
『はんこで3Dアート』も置いてあったのだけど、
ほんとかわいくて、完全にノックアウトでした。

最近のリアルなはんこ、気に入っていただけましたか。
うふふ。嬉しいです☆
もうちょっとかっちょいい絵が描けたらいいんだけどなぁ。
ぼちぼちがんばりまーす!
2011/05/09(月) 01:07:17 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



