This Archive : 2016年11月

スタンプカーニバルコンテスト作品お披露目!

2016.11.23 *Wed
スタンプカーニバルのコンテスト作品、
ハガキサイズ部門とATCカード部門の2部門で
スポンサー賞を頂きました。


まさかのダブル受賞に、びっくりしました。
ありがとうございました💕


というわけで、ハガキサイズ部門の作品は、こちら!






今年のコンテストの各部門共通テーマは
10周年に、ちなんで『つながり10th』

ということで、10歳の少年少女の淡い恋を描いてみました。


繋がりたい、想いを伝えたいけど、
ちょっと恥ずかしくてモジモジしちゃうような
もどかしくもあったかくて甘酸っぱい雰囲気が
伝わって貰えるといいな(*´艸`*)



この作品、相棒に見せたら
『可愛いね💕けど君の頭の中は、ほんまにお花畑が満開なんやなぁ』と若干半笑い気味に言われた作品です(←酷くない?笑)


けど確かに、はんこに関する頭の中は常に満開だわε=(>ε<)
否定できないwww


残念なのが、普段それを女子力として一ミリも反映できないところww

どうやら、はんこに注ぎ過ぎてるみたい(笑)


原版はこんな感じ。



ハガキサイズ一枚分にぎっしりと彫り込みました。


スタンプカーニバル限定企画の
活版カレンダーのはんこと物語が続くような作品にしてみました。





今日行かれる方はぜひ見てやって下さいね💕
残りわずかなようなので、お早めに~(*´艸`*)






続いてATC部門の作品はこちら。





お馴染みのクラゲくん。
つながりというテーマにぴったりのモチーフだったので、登場させてみました💕


クラゲくんみたいに、ふわりふわりと心のままに好きな人や場所、素敵なものたちと繋がって行けたらいいなぁ。




原版はこちら。






コツコツ続けてきて、ほんと良かったです。
会場では、たくさんの方に声をかけて頂き
(今年は、けしごむはんこの方だけでなく、ラバースタンプの方にもたくさん声をかけて頂いてとても嬉しかったです)
たくさん刺激とパワーを頂きました💕




彫っても彫ってもなかなか作業が進まない、巨大はんこに関しても、みんなに背中押してもらえて
頑張る元気を貰ったよ。



画力が残念過ぎて、色々と凹みまくりですが
とにかくやるのみだね!
(キャンパスが大きくなる程、粗が目立って仕方がないよぅぉぅ💦)


みんな、ありがとうね💕

より一層精進致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و







消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スタンプカーニバル会場限定企画『河童んスタンプラリー』に参加します。

2016.11.19 *Sat





11月22、23日に浅草で開催されるスタンプカーニバル会場限定企画、#河童んスタンプラリー に参加します(*´艸`*)




名刺サイズの活版印刷カレンダー(その名も#河童んカレンダー )に12名のはんこ作家が、それぞれ担当する月のはんこを手押しして仕上げるスペシャル企画!!



12名の作家のうち6名が、スタンプカーニバルのクリエイターブースに出展するので、その6名には目の前ではんこを押してもらえます(*´艸`*)



(私を含む出展しない残り6名は、すでにはんこを押してあります)



私のはんこの全貌はこんな感じ。






私、Chidoriashi-hanは2月担当ということで、女子力高めのバレンタインはんこにしてみました(*´艸`*)



実は、こっそりスタンプカーニバルのコンテスト作品とも関連付けた作品となっております。




お話の続きみたいな感じになっているので
コンテスト作品の方も会場に展示されると思いますので、もしよかったら見てやってくださいね💕







【河童んカレンダー 作家紹介】

1月しろたえ @sirottae (スタカニC-23)
2月Chidoriashi-han @chidoriashi.han
3月櫻花 @kerokero_sakura
4月soybeanアズキ @soybean_azuki
5月木木屋 @kikiyastamp (スタカニC-19)
6月はんこ屋noppo*さん @noppo_izu (スタカニC-22)
7月うめちゅ @umetyu (スタカニC-24)
8月Take It Easy @TakeItEasyKasen
9月*LuLu Cube* @poco_lulucube (スタカニC-27)
10月猫科判子 @nyaitoh (スタカニC-28)
11月おさる★うきき @osaruukiki
12月HappySeed @happyseedmayu




カッコ内はスタンプカーニバルのクリエイターブース番号です。
なんと、奇跡的に?!出展者のブースがみんなすごく近いんです!!ぜひぜひ6ブース、全てコンプリートしてくださいね💕
どの図案も、めちゃくちゃ可愛いのでおすすめですよ~(*´艸`*)

6ブース全部回れた方には、抽選で3名様に、はんこ(12名の作家の手作りで、ランダムに各4個ずつ!超豪華!!)のプレゼントもありますよ~💕(←これが、たまらんかわいいの!!私も応募した~い(笑))





消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog