This Archive : 2016年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

オーダーお名前はんこ☆男の子と飛行機と。

2016.05.31 *Tue
今日はんこはこちら。




オーダーお名前はんこ。


乗り物が大好きな男の子。
特に飛行機を飛ばす姿が真剣で良い表情をされているということで、
お名前に飛行機を添えてみました💕

似顔絵部分は、色々ご相談した結果
できればしっかり似せて欲しいということで
ちょっぴりリアルで大人っぽい仕上がりになりました(*´艸`*)
おっとこ前さんです~☆


早速、はんこを使って下さったようで
シャツに押した可愛らしいお写真を
見せて下さり、感激~(๑>◡<๑)

可愛らしいオリジナルシャツが完成してましたよ💕


気に入って貰えたり、実際に使っているところを見せて頂けたりすると、
あーでもない、こーでもないと色々悩んで
頑張って作って良かったなぁと、しみじみ。
凄く励みになります。


ご注文ありがとうございました!


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はんこリメイク!!

2016.05.27 *Fri


eraserstamp 💕 for exhibition


春にソラマチで開催されていた、けしごむはんこてんの作品達が手元に返ってきました。


実は会場で来場者の皆さんに押してもらう記念はんこを、ほぼ同じ図案で2つも作った鈍臭い私(^v^;)


持ち手まで全部完成した後に屋号を入れて彫る必要があったことに気づき彫り直したという・・・ね。アホですな。


なので、陽の目を見なかった屋号なしのこの子は真ん中に彫ってた『はんこてん』という文字をくり抜いてメモはんこに再利用(笑)


我ながらナイスアイデアだな💕(*´艸`*)
関西人たるもの、使えるものは使い倒しますねん(笑)
あめちゃんは常にバッグに忍ばせてますねん。
(これは超どうでも良い情報やな)



ちなみに、Chidoriashi-hanの屋号入りの子は、目一杯押して貰えたらしく、インクにまみれて誇らしげな顔して戻ってきました。お疲れ様でした!
来年も頑張るよ~✌️



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーはんこに関するおしらせ。

2016.05.17 *Tue

【おしらせ】
材料費の上昇と技術向上の関係により
6月1日から、3センチ角のオーダーお名前はんこのお値段を1000円から1200円(別途、定形外郵便送料がかかります。)に値上げ致します。
5月31日までのご注文に関しましては
従来通りのお値段でお受け致しますので
これを機に注文をご検討下さいませ💕
オーダー方法は、Instagram、Facebook、ブログ、twitterを通して、メッセージにてどんなはんこが欲しいか、入れて欲しい文字(ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベットの場合は筆記体かブロック体、大文字小文字もご記入下さい)、写真のやり取りが出来るメールアドレスを記載してDM下さい。
イメージされているものがあったり、組み込んで欲しいモチーフ、好きな雰囲気、表情、髪型など出来るだけ詳しく書いて頂けると、よりご希望に添ったものに仕上がると思います。
著作権に関わるものはお作りできないこと、発送は日本国内のみになりますこと、ご了承下さいませ。よろしくお願いします。
消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お名前はんこ☆マトリョーシカ

2016.05.15 *Sun
今日のはんこはこちら。



お名前はんこ☆マトリョーシカ

二文字だと、お腹に名前を組み込んでも可愛いね(*´艸`*)

ちょっぴりコンパクトな分、
服のタグとか小さなスペースにも押しやすいかな?



ちなみにこちらは、生まれたばかりの赤ちゃん用のはんこ💕

目がくりっくりで、常に舌をぺろぺろさせているらしい(笑)可愛い。

食いしん坊に育ちそうだなぁ(๑>◡<๑)





消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーお名前はんこ☆ツインテール

2016.05.12 *Thu
毎日がバタバタなせいか、
何かをひとつやるとひとつ忘れてしまい
至る所にメモが必要な今日この頃です(^v^;)



数日前から、携帯の画像が乱れブログやら
インスタやら画像を扱うものが全てうまく作動せず、修理かな~(꒦ິ⌑꒦ີ) と落ち込んでいたのですが、
一か八か、保存画像をてんこ盛り消して
OSをアップデートしたら、なんとか乱れが落ち着きました💦

このまま修理せずに、もうしばらくもってくれると良いなぁ(。>﹏<。)



というわけで、今日のはんこはこちら。




オーダー似顔絵はんこ☆ツインテール


音楽とリボンとお花が大好きな女の子と言うことでこんな感じになりました💕


気に入って貰えるといいな。







GWの最終日に富士山を見ました。
すごく綺麗に見えて感動!!

青空の下も、夕暮れ時もとにかく迫力があって美しかったです。


でね、富士山が見えるホテルのトイレットペーパーが、
2つあるうちの奥側が全部この⇩折り方をしてあって、一瞬ハテナ?と。





もしかして、富士山折り~?!(*´艸`*)💕
なんだか、可愛くてほこほこしました。

こういうちょっとした遊び心、素敵だなぁ。



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カメラはんこ×男前折り紙で作るカード

2016.05.08 *Sun
セリアの男前折り紙があんまり可愛いので
創作意欲がむずむずと(笑)
昨日の紫陽花カードに続いて
はんこと折り紙を組み合わせて
メッセージカードを作ってみました💕

うん。折り紙くん、ええ仕事してるわ~(笑)
気が向いたときに、ちょこちょことカードやはんこの切り抜きを作っておくと
お手紙やラッピングにささっと使えていいのよね💕
マメじゃないのにマメな人っぽいでしょ(≖ლ≖๑ )プッ
消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

紫陽花はんこ×男前折り紙で母の日カード。

2016.05.07 *Sat
なんだか、毎日がものすごいスピードで流れていく新学期。
やることが多すぎてプチパニック状態な今日この頃。


なんか忘れてないか?!とぐるぐる考えてて
もうすぐ母の日?!ってことを数日前に思い出しました(←ギリセーフ!笑)


というわけで、母の日カード作ってみました💕




黒インクで紫陽花はんこを押して、
セリアの男前折り紙でおしゃれさせて(*´艸`*)


新作なのかな?
久々に行ったセリアで見つけて
思わず買っちゃいました💕
何種類かあって、選びきれないー(笑)

ついつい手が出てしまう
紙モノにめっぽう弱い私であります(^v^;)

活用するからいいよね(≖ლ≖๑ )プッ



お手紙書いて、母にプレゼント送る準備しなくっちゃ!




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



