This Archive : 2016年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

『NIHO展』ありがとうございました&シルエットうさぎと桔梗の枠はんこ

2016.06.28 *Tue
『NIHO展』ご来場頂き、ありがとうございました💕
大盛況だったようで、良かったです(*´艸`*)

行かれた方に少しお写真を見せて頂いたのですが、
可愛くて気になるものがいっぱいありましたよ~(๑>◡<๑)

関西、もうちょっと近かったらええのになぁ~と
ちょっぴりホームシックになっちゃいました(笑)


とまぁ、そんなこんなで。
今日のはんこは、こちら!!




オーダー、シルエットうさぎと桔梗の枠はんこ。
お名前入りです💕


大人かわいい雰囲気で、シルエットのうさぎさんと
葉っぱや花(できれば桔梗)とかで
ぐるっと一周囲んだような
ひとことメッセージが書ける
お名前はんこが欲しいとのオーダー。


お名前はんこは、3センチ角のものが使いやすくて1番人気なのですが
メッセージを書くならもう少し大きい方が使いやすいですよ~ということで、一回り大きな4センチ角に。


かわいい~!
こういうの、私も欲しい~💕(笑)


シリーズで大人テイストの枠はんこ作ってみたくなりました(*´艸`*)


めちゃくちゃ喜んで貰えて、ほっ。
色々悩んだ甲斐ありました(◍´ᴗ`◍)


オーダーありがとうございました☆




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダー似顔絵はんこ☆パピヨン

2016.06.26 *Sun
今日のはんこは、こちら!





オーダー似顔絵はんこ。
愛犬のパピヨンちゃんと一緒に。
パピヨンとチワワって、凄く似てるんですね~💦


この子は、毛が長かったのではっきりと区別がつきましたが
毛の短めの子だと下手すると、道であっても間違えてチワワちゃん💕って言っちゃいそうです(^v^;)

勉強になるなぁ。






優しい色で着色したら、ふんわり可愛くなりました~(*´艸`*)


今日は、いよいよ『NIHO展』です。
お近くの方、良かったら覗いてみて下さいね。

お気に入りのモノが見つかるかもしれませんよ~💕


『NIHO展』
2016年6月26日 9時~17時
アートスペースippo にて
(尼崎市口田中1-2-11-105)

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダー似顔絵はんこ💕紫陽花

2016.06.25 *Sat
今日のはんこは、こちら!

オーダー似顔絵はんこ💕紫陽花
京都で開業されていらっしゃる
リラクゼーションサロン和緑さん。
和緑さんのご友人の方からのオーダーで、『和緑』の色紙をもたせて、紫陽花を添えて欲しいとのことで
こんな感じになりました(*´艸`*)
喜んで頂けていると良いな。
オーダーありがとうございました!
いよいよ明日26日は、『NIHO展』です。
尼崎にある小さなアパートの一室で開催される
手作り市に私のはんこ達も置かせて頂きます(๑>◡<๑)
新作も合わせて全部で60個ほど作りました!
はんこ以外には、はんこを押して作った雑貨やカードなども少しですがありますよ💕
私のはんこ以外には、ナチュラルテイストの
手作りのお洋服や布小物、ベビー&子供服、カバン、手作りお菓子、
カフェブースでは超お手頃価格で夏らしいスイーツ&コーヒーなども頂けるので
ふらっと覗いてみて下さいね。
売り上げの一部は、福祉施設に寄付されます。
『NIHO展vol.8』
2016年6月26日 9時~17時
アートスペースippo にて
(尼崎市口田中1-2-11-105)

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Thank you&屋号はんこ。

2016.06.24 *Fri
今日のはんこは、こちら!




久々に自分用のはんこ。

なにかとラッピングする機会が多くて
屋号&Thank youの入ったはんこが欲しいなぁと思って
彫り彫りしてみました💕


髪の毛にChidoriashi-hanと組み込んでみたのだけど
どうかしら?(๑′ᴗ‵๑)ゞエヘヘ



紙袋に直接押したり、切り抜いてシールにしたりする予定(*´艸`*)

たくさん押すぞ~💕


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

細密なお花のはんこ。

2016.06.23 *Thu
今日のはんこは、こちら。





細密なお花のはんこ。
お気に入りです💕


何回か作っているのですが、ほんのちょっとずつ
デザイン変えてあります。

こちらも、『NIHO展vol.8』に連れて行きまーす(*´艸`*)

お近くの方、良かったらぜひ!


『NIHO展 vol.8』
2016年6月26日 9時~17時
アートスペースippo にて (尼崎市口田中1-2-11-105)



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダー☆3兄弟のおうちはんこ。

2016.06.22 *Wed
今日のはんこは、こちら!

オーダー☆3兄弟がいるおうちのはんこ。
おうちの中に3兄弟が並んでいるはんこが欲しいとのことで、
こんな感じになりました💕
同じ親から生まれても、兄弟って
みんなそれぞれキャラクターが違ってて
面白いですね。
男子3人、ママは大変だろうなぁ。
でも3倍以上、毎日が面白いのかもしれないなぁ(笑)
お友達に、5人の子供がいるママがいて
毎日が5倍じゃなくて、5乗楽しい!と言ってて
すごくすごく素敵だなぁと思いました。
私も見習わなくっちゃ。
せっかくなら、何事も楽しんでいかないとね(๑>◡<๑)
消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

わんちゃんのメモはんこ

2016.06.21 *Tue
今日のはんこは、こちら!

わんちゃんのメモはんこ☆
おなかにひとことメッセージが書けます。
こちらも週末の『NIHO展』に持って行きまーす💕(委託販売です)
なんやかんやバタバタしましたが、夜な夜な新作作って
合計60点くらい、販売用のはんこをご用意できました(๑>◡<๑)
頑張った、わたし!(←とりあえず自画自賛w
はんこを使って作った雑貨やポストカードなども
置いて頂く予定です。
お近くの方、良かったら見にいらして下さいね💕
手作りおやつが超オススメですよ(←はんことちゃうんかい・笑)
わたしも飛んで行きたいよ~。
『NIHO展 vol.8』
2016年6月26日 9時~17時
アートスペースippo にて
(尼崎市口田中1-2-11-105)
消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひつじのメモはんこ

2016.06.20 *Mon
今日のはんこは、こちら!





ひつじのメモはんこ☆

おなかにひとことメッセージが書けます。
他のメモはんこより、ちょっぴり小さめです。

ふわふわ、もこもこの癒し系(*´艸`*)


赤ちゃんの持ち物に押したりしても可愛いかも。

『NIHO展』に連れて行きます。



『NIHO展 vol.8』
2016年6月26日 9時~17時
アートスペースippo にて
(尼崎市口田中1-2-11-105)



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダー似顔絵はんこ☆りんご

2016.06.19 *Sun
今日のはんこは、こちら!



オーダー似顔絵はんこ。


りんごが大好きな女の子。
あまりに好き過ぎて、レジに持って行く前に
嚙っちゃったこともあるらしい(笑)


可愛すぎるでしょ!!(*´艸`*)💕
レジの人も半笑いだったに違いない(笑)



我が家の誰かさんと良い勝負w
見てる分には面白&可愛いすぎるけど、
親としては若干ハラハラするね(笑)



すごく気に入って貰えて、ほっ。



オーダーありがとうございました💕

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダー似顔絵はんこ☆バレリーナ

2016.06.18 *Sat
今日のはんこは、こちら!





オーダー似顔絵はんこ☆バレリーナ


似顔絵メインで、チュチュ(かドレス)を着て
ティアラとトゥシューズを入れて欲しいとのオーダー。

アイテム全てが、女子力高っ!!(笑)

というわけで、モリモリに盛り込んでみました💕


むふふ。可愛く仕上がった~(*´艸`*)

ママ曰く、『目をキラキラさせて、すごく喜んでました』とのこと。
やった~!頑張った甲斐あったわ☆

オーダーありがとうございました💕


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ロゼットはんこ☆その2

2016.06.17 *Fri
今日のはんこは、こちら!




ロゼットはんこ☆その2
Thank you バージョンです。

こちらはシンプルなリボンにしてみました(*´艸`*)


色を塗ったり、周りをハサミでチョキチョキしてみたり。
使い道、たくさんありそうです💕


この子も『NIHO展』に連れて行きますよ~。



『NIHO展』 2016年6月26日 9時~17時
アートスペースippo にて
(尼崎市口田中1-2-11-105)

小さなアパートの一室で行われる、小さな手作り市。
ナチュラルテイストのお洋服に、
布小物、ベビー服、美味しいおやつにコーヒー等。

私のはんこも一緒に置いていただく予定です。
(委託販売)

売り上げの一部は福祉施設に寄付されます。

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

にゃんこのメモはんこ。

2016.06.16 *Thu
今日のはんこはこちら。

にゃんこのメモはんこ💕
順調にシリーズ化進めております(*´艸`*)
おなかにひとことメッセージが書けますよ。
この子も『NIHO展』に連れて行きまーす(◍´ᴗ`◍)
オーダーやらイベントやらで
毎日、描いて描いて、彫って彫りまくっておりますが
一向に終わる気配がありません💦
ありがたいことですな!
頑張るぞ~。
『NIHO展』
2016年6月26日 9時~17時
アートスペースippo にて
(尼崎市口田中1-2-11-105)
小さなアパートの一室で開催される手づくり市。
私、Chidoriashi-hanのはんこも置いてもらう予定です。(委託販売)
ちょびっと参加のつもりが、黙々と作ってるうちに、毎度のごとく結構な量になりました(←はんこてんでも、群を抜いてはんこの販売量が多いらしい・笑)
何事も暑苦しいくらい全力投球ゆえ、若干度を超えてしまうのが玉に瑕(≖ლ≖๑ )プッ
お楽しみに~💕
消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ロゼットはんこに着色!!

2016.06.15 *Wed

前回のロゼットはんこ、着色してみました💕




いつもならピンクかパープル系にしちゃうところだけど、
あえての黄色×ブルー(๑>◡<๑)

一気に涼しげなロゼットに変身した~💕




ちなみに、本体はこれね。

消しゴムの色も爽やかなブルーをチョイスo(*>▽<*)o

『NIHO展』に連れて行くよ~。


『NIHO展』 2016年6月26日 9時~17時
アートスペースippo にて
(尼崎市口田中1-2-11-105)


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新作ロゼットはんこ。

2016.06.14 *Tue
今日のはんこは、こちら。




新作ロゼットはんこ☆

フリフリだぜ~(*´艸`*)

リボンは、チロリアン風にしてみました。
女子力高めだぜぇ~。
おすすめだぜぇ~(←だから誰やねんw


朝からおかしなテンションですみません(笑)
さ、今日も1日頑張っていくぞ~!



『NIHO展』に連れて行きます。



『NIHO展』
2016年6月26日 9時~17時
アートスペースippo にて
(尼崎市口田中1-2-11-105)

小さなアパートとの一室で繰り広げられる
ナチュラルテイストのお洋服、布小物、ベビー服、美味しいおやつ&コーヒー等々
盛りだくさんの手づくり市。

私のはんこも置いてもらいます💕(委託販売)
売り上げの一部は福祉施設に寄付されます。


お近くの方、良かったら見にいらしてくださいね。
新作も色々ありますよ~。

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チワワのメモはんこ。

2016.06.13 *Mon
今日のはんこは、こちら。





新作、チワワのメモはんこ。
おなかにひとことメッセージが書けます。
何かと使い勝手が良いので
いろんな動物やモチーフでシリーズ化していく予定(*´艸`*)



オーダーの合間に『NIHO展』に向けて、
新作を色々作ってます。

頑張るぞ~!!



『NIHO展』 2016年6月26日 9時~17時
アートスペースippo にて
(尼崎市口田中1-2-11-105)


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

くまくんのメモはんこ。

2016.06.12 *Sun
今日のはんこは、こちら!



新作、プレゼントくまくんのメモはんこ。

おなか部分にひとことメッセージが書けます💕

ラッピングやお手紙、周りを切り抜いてシール代わりにどうぞ(*´艸`*)


この子も『NIHO展』につれていきま~す。

『NIHO展』 2016年6月26日 9時~17時
アートスペースippo にて
(尼崎市口田中1-2-11-105)


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふきだしはんこ。

2016.06.11 *Sat
今日のはんこは、こちら!





for youバージョンのふきだしはんこ。

いい感じ💕

文字無しのフレブルちゃんはんこもあるよ。

どちらも26日の『NIHO展』につれていきます(*´艸`*)




『NIHO展』
2016年6月26日 9時~17時
アートスペースippo にて
(尼崎市口田中1-2-11-105)



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フレンチブルドッグはんことNIHO展のおしらせ。

2016.06.10 *Fri
今日のはんこはこちら。



フレブルちゃん💕

ええ顔してます。

この子は、6月26日に尼崎市で開催される手作り市
『NIHO展』につれていきまーす(*´艸`*)
(委託販売です)





『NIHO展』
2016年6月26日 9時~17時
アートスペースippo にて
(尼崎市口田中1-2-11-105)

お近くの方、よかったいらして下さいね💕


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダー似顔絵はんこ☆お茶目な男の子

2016.06.09 *Thu
今日のはんこは、こちら。




オーダー似顔絵はんこ💕


やんちゃでお茶目な男の子のはんこ(*´艸`*)



似顔絵メインで、ヘビモチーフを入れて欲しいと言うことでこんな感じになりました。



何枚か見せてもらった写真の中に、お兄ちゃんの後ろでベロ出してひっくり返ってる超可愛い写真があって💕


勝手なイメージなんだけど、帽子を後ろ向きに被って外を走り回ったり、時折可愛いいたずらしてニヤって笑いそうだなぁと(笑)


オーダー主さんからも『この表情、超彼っぽい』と言われてにんまりしちゃいました(*´艸`*)



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふきだしはんこ。

2016.06.08 *Wed

久々に自分用のはんこ💕吹き出し
こういうの1つあると何かと使えるよね(๑>◡<๑)
単品でもシール代わりに使えたり、
他のはんこと組み合わせるとなお可愛い(*´艸`*)
リクエスト貰ったので、for youバージョンも近々作ろーっと。
6月26日に尼崎市のアートスペースippoさんにて開催予定の手作り市『にほ展』に
私のはんこも置かせていただく予定(委託販売)なので、そこにも出そうかなぁと企み中💕
にほ展は、ナチュラルテイストのお洋服や布小物を作られている『布工房にほ』さんが主催の年に一度のイベント。
小さなアパートの一室で、お買い物をしたり作品を見たりしつつ
超お手頃価格で美味しい手作りおやつとお茶が出来ちゃう素敵イベントです。
売り上げの一部は、福祉施設に寄付されます。
東に引っ越してきてから、なかなか関西で販売する機会がないので
お近くの方、よかったらぜひいらして下さいね(*´艸`*)💕
アートスペースippo
兵庫県尼崎市口田中1-2-11
消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダー似顔絵はんこ☆虎

2016.06.07 *Tue
今日のはんこはこちら。





オーダー似顔絵はんこ☆虎


似顔絵メイン(リアル寄り)で、
虎モチーフを組み込んで欲しいとのことだったので、
肩に虎さんを乗っけてみました(*´艸`*)


正統派おっとこ前~!!💕



リアルテイストの子供さんの似顔絵はんこも、
なかなかいい感じです。


可愛さを残しつつリアルに似せるのが難しくて
毎回頭をうんうん悩ませていますが
作っててとても楽しいです(*´艸`*)

可愛いお写真を見せて貰えるのも、ちょっと得した気分だしね。ふふふ。


ご注文ありがとうございました~💕



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おさるのはんこ。

2016.06.06 *Mon



今日のはんこはこちら!


オーダーお名前はんこ☆おさるさん

もうすぐ生まれるベビちゃん用の似顔絵(想像でw)はんこが欲しいとのオーダー。
申年生まれになる予定なので、おさるモチーフを入れて欲しいとのこと。


まだお顔を拝見してないし、おさるさんを
どう配置しようかなぁと悩んだ挙句
頭に被らせちゃいました(笑)


お顔は、ご兄弟のお写真から勝手にキャラクターを想像して書いてみました(*´艸`*)

勝手に食いしん坊キャラにしてごめん(笑)
勢いあまって、バナナもおまけでつけちゃった(≖ლ≖๑ )プッ


試し押しした紙を切り抜いて、ラッピングにも使ってみました💕





なかなか使える子やねー(笑)


Instagramにこの写真を載せた後
しばらくして、無事生まれました~!と連絡が来て
嬉しくて飛びあがっちゃった(*´艸`*)


ご出産おめでとうございます💕
すくすく育つんやよ~。


ご注文ありがとうございました!




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



