This Archive : 2016年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

ピエロのみましたはんこ

2016.07.31 *Sun
今日のはんこは、こちら。




ピエロシリーズ☆みましたはんこ


入園入学準備にいかがでしょうか?(*´艸`*)



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

救急車のはんこ

2016.07.30 *Sat
今日のはんこは、こちら!




救急車のはんこ🚑




乗り物はんこ、色々バリエーション増やしていきますよ!


しかし、男子モチーフは描いたことないものばっかりで難しいわー。





消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人魚姫のはんこ💕

2016.07.29 *Fri
今日のはんこは、こちら!

人魚姫💕
これからの季節にぴったりのはんこ・・・ですが
秋祭りに持って行きます(笑)
400個に向けて、順調に彫り進めております。
昨日は、32個持ち手つけてラッピングしました。
(中~途半端やな!)
ちょっとずつちょっとずつ。
頑張りまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)و
消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お花の装飾はんこ。

2016.07.28 *Thu
今日のはんこは、こちら!

お花の装飾はんこ。
シンプルだけど、カードの角に押したり
封筒に押して住所枠に使ってもかわいいですよ🌸
お祭りは、子供達がメインだけど
大人も楽しめるような、繊細なはんこも
たくさん持って行きま~す٩(๑>◡<๑)۶
たくさん作るぞ~!
消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ピエロのメモはんこ。

2016.07.27 *Wed
今日のはんこは、こちら。

ピエロのメモはんこ。
風船部分にひとことメッセージが書けます(๑′ᴗ‵๑)
我ながら、いい顔!(笑)
需要あると良いな💕
なかなか使える子ですよ。
消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

消防車のはんこ!

2016.07.26 *Tue
今日のはんこは、こちら!



消防車のはんこ💕


2、3歳くらいのかわいい男の子からのリクエスト。
お祭り行くから消防車作ってね!と言われたので
ちどり、頑張りましたよ(笑)


働く車シリーズ、色々作って持っていくからね☆
お楽しみに!



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーお名前はんこ☆アリスのマトリョーシカ

2016.07.25 *Mon
今日のはんこは、こちら!





オーダーお名前はんこ☆アリスのマトリョーシカ

ウサギさんにトランプに、リボンにエプロンに・・
ぎゅーっと詰め込んであります。


女子力高いね(*´艸`*)



女の子向けの図案は、描いてても彫ってても
テンション上がるなぁ。

普段使わない乙女心wを爆発させられるからかしら。

実物の方の女子力も、上げていきたいところです。
年中、頭に花は咲いてるんやけどなー(笑)



というわけで、オーダーありがとうございました(๑>◡<๑)💕



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サーカスはんこ!

2016.07.24 *Sun
今日のはんこは、こちら。





ぞうさんのサーカスはんこ!
thank youの文字入りです。
我ながら、可愛くできた~💕






こんな風に周りをチョキチョキして
リボンを添えて、ラッピングシールとして
使っても可愛いですよ(*´艸`*)




秋のお祭りイベントに持って行きます。

小さな小さな地元のプライベートなお祭りなんだけど
毎年このお祭りでは、文字入りのはんこがあっという間に
売り切れちゃうので、今年は文字入りのはんこをちょっと多めに作ってみようと思ってます。



どんな文字が入ってると使いやすいのかなぁ。
リクエストあれば、ぜひ~(๑>◡<๑)





というわけで、毎日がっつり彫りまくっております。
ここ数日涼しくて、過ごしやすいしね(๑˃̵ᴗ˂̵)و


けしごむまみれで、し・あ・わ・せ~💕



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーお名前はんこ☆パンダちゃん

2016.07.23 *Sat
今日のはんこは、こちら!




オーダーお名前はんこ☆パンダちゃん
勢い余って、パンダ被っちゃった(笑)


気に入って頂けると良いな。
オーダーありがとうございました💕





秋祭りに向けて、順調に彫りまくっております。


はんこの良いところのひとつは、手のひらサイズのイラストで目一杯楽しめるところ!な気がする。

ちょっとした空き&待ち時間に、ピコーンとアイデアがひらめいても
ちょこちょこっと手持ちのノートに書き留められちゃう(*´艸`*)

ノートと鉛筆さえあれば、どこにいたってはんこワールドに浸れるのだ(笑)


ポケモンGOならぬ、けしはんGOだぜ~ε=(>ε<)
ワイルドだろぉ~。



てなわけで、目指せ400個!
秋祭りは、ほぼ新作で攻めますよ(笑)
頑張るぜーい。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ここがポイント!な、はんこ。

2016.07.20 *Wed
今日のはんこは、こちら!




ここがポイント!(笑)



全く先生っぽくないのだけれど
時々、赤ペン先生に変身しております。

ちどり先生(自分で言うなw)は、添削しながら
毎回生徒さん達からたくさんの事を学んでおります。
ほんと、勉強になるなぁ。


とまぁそんなわけで添削の時に、
ぽんっと押すと可愛いかもって事でポイントはんこ作ってみました💕
(毎回、添削の度に何かしら新調してる気がする(笑))


テンション上がって貰えたら良いなぁ。


赤ペンで色々コメント書きすぎて、少々手がつりそうですが
生徒さん以上に楽しみつつw頑張りまーす٩(๑´0`๑)۶




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

子供向けのはんこ。

2016.07.19 *Tue
恐怖の夏休みに突入しました(笑)


めげずに彫りまくりますよ!


というわけで、秋のお祭りに向けて
がっつり彫ってます。




子供向けの小さなはんこもてんこ盛り(*´艸`*)

毎年お小遣い握りしめて、目をキラッキラさせながらはんこを見に来てくれる子供達から
たくさん元気を貰ってます。




夏の間に、目標400個!!

やるぞ~💕



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダー似顔絵はんこ☆蒸気機関車その2

2016.07.18 *Mon
今日のはんこは、こちら!

オーダー似顔絵はんこ☆蒸気機関車




密かに運転士さんの制服もSL仕様なんです(*´艸`*)💕

ちょっとした部分も、こだわって作っています☆
たくさん使って頂けると良いな。

オーダーありがとうございました。







近所で開催される秋祭りの準備にがっつり取り掛かっております。

小さな小さなお祭りなのだけど、私にとっては
年にたった一度の対面販売の貴重な機会。
直接お客さんの顔が見れて、リクエストが聞けたり、求められてるものを肌で感じられたり、
毎年とてもとても勉強になります。

子供達がわーって駆け寄ってきて見てくれるのも
とても嬉しい💕



というわけで夏の間に作るはんこは、目標400個!!

小さいものから大きなものまで、幅広く取り揃える予定です(*´艸`*)
来られる方はお楽しみに☆

頑張るぞ~!!






消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーお名前はんこ☆蒸気機関車

2016.07.17 *Sun
今日のはんこは、こちら!



オーダーお名前はんこ☆蒸気機関車💕


男の子らしくてかっこいい仕上がりに(*´艸`*)
横長のはんこも、なかなか使い勝手が良くて人気です。

サイズは1.5×5.5㎝くらい。
気に入って貰えるといいな。

オーダーありがとうございました☆






おかげさまで、火傷した部分はかなり回復し、
残りあと3箇所。


皮がめくれちゃってる部分は相変わらず痛みますが、




こんな風に↑バナナ×マンゴーケーキを焼いたり(食べたり)
はんこ彫れる程には復帰しましたよ~!!٩(๑>◡<๑)۶
ご心配おかけしました。


いやぁ、しかしえらい目にあったなぁ。
皮膚科の先生にも、こりゃひどいねぇと言われました(^v^;)



教訓。
揚げ物は、長袖を着て揚げましょう・・・。


唐揚げ大好きやけど、当分作りたくないなー(笑)





消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーお名前はんこ☆タクシー

2016.07.11 *Mon
今日のはんこは、こちら!




オーダーお名前はんこ☆タクシー

車が好きな男の子のはんこ。
装飾無しでシンプルなのも、かっこいいね(*´艸`*)


オーダーありがとうございました💕




昨夜、唐揚げの油がはねて右腕の肘から下を広範囲に火傷してしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

いやぁ、えらい目にあった💦

冷やせば治るかな~くらいに考えてたら
一周ぐるっとあちこち飛んで色が変わってて
冷やしても冷やしても痛いのなんの。


なんとも、元気な唐揚げでした(^v^;)

綺麗に治ると良いなぁ・・・。


シクシク。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーお名前はんこ☆いちご&蝶

2016.07.07 *Thu
今日のはんこは、こちら!




オーダーお名前はんこ☆いちごと蝶




キラキラ系&大人っぽい雰囲気でいちごと蝶を入れて欲しいとのオーダー。


むふふ、かわいー💕

せっかくなので、大人になっても使えそうなデザインにしてみました☆

凄く気に入って頂けたようで、早速たくさん押してくれているとのこと(๑>◡<๑)


嬉しい!


オーダーありがとうございました(*´艸`*)


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーお名前はんこ☆口紅

2016.07.05 *Tue
今日のはんこは、こちら!







オーダーお名前はんこ☆口紅

女子力高いぜ~٩(๑>◡<๑)۶



お化粧&美容室みたいなキラキラした雰囲気が好きな女の子のはんこ。

口紅とキラキラを入れて欲しいとのオーダー☆



個人的に、もしこんな口紅が売ってたら迷わず買っちゃうかも~💕(笑)


子供の頃、ハート×羽根のモチーフに憧れていたのよ~(๑>◡<๑)

せっかくなので、女の子憧れをぎゅっと詰め込んだ大人っぽい雰囲気にしてみました。




届くのをすごく楽しみにしていてくれてたようで、何度もポストを覗いてたんだって(笑)

そんなに楽しみにしてもらえるなんて、ほんと頑張った甲斐あったな~(*´艸`*)




オーダーありがとうございました!






消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーはんこ☆ミルクと保育所

2016.07.01 *Fri
今日のはんこは、こちら。





オーダーはんこ☆ミルク&保育所


保育所の文字と日付と量を入れた表のはんこで、
イラストは牛さんか、牛乳パックか、ミルク缶を入れて欲しいとのオーダー。


保育所で使うなら、可愛いイラストが良いかなぁということで
笑ってる牛さんと、パッと見てわかりやすい牛乳瓶のイラストを組み込んでみました💕


気に入って頂けたようで、ほっ。
たくさん活躍してくれると良いな。


オーダーありがとうございました(๑>◡<๑)


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



