This Archive : 2016年04月

はんこてんの賞状&賞品。

2016.04.29 *Fri
先日の第6回けしごむ・はんこ・てんにて
光栄にも『こまけいこ賞』を頂いたのですが
なんと、主催のヒノデワシ株式会社から賞状が届きました💕





立派!!

頑張ったなぁとしみじみ沁みるものがありました(╥Д╥ )


そして、賞品はこちら!





アロマ&スーパーフードセット(*´艸`*)

なんと、こまさん直々にセレクトして下さったそう٩(๑>◡<๑)۶
嬉しい~!!ありがとうございます。


ちょうど我が家のアロマの機械が不調気味で
買おうかなぁと思っていたところだったのでびっくり!


チアシード、噂では耳にしてたのですが食べたことなくて、食べ方を色々調べて、
1番気になったパンに練りこんで焼いてみました💕





プチプチして美味しい!(๑´ڡ`๑)♡
これ、ちょっとハマりそうです。


ヒノデワシさん、こまさん、ありがとうございました💕
これを励みに、一層精進します☆




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アーティスト写真。

2016.04.28 *Thu
はんこに限らずだけど、作品見ていると
どんな人が作ってるんだろう、描いてるんだろう、
彫ってるんだろうって、気になりますよね(笑)


インパクトのある作風の方だと、
そのキャラクターのままの人を想像してしまってたりwwε=(>ε<)
(でも、結構みんな作品とお顔が似てるのよね(笑))



私は、会う方会う方、『作品とのギャップが!!ww』と言われます(←動きのおかしさと、コテコテの関西弁のせいなのか、はたまた、乙女心をはんこに注ぎ過ぎて本人の女子度が低いせいなのか?・笑)



こう見えて、恥ずかしがり屋なもので、出すほどの顔でもないしなぁとブログやSNSでの顔出しNGを通して参りましたが
Hanko.Lifeの表紙を担当するにあたって
アーティスト写真も必要だと言われ
悩みに悩むこと三日三晩(笑)


こんな機会もそうはないよなぁということで
撮影し(しかも自撮り!(笑))、
掲載して頂きました(*´艸`*)
というわけで、Hanko.Lifeに載せて頂いたアーティスト写真を公開しちゃいます(〃ω〃)







顔がわかるかわからんかの絶妙なバランス!!
なかなか、やるでしょ(笑)
クリクリ頭なことだけはわかるね(≖ლ≖๑ )プッ
ひとりじゃ恥ずかしいぜーってことで
お気に入りのクラゲくんはんこも一緒に💕


澄まして写ってるけど、手ぷるぷるさせながら
片手でシャッター押しましたからね!(笑)


ま、こんな人がちまちま彫って作っております。
一説では、このクリクリの髪の毛が深夜になると
ニョーンと伸びてナイフ何本も絡めつつ彫ってるという噂もww
顔出ししたからには、はんこ仲間が増えると良いなぁ(笑)
活動が地味過ぎて、なかなか仲間が増えません。



スタカニやらホビーショーやら何かしらのイベントで見つけたら声かけてやって下さいね💕



Instagramのフォローもぜひ(*´艸`*)
chidoriashi.hanという名前で
1日3回くらいは、ぽちぽち~と更新してます✌️
(ブログより多いというね(笑))






消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ピエロのはんこ・その2

2016.04.27 *Wed
大道芸をお仕事にされている
ピエロのレロたんさんからのオーダー。


昨日アップしたピエロのミュちゃんのご主人です。






いろんな芸を披露されていらっしゃるのですが、
中でも大きなバルーンの中に入るのが得意ということで
こんな感じにしてみました(*´艸`*)

奥さんのピエロのミュちゃんも風船にして添えて💕



元々、結構イケメンな下絵を描いてたんですけどね、
毒舌ミュちゃんに散々ダメ出しされ、
最終的に、まんまるの顔にバッテンの目になりました(笑)
しかもタラコくちびるやしww
ひどい扱いやな・・・(≖ლ≖๑ )プッ


でもま、ピエロのミュちゃんの可愛さが引き立ったから良いよね(笑)


ご注文ありがとうございました💕


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リアルピエロさんからのオーダー・その1

2016.04.26 *Tue
ご夫婦で大道芸をお仕事にされている
ピエロさんからはんこのオーダーを頂きました(*´艸`*)


オーダーその1・ピエロのミュちゃん💕





彼女の作るバルーンアートは
面白可愛くて、オリジナリティーがあってとっても素敵。



むふふ。
知ってる方はちょっとニヤニヤしちゃうね(笑)
ピエロのレロたん(ご主人)も風船にして添えてみました(≖ლ≖๑ )プッ






消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

上履き袋とくまモンと。

2016.04.18 *Mon



上履き袋を作り直しました(╥Д╥ )
たった数日で失くすってどういうこと?!

でもま、靴自体はかろうじて履いていた為セーフだったのと
適当に作った割に可愛いのができたのでよしとします(笑)








くまモンのはんこと男子の工作を組み合わせてみました。


早く余震がおさまって、ゆっくり眠れる日が来ますように(。>Д<。)



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーお名前はんこ☆リボン

2016.04.17 *Sun
今日のはんこは、こちら!





オーダーお名前はんこ☆リボン


横長タイプのお名前はんこも
使いやすくておすすめです。

私自身も、何パターンか作って使い分けています💕


ふりふり、お姫様、リボンが大好きな5歳の女の子用なんだけど、
小学生になっても使ってもらえるように
ちょっぴり大人っぽさも組み込んでみました(*´艸`*)


たくさん活躍してくれるといいな☆



Instagram、面白いです。
日本国内に留まらず、いろんな国の人とやりとりができたり
他国のスタンプ事情が垣間見れたり。
ワクワクが止まりません。

ずっと欲しかったものの、
理想の形をした道具を見つけてしまって
はじめて海外のネットショッピングを利用してしまいました💦


ちゃんと届くのかめちゃくちゃ心配(笑)
でも、凄く楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)



過去作品から、最近の作品まで
たくさん載せていきますので
よかったらフォローしてくださいね💕



chidoriashi.hanという名前でやってまーす(๑>◡<๑)




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーお名前はんこ☆電車×踏切

2016.04.12 *Tue




今日のはんこはこちら!



お名前はんこ☆電車


電車が大好きな男の子のはんこ。

電車と踏切を入れたお名前はんこをご希望だったので、
もうワンポイントなにか欲しいなぁ、
電車と線路に組み合わせるもの・・・と考えて
踏切を組み込んでみました💕


大正解だったようで、大喜びしてもらえました(*´艸`*)


新しい年度が始まりましたね。
新しい出会いがあったり、新しい制度や環境になったり。


なんだかバタバタと毎日が進んで行って、覚えることも多くて
もうすでに頭がこんがらがりそうです(笑)



気合い入れて頑張るぜーい。



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダー☆チワワのメモはんこ

2016.04.09 *Sat



はんこてんに出品してた
こちら(右側)のにゃんこメモはんこを見て
うちの子(ベージュ×ホワイトのチワワちゃん)にアレンジして欲しいと
オーダー頂きました💕


素敵な『書』を描かれるタングル作家さんなので
せっかくなら、色々詰め込んじゃう?(笑)
ってことで、お名前とタングルと筆を組み込んでみました(*´艸`*)








ジャジャーン。
Instagramで学んだので、印面も載せていく方向で(笑)



どうかしら?(๑>◡<๑)

我ながら可愛いー💕
間違いなく、モデルが良いおかげね(๑˃̵ᴗ˂̵)و




これ、シリーズ化したいなぁと企んでみたり。
むふふ。



ご注文ありがとうございました☆




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

目がしばしばするドイリーのはんこ。

2016.04.08 *Fri
目がしばしばするドイリーのはんこ。
下のポチッとするボタンの画像にもなってる子。



彫る時も、そもそも見てるだけでも
目がしばしばする~(笑)

大きさは8センチ角。

結構大きいので、押す時は立って
両手を使って押しています。

角にはみ出して押しても可愛いので
ドイリーはんこは、なかなか使える子~💕

けど、この大きさ・・・2回彫る元気はないな(笑)

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はんこの印面が見たい!!

2016.04.07 *Thu
Instagramを始めてみて思ったこと。

はんこを作る人たちは印面が見たいのだ、ということ(←今更!・笑)

何人かの人に言われて、そうなのかーと今更ながら思ったのでありました。

実はあんまり気にしたことなかったので
(彫る時はなるべく丁寧に仕上げてるんだけど、載せる時ね💦)
写真も持ち手や押した方側ばかりの写真を撮っていた(^v^;)

うーん、勉強になるなぁ(←遅いわ!(笑)

というわけで、印面載せてみます。



これを押したら、こうなります。



で、近づくとこうなります(笑)



ま、そんな感じで(笑)

Instagramはじめたら、ちょびっとはんこやデザイン関係のお友達が増えて嬉しい(笑)

自分のこと、作品のことを知ってくれてる人がいたりしてびっくりしたり。
世界中のスタンプ事情を目にしたり。
海外の人たちが使ってるインクが何なのか気になったり(笑)

Facebookよりもプライベート感が少ないから
Twitterみたいに気軽にやり取り出来るし、Twitterより写真に特化してる分、一目見ただけでその人の興味ある分野がわかる。

うまいことできてるなぁーと。

というわけで。
見つけたらお友達になってね(*´艸`*)💕

あと、知り合い見つけたら思わず嬉しくなって絡みに行ってしまってごめんね(笑)

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーお名前はんこ☆バンビちゃん

2016.04.06 *Wed
数日前に始めたInstagramに夢中になってしまい
ブログの存在を忘れかけておりました(笑)


世界中の素敵な写真がたくさん見れて
なんだかとてもワクワクしてしまいます。


まだ色々手探り状態で、友人達から
こっそりとやらかし具合を突っ込まれておりますが
見つけたら、ぜひぜひ仲良くしてくださいね☆
chidoriashi.hanという名前でやってます。
(人魚姫のはんこのアイコンです)


というわけで、今日のはんこはこちら!




お名前はんこ☆バンビちゃん


あーでもない、こーでもないと
デザイン練って、こんな感じに💕
どうかな?可愛くできてるかしら(*´艸`*)



オーダーは新しい刺激があってとても楽しいのです。
描いたことないもの、まだまだてんこ盛り。
ワクワクもてんこ盛りやね。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第6回けしごむはんこてん展示作品の全貌と交換して頂いたATCカード☆

2016.04.01 *Fri
第6回けしごむはんこてん、たくさんの方にご来場頂きありがとうございました💕

第3回から毎年参加しているはんこてん。
毎年、いろんな思い入れがあって
毎年、多くの事を学ぶのだけど
今回は個人的に特に心に残るはんこてんとなりました。

まずは、こちら。



ずっと密かに目標にしていた、
Hanko.Lifeの表紙に採用していただいたこと。

会場に入るとあちらこちらに置いてあって
手にとって下さってる方も大勢いらっしゃって。

なんだかもう、その光景を見られただけで感無量でした(ღ′̥̥̥﹏‵̥̥̥ற)

たとえ在廊時間の大半をモフィ展に持ってかれても感慨無量ですよ、奥さん(笑)



もうそれだけで充分胸もお腹いっぱいだったのにまさかの受賞。
ここ数年の迷走と頑張りが報われた気がします。

というわけで、展示作品の全貌はこちら。



タイトルは『ものがたりのむこうがわ』

人生って、世界にたったひとつしかない物語みたいだなぁと思うのです。

どのように感じ生き抜くか、全ては自分次第。

物語の向こう側への旅、せっかくなら目一杯楽しみたい、そんな想いを込めて作りました。



原版はこんな感じ。
ハガキサイズ4枚分以上、ぎっしり彫りました。

背景や額に押してあるはんこを含めると
合計5枚分以上はあると思います。



額の中に入りきらず、展示できなかった子。

今回のはんこてんは、自分の中で次の課題と進みたい方向が
少し見えたような気がした展示会となりました。

誰かの心に残る作品となっていたらいいな。

諸事情により、会場滞在時間が短かったにも関わらず
ATCカードを交換して頂き舞い上がってしまいおかしなテンションに(笑)


交換して下さった皆さまありがとうございました☆
可愛くて、工夫&テクニック満載で
とても勉強になりました。

(左上から時計回りに
我らが姐さんアイデア満載の木木屋さん、
(木木さんのATCカードは、なんと透明なんです!!目からウロコの作品でした)
キラキラお目目の繊細なウサギちゃんの作品でヒノデワシ賞を受賞されたnakaotomeさん、
圧倒的な存在感でオーディエンス賞を受賞されたナベタケイコちん、
作品がお隣同士だったお相撲はんこがインパクト抜群の25landのatsukoちゃん、
クリクリ繋がりのHIRAI Factoryちゃん(勝手に繋げてごめん(笑))、
繊細な中華作品にラーメンが食べたくなったサアリセルカさん(一緒に帰れて嬉しかった!)、
帰り際色々お話させて頂いた消しゴムはんこポピーさん、
大尊敬しているMIT松野さん、
この度「男前」称号を得られたまめはんこさん(笑)
折り紙とはんこの組み合わせが素敵なsumiさん、
顔広過ぎるでしょ!のうえむらゆみこさん(なんと100枚交換されたらしい😳)、
お互いに勇気が出ず初日はモジモジして交換できなかったkeropiはんこちゃん(勇気出せて良かったー💕(笑))、
ドーナツがめっちゃ美味しそうなMIHIKAさん(裏もスプーンとフォークのはんこが押してあってとても素敵でした)、
ど真ん中の素敵ポストカードは大好きなタングル作家のあつこちゃん(*´艸`*)

他、勝手に押し付けた方多数(笑)

(私の作品をじっと見てくれてたおじちゃんに
無理矢理Hanko.LifeとATCカードを押し付けたら
めっちゃ喜んでくれはって、
定期入れに入れる!と言ってくれました(*´艸`*))

あ、憧れの松野さんの名刺は
会場に設置してあったものを
こっそり頂いちゃいました💕(*´艸`*)ムフフ。

実は、松野さんのはんこ講座を受けたくて
ヒノデワシのインストラクターになったみたいなものなので
(残念ながら、入れ違いで対馬に旅立たれ
受講は叶わなかったのですが)
今回、同じ会場に作品を展示して頂けて
凄く凄く嬉しかったのです(๑>◡<๑)

というわけで、みなさま本当にありがとうございました💕
来年も頑張ります☆

あ!それから。
nakaotomeさんに絶対やるべきだよ!と熱烈コールを頂いて(笑)
そんな風に言って頂けるなら~💕と
調子に乗って数日前にinstagramをはじめてみました。

chidoriashi.han という名前です。
人魚姫のはんこがアイコンになっています。

ちょっとまだ使い方が良くわかってなくて
色々粗相があるかもしれませんが
はんこ作品いーっぱい載せて行きますので
良かったらフォローして下さいね☆
絡んで頂けると嬉しいです(*´艸`*)

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog