This Archive : 2016年09月

かぶりものはんこシリーズ・その2

2016.09.15 *Thu
今日のはんこは、こちら!


かぶりものシリーズ・その2




トラとうさぎ。



そして、うさぎといえばコレ。






アリスの白うさぎ(*´艸`*)
自分で使いたーい(笑)



とまぁ、こんな感じで
ちょっと脱線しつつ、十二支コンプリートに向けて彫り彫りしておりますよ。


お祭り楽しみだな~。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サンタクロースはんこと置いて彫る?持って彫る?

2016.09.14 *Wed
今日のはんこは、こちら!





サンタくろうする・・・。


暑くて冬の事など全く考えられませぬ(笑)



とはいえ、ここ数日でかなり秋の匂いになった気がする。
気持ちばっかり焦っちゃうな。


新しいことにチャレンジしたいのだけれど、
それに伴う不安が非常に大きくて、悶々としています。


はんこに関しては、ひとまず今できることから!ってことで、置いて彫る練習中。


目が悪いので消しゴムを手に持って結構上にあげて彫らないと手元が見えないのです。



でも、いろんな彫り方やいろんな道具の練習を
することで、表現方法が少しでも広がれば良いなぁと思って
小さなことからちょっとずつ始めてみようかなと。



見えにくくて難しいけど
眼鏡も新調したことだし、やるぞ~!!









消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村












COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かぶりものシリーズ その1

2016.09.13 *Tue
今日のはんこは、こちら!




かぶりものはんこ。

ねずみとウシ。


牛肉食べたい・・・。




鳥のかぶりものはんこを作ったら、
干支シリーズ全部作ってみたくなって
彫り彫りしてみました。



途中色々脱線しちゃったけど、なかなか良い感じに仕上がってますよ💕





消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

来年の干支的なはんこ。

2016.09.11 *Sun
今日のはんこは、こちら!




来年の干支的なやつ。


暑過ぎて、冬のことなんて
全く考えられまへーん(笑)


でもまぁ、秋祭りに並べなきゃいつ作るねん?!ってことでね(笑)


年賀状以外にも普段使いできるようなものにしてみました。


唐揚げ食べたい・・・。
爆発は怖いけど、久々に今夜は唐揚げにしよ。


大やけどがかなりのトラウマになってるはずなのに、食い意地には勝てませんなw



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オバケちゃんはんこ。

2016.09.10 *Sat



おやつはあげるけど、いたずらもしちゃうぞ(笑)

オバケちゃんはんこ。
焼き菓子、ひそかにチョコ味とプレーン味バージョンがあります(*´艸`*)



秋のお祭りに持っていくよ。


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ミニはんこいろいろ。

2016.09.04 *Sun
秋祭りに向けて、小さなはんこたちを
てんこ盛り彫っています。


子供たちのお小遣いで買える値段設定。
だけど、可愛くて使いやすいものにしたいなぁと
いろいろ思案中。


もちろん、大人も楽しめる方向で(*´艸`*)


というわけで今日のはんこは、こちら!



コックさん💕




にゃ~ん ((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)




くまバージョンもあるよ。


お気に入りのはんこが見つかるといいな。


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ピート!

2016.09.03 *Sat



今日のはんこは、こちら!

関西に走る紺色の子。
ロビンマスクみたいな顔してるよね。
丸い窓が宇宙空間ぽくてかっこいい。


電車大好き鉄ちゃん男子ズの母である友人の
出産祝いに作ってみました💕(*´艸`*)



めちゃくちゃ喜んでくれて
小さな小さな鉄ちゃんくんも
『ピ、ピート!!!💕』と喜んでくれました(←言えてないとこがたまらん・笑)


か、かわゆー(๑>◡<๑)




喜んでもらえて良かった。


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog