スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ロハースなレポ。

2011.04.25 *Mon
ロハスフェスタに行ってきました。
行こうとしてた土曜日はあいにくの土砂降りだったけど、
日曜日はばっちし晴れたのでふーらふーら行ってまいりました。

つぶあんさんのはんこを求めてキッズロハスには行ったことあったのだけど、
普通のロハス自体は初めて!!近いくせに!なにしとってん、わたし!

と、昔の自分に突っ込みを入れたくなるくらい
ロハスは素敵な場所でありました。

もうねー、手作りする人にはたまらん空間!
アンティーク好きにもたまらん空間!!
小物好きにもたまらん空間!
布・・ボタン・・木に毛糸にかわいい草花!!
これらが、ハンドメイド品だけでなく
素材自体もお手ごろな値段で買えちゃうのですよ。

もうね、うっはうっは言いながら会場中を回りました。

マステ専門店(他にもラッピングに使えそうなもの満載のお店でした)でぼんやり並んでいると
ヘナまこちんから電話。

へ:ちどりーんどこー?!
ち:マステ買うのにめっちゃ並んでるー。

後ろに並んでたおねぇさんにブース番号を教えてもらい、無事合流。
相変わらずべっぴんさんやな。
同じ年とは思えんつるつる肌。

てか、ヘナさんが書いてた私の似顔絵がそっくり。

私の持ち物をかわいいかわいいと散々いじくりまわしたあと(笑)
ヘナ嬢もマステ選びにとりかかる。
いいの見つけたなぁー!私も同じの欲しーい。
しかし、すでに両手いっぱいのマステ(笑)
次見つけたらその時は買おうと泣く泣く決意。

てぬぐいわっしょいのてぬぐいを渡した後、
ヘナさんから素敵なプレゼントが。

HENA69.jpg

わーわー!!めっちゃかわいい!!
ヘナ色満載のばかっぷるマグネット!!
となりのぺろぺろキャンディは特に意味はありません(笑)

バカップルの殿方、まさに私の好きなタイプやわー(笑)
さらっとしたしょうゆ顔の人にあこがれるのよね。
なんせ、半目がちのコテコテソース顔ですからね。ないものねだりですかね。

どうもありがとう。
わたし、ヘナさんの彫るへナ色の強いはんこが好きです。
見ただけでこの人が書いたってわかる絵を描けるって
ほんとにすごいことだよ。

ところで。
ヘナさんはどうやら、ダンナー氏を車にひとり置いて
先に会場にやってきた模様。

で、しばらく二人でふらふら買い物したあと、
おっとこまえのダンナーさん登場。
あんなおっとこまえさん、どこで見つけたんだろ(笑)

そんな素敵ヘナダンナー氏をほったらかしにして
われわれの物欲はとどまるところを知らず、
二人でわちゃわちゃと買い漁る。

へなまこちんに紹介してもらって、
矢浪工房の矢浪ん氏にごあいさつ。
はじめましてー。
かわいいもの盛りだくさんの矢浪んさんのブースは大繁盛でありました。
お忙しいところ失礼しましたー。

いい表情したぬいぐるみばかり置いているお店を発見。
パンダ2万3千円に思わずツッコム。
猫は700円やん!

2300円の間違いだってさ(笑)
店番のおねぇさんあせって書き直す。
へな&ちどりは半笑い。

一緒に買い物をしていて思ったこと。
ヘナさんはとても買い物上手である。
選ぶものにも素敵センスがキラリ。

ダンナー氏はちょっと退屈そう(笑)
でも、にこにこやさしい。


気を取り直して、
ハーブウインナーをはふはふ。
ヤギのちちのシフォンケーキ、メーメーアールグレイ(名前が素敵)をぱくり。
どちらもおいしゅうございました。

ヘナダンナーさんが文句ひとつ言わず
最後尾の看板を持たされていてかわいらしかった。

わたしの戦利品。
マステとボタン買いすぎたー。



布もボタンも格安すぎてびっくりよ。
いーっぱいはいってて300円とか500円とか。
布も結構たくさん入ってて1000円以下。

LOH5.jpg

カメラのマステがお気に入り。
ふといやつはアンティークっぽいビンのマステなの。
かわいいよ。

他には服とピアスを数点。友人や家族にプレゼントする品物もゲット。
むふふな一日でありました。

ヘナさんせっかくのおデート邪魔してごめんね。
おかげで、めちゃくちゃ楽しかったわー。
どうもありがとう。
また遊ぼう。

消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったら鳥さんの絵の『消しゴムはんこ』ボタンを
ぽちっーと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あら♡素敵な言葉をたくさんアリガトウ♡
楽しかったね~(=ω=)人(=ω=)
ぬかるんでなかったらもっと見て回れた気がする~(-ω-;)
足筋肉痛になってない?

>相変わらずべっぴんさんやな。
>同じ年とは思えんつるつる肌。

↑ゴメン、嫌がらせにしか聞こえへんのやけど(((●_●)))ゴゴゴゴゴォ・・・
糸目地味顔の肌シミだらけやっちゅーねーんヽ(。皿°)ノ
ってか似顔絵似てたやろ~www
アタシは一緒に撮った写真を「ちどりん美人ね~♡」と眺めておるよ|ω▼)w


ちどりん買った瓶マステめっちゃ可愛いやーん!
私も見つけてたら絶対買ってた!!
素材屋さん、あんなに並んでなかったらもっとイッパイ買えたのにね(*´艸`*)w

マグネットも喜んでもらえてよかった♪
ちどりんダンナーはこんななのか??w
あ、私のタイプはダンナーではなく浅野忠信です|ω=)内緒♪

あぁ、もう仕事行く準備しなきゃだから
まったね~(=ω=)ノシ
今度会える時もまたアレ持ってきてねwww
2011/04/26(火) 08:15:03 | URL | mako #aVoY0bc. [Edit
ありがとー。
まこちん、ありがとねー。
ほんと楽しかったよー!!
まこちんのセンスやっぱりすごく素敵。
選ぶもの作るもの。
私も磨いていくぜーい!!
ってことで、また遊んでね。
2011/05/03(火) 02:46:41 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



