スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

太陽の塔。

2011.03.20 *Sun
昨日は大阪万博で開催されていた
キッズロハスなるものに行ってきました。

子供向けのものをお目当てに行ったわけではなく、
大好きなハンカーさんの生はんこ目当てに。
はるばる北海道からやってくるということで、
こんなチャンスめったにないぞ!!っと大興奮。
朝一番に押しかけちゃいました。

つぶあん氏のはんこは、やはりすごい。
デザイン力の高さに圧倒され、
わきゃわきゃ言いながら物色し、
結局ひとつに絞ることができずに2つ購入。

おまけに、つぶあんさんの師匠であるコトリさんのはんこも1つ。
彼女のはんこも、ものすごくデザイン性が高くてすごく素敵。

今まで、自分で彫ればいいやって思って
他の人のはんこを欲しいとかあんまし思ったことなかったのだけど、
やっぱり、他の人の生のはんこを手にとって見るとものすごく勉強になる。
彫り方も、デザインも、見せ方も。

それを教えてくれたのは、ちびひろさんの講習でみた先生の生はんこや、
ヘナマコちんがプレゼントしてくれたはんこのおかげもあるんだけど。
人それぞれ彫り方、整え方が違って、たとえ同じ図案を彫ったとしても、
それぞれの個性がきちんとある。なんとも奥が深い。


うん。私まだまだ勉強が足りない。
あんなかっちょいいやつ、私もほれるようになりたい。
いいとこたくさん盗んで、私なりに解釈して膨らませて、
そういうの全部、どーんと表現できるようになりたい。

しょんぼりしたり怖くて縮こまってる生活の中で、
どどーんと正面から出迎えてくれた太陽の塔にちょっぴりくすりとしたり、
活気あふれるお祭りにちょっと癒されたり、
小さい子供たちがたくさんいて、無邪気に笑うこの子達の未来の為にも
我々が頑張っていかねばと思ったり、たくさん元気もらいました。

できることを一生懸命やるって大事だね。
私の彫るはんこも、彼らのように
いつか誰かの笑顔を連れてこれるようになるといいな。

han7.jpg


消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったらぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



