This Archive : 2016年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

はんこてん展示作品、こまけいこ賞を頂きました。

2016.03.27 *Sun




ありがたいことに、今回のけしごむはんこてんの展示作品、こまけいこ賞を頂きました(╥Д╥ )


『ものがたりのむこうがわ』というタイトルで
自分の好きなもの楽しいことを目一杯に詰め込んだ作品。





今回のはんこてんは、Hanko.Lifeの表紙に作品を採用して頂いただけで
もう胸もお腹もいっぱいだったので(笑)
まさか受賞するとは思ってなくてびっくり💦


驚きと嬉しさでちょっとおかしなテンションに
なってしまい、親睦会でも緊張と酔っ払いで
なんだかグダグダのコメントをしてしまい大反省(^v^;)



こまけいこさんには昨年度、
こまさん主催の合同アート展にお誘い頂いて、
そこで作品に対する感想や方向性のアドバイス、激励を頂き
ものすごく感動し、自分の作品に少し自信が持てた気がしていたのですが
今回の受賞で、さらに勇気付けられ
ぼんやり見えてる景色をしっかり捕まえる為に
このまま突っ走ったらええねんでと
背中を押して貰った気がします。



さほど知名度があるわけでもないし
番人受けする作風でもなければ
愛されるキャラクターがいるわけでもなく
5、6年前に参加したとある展示会では
主催者の方に何が作りたいのか全く方向性が見えないとまで言われたこともあって
まずは、このはんこはこの人の作品だ!!と
見てわかって貰えるはんこを作りたいと
ここ数年ずっと模索してきました。



今回の受賞にあたって、こまさんご本人から
「オリジナリティー、作品のクオリティ、アイデアの完成系だと思い選ばせていただきました。」と身に余るようなお言葉を頂いて
本気で泣けてしまいました。


うまく言えませんが
きっとここが、私にとってのスタート地点なんだと思います。
十数年かかって、ようやく見つけたスタート地点。



この先どうなるか全くわからないけれど
好きなもの目一杯詰め込んで
見てくれた人たちが思わず
わくわくしてしまうような作品を
たくさん作っていけたらいいな。


気を引き締めて、はんこ道突き進んで行きたいと思います。

本当にありがとうございました!


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はんこてんに持って行くATCカード☆

2016.03.25 *Fri
明日、3月26日(土)の夕方5時半頃~6時半頃
はんこてんに在廊予定です。
(在廊時間、短くてすみません(>人<;))

明日は、夜にインストラクター親睦会があるので
たくさんのはんこ作家さんが来られるはず・・・ミーハーな方、明日は狙い目でしてよ💕(笑)


というわけで、ミーハーな私はちょっとテンションが上がってしまい
いそいそと追加でATCカードを
20枚ほど作ってみました💕(*´艸`*)


ATCカードについてはこちら
(すたんぷえんさんのページに飛びます。
わかりやすい説明が載ってるので、
こちらを参考にぜひ作ってみて下さいね☆)





クラゲちゃんとか





音楽っぽいのとか






女子っぽいのとか






展示作品を使ったカードは
原版を展示してあるので作れなかったのですが
お気に入りのはんこを使って
手押し、手着色で一枚一枚仕上げています。


お手製のカードをお持ちでしたら
ぜひ交換して下さいね💕
持ってらっしゃらない方も
お声かけて頂ければ、押し付けますので(笑)
ぜひぜひ声かけて下さいませー(*´艸`*)


たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしてます。


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はんこてん販売作品☆アリスのイケメンうさぎと次回在廊日について。

2016.03.23 *Wed
18日から東京ソラマチ5階にて開催中の
けしごむはんこてん、連日大盛況で何よりです💕
(どうやら、カラコレ詰め放題は
人気過ぎて完売してしまったらしく、
一旦お休みしているようです💦ぜひとも会期中に再販して欲しいですね(๑•́‧̫•̀๑) )


たくさんの方から行ったよ、
作品見たよ、Hanko.Lifeゲットしたよ~&
作品の感想を頂き、感謝感激な今日この頃です。


毎年、はんこてん会期中にお誕生日が来るので
みんなから頂く感想がお誕生日プレゼントみたいになってて
凄く励みになっています(◍´ᴗ`◍)


あ、今年もやるぞ~ってな感じ(←褒められて伸びるタイプ・笑)




というわけで、今日のはんこはこちら。



オヌシ、なかなかのイケメンですな!(笑)



ありがたいことに、彼はお友達が連れ帰ってくれました(*´艸`*)
(←と、これ見て紹介してなかったことを思い出した(笑))


イケメン具合は松潤さんには負けますが、
なかなかええ仕事してくれるはずなので
可愛がってやって下さいまし(≖ლ≖๑ )プッ




それから。さっき母&妹からちょっぴり早いお誕生日プレゼントが届いてほくほく。




なんか、色々ツボ過ぎるセレクション。
さすがやね💕

母セレクトのピアスは、福井だけに
素材がメガネフレーム×コットンパールでできてるらしい。眼鏡推し?(*´艸`*)
可愛いぜーい。



次回のはんこてん在廊日は
26日土曜日の夕方5時半頃から6時半頃までです。
諸事情により、早くても5時過ぎ到着予定です💦
在廊時間、短くてすみません(>人<;)

でも、超珍しいことに騎馬戦状態から
解放され自由の身💕喋り放題です(笑)

夜のインストラクター親睦会も参加する予定なので
見かけたらぜひ声かけて下さいね☆

ATCカードも追加で作る予定なので、
交換して下さいませ~(◍´ᴗ`◍)







消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

けしごむ・はんこ・てんに行ってきました&アーティスト写真の裏話

2016.03.20 *Sun
3月18日から東京ソラマチ5階にて開催中の
『第6回けしごむ・はんこ・てん』に行ってきました☆

昨日は、3連休の初日とあって、
あいにくの雨にも関わらずお客さんいっぱい💕
大盛況でした~(◍´ᴗ`◍)

遠目にも非常に目を惹く
超力作の大サイズ作品達に惹かれて
ふらっと立ち寄られた方も
結構いらっしゃったようで
みなさん口をぽか~んと開けながら
見てらっしゃいました(笑)

そういう私も、もちろんぽか~んと開けて見ましたよ(≖ლ≖๑ )プッ
いつも思うのですが
あの大きさで、あの細かさは凄いですよね~💕

私のノーマルサイズの作品で
(全部でハガキサイズのけしごむを4枚以上彫ってあります)
構想から下絵、彫り、着色、完成まで
だいたい2ヶ月くらいはかかるので、
あの超大きなはんこだと
一体どれくらいかかってるんだろう・・・
想像しただけで恐ろしいです💦

今回の展示作品もみなさんアイデア満載で
面白いなぁ勉強になるなぁと思いながら、
全作品をガン見しました。

これ、どーやって作ってるの?素材は何を使ってるんだろう?と
頭がハテナになる作品がいくつもあったり
まさか、この部分もはんこで作ってるの?と
思うようなテクニシャンな作品もあり
見事にみんな個性炸裂していました(*´艸`*)

開始2日目にして、販売作品が品薄になられてる
作家さんもいらっしゃってびっくり!!さすがです☆
(あ、私のはまだまだありましてよ(笑))

Hanko.Lifeもゲットしてきました💕



春らしくて可愛い表紙にしてもらってて
嬉しい(*´艸`*)
生はんこもぜひ見てやって下さいね。

中には、はんこてんの販売商品の紹介や、
私のアーティスト写真もちょこっと載ってます(笑)
は、恥ずかしー(〃ω〃)

澄ました顔して写ってますが、あれ自撮りですからね(笑)

片手ぴよ~んって伸ばして、
ぷるっぷるしながら撮りましてん。
自撮り棒なんぞハイカラなもん持ってやしまへんねん。
(↑今回の撮影で、普段使いもしないくせに
ちょっと欲しくなった人(笑))

一人じゃ恥ずかしいので、
お気に入りのクラゲちゃんはんこにも
一緒に写って貰いました。

良かったら持って帰って下さいね💕

そして、もう一枚はこちら。



はんこてん記念スタンプの画像と参加作家全員の作品への思いが書かれています。

こちらもぜひ、合わせてお持ち下さいね(◍´ᴗ`◍)

あと、めちゃくちゃお買い得なのがこれ!



版画用けしごむ『はんけしくんカラコレ』の
詰め放題!!お値段たったの500円!!

これ、超お買い得だと思います。
チビーズに邪魔され慌てて詰めても30個以上はゲットしたので
帰って落ち着いて見たらまだ一列分入れられるくらいのスペースが残ってたので(^v^;)
ざっと計算しても、上手な方だと
多分40個くらい入れられたんじゃないかしら(*´艸`*)

にしても、お買い得💕

あまりのワシさんの大盤振る舞いっぷりにちょっと嬉しくなってしまい
会いに来てくれたお友達にも
オヌシらもはんこ病への道へいらっしゃいな💕と
思わず配っちゃいました(笑)

色も自分で好きなものを選べるのでオススメです。

みんな、何色派なんだろう(*´艸`*)

満遍なく詰めた?

私は、濃い目のピンクとブルーが好きなのでこの2色が一番多くて、その次に黄色と紫。

緑とオレンジ、薄ピンクは少なめという感じで詰めました。

薄ピンク、色は好きなんだけど
濃いピンクの方が彫りやすい気がするのは気のせいかなぁ?

目が悪いせいか(にもかかわらず、意地でも裸眼で彫ってるんだけど)
パキッとした色の方が使いやすい気がするのです。

なんにせよ、色付きけしごむ大好きー(*´艸`*)
作品に合わせて色を選ぶのが好きです。

あとオマケ話として、はんこてん会場の向かい側で
うさぎのモフィ&ふうせんいぬティ二ー展が開催されてて
着ぐるみ隊が出てくる出てくる(笑)

で、出てくる度に触りたい触りたいとごねるごねる(←うちの怪獣が・笑)

おかげで、中にいた大半の着ぐるみ隊と
写真を撮りました(笑)



どーん!!



にゃーん!!



びよよ~ん。

とまぁ、はんこてんに行ったんだか
モフィ達に会いに行ったんだか
イマイチよくわからないことに
なってしまいました(笑)

モフィ展の中には、小さい子向けのボールプールもあったので、
ちびっこが少々飽きても、付き添いの誰かがいればそこで遊ばせられますよ☆
(モフィ展は入場料500円でした。
グッズ販売ブースには無料で入れます)

作って行ったATCカードも
なんやかんやで(無理矢理押し付けて(笑))
半分以上お渡しできて良かった💕

毎度の事ながら色々苦戦して脱線時間が長かったせいで💦
お会いできなかった方もたくさんいてしょぼーん。

次のチャンスはホビーショー?スタカニ?
また色んなイベントでお会いできるといいな。

はんこてんは、30日まで開催してまーす。

私も、もう1日くらい会場に顔出せたらいいな。

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はんこてん限定ATCカード☆その2

2016.03.19 *Sat
昨日(3月18日)から東京ソラマチ5階にて
開催中の『第6回けしごむ・はんこ・てん』

初日は、大盛況の中スタートを切りました☆


私、Chidoriashi-hanは本日19日のお昼頃会場に伺う予定です。


というわけで、今回の展示作品の一部を使って作ったATCカードをご紹介。


昨日のブログでは、人物のATCカードをご紹介しましたが
今日のカードはこんな感じ(*´艸`*)





全パーツはんこを手押ししてあります💕
ちょっとかっこいい感じにしてみました。




女子力高いやつもあるよ。





こちらも手押し&手着色です。


このお花のはんこは、原版を展示してあるので
ぜひぜひ実物も見てやって下さいね(*´艸`*)



会場で見かけたら声かけて下さいね~。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


第6回けしごむ・はんこ・てん

(けしごむはんこインストラクターによる
はんこの展示、販売、実演、ワークショップ等)

2016年3月18日~30日まで
東京ソラマチ5階にて

入場無料です💕






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はんこてん限定ATCカード!!

2016.03.18 *Fri
本日18日より東京ソラマチ5階にて
第6回けしごむ・はんこ・てんが開催されています。

初日の今日は、平日にも関わらず
多くのお客様にご来場頂いたようで
大変盛り上がっていた模様(*´艸`*)

いいスタートを切っていたみたいで、ほっ。



私、Chidoriashi-hanも明日19日のお昼頃
会場に伺う予定です。



せっかく行くならってことで
先ほどまでせっせと
はんこてん限定ATCカードを作成しておりました。






ジャジャーン(笑)

展示作品の一部を使って作ったカードです💕



物理的に作れる枚数が限られているので
(原版を固定して展示してある為二度と押せないというね💦)
先着8名さまにお渡しする予定です。
(交換できる方は是非交換して下さいねー(*´艸`*))






女の子もいるよ💕

こんな感じで、人物カードをはじめ
全部のカードの背景色&モチーフが違うので
お好きな物を選んで下さいね~(*´艸`*)



はんこてん限定のものは8枚ですが
それ以外のモチーフを使ったATCも5枚ほど持って行くので、見つけたらぜひぜひ声をかけて下さいね~。



クリクリショートヘアで若干国籍不明な顔をして
ピンクのリュックを背負った関西弁の人がいれば
それはまぁ間違いなく私です(笑)



この子達が表紙になっている冊子、
『Hanko.Life』も会場で手に入るので
ぜひ持って帰って下さいね~✌️



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村














COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どこから彫り始めるか&オーダーはんこ☆マトリョシカその3

2016.03.17 *Thu
どもども。ちどりあしです。

今日のはんこはこちら。




マトリョシカのお名前はんこ☆その3
同じマトリョシカというモチーフでも
表情や衣装によって、雰囲気が変わりますね💕



ところで。
はんこって、みんなどこから彫り始めますか?


人によってそれぞれクセやこだわりがあると思うのですが
私は、穴という穴を全てくり抜くところから始めています。



このマトちゃんのはんこで言うと、
まずは目玉の中の丸、口の中、ひらがなの『な』の丸
リボンの中、お花の中・・・といった感じ。

穴をくりぬいた後は、顔の中を彫ってしまいます。
なぜかというと、
その方が失敗した時のダメージが少ないのだ(笑)
むふふ。


1番失敗したくないポイント部分から彫ってしまうと
後は少々ミスしてもなんとかカバーしちゃえば平気(*´艸`*)




というわけで、参考になるかはわかりませんが
ちどりのワンポイントアドバイスでした~(笑)



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『Hanko.Life』の表紙!!

2016.03.15 *Tue
今回の『第6回けしごむ・はんこ・てん』にて
配布予定の無料冊子『Hanko.Life』の表紙に
私の作品が採用されました(◍´ᴗ`◍)

わーい。

詳細はこちら

(↑小さいですが作品が写っているので、
まだ見たくない~という方はクリックしないで下さいね(笑))

『Hanko.Life』の表紙を飾ることは
私にとってひとつの大きな目標でもあったので
凄く凄く嬉しいです。

学業も職場においても、
全く美術とは無縁の世界に生きてきて
(高校ですら美術を選択してなかった(^v^;)
↑ギターが弾きたくて音楽を選択した人(笑))
はんこを始めてから独学で絵の勉強をしてきたので
『自分らしい作品を作る』
『この人の作品だ!と見てすぐにわかってもらえるものを作る』ということが
ここ何年もの大きな壁だった気がします。

はんこてんに参加するようになってから
(第3回から参加しているので、今回で4年目)
ようやく、自分の作りたいもの&方向性が見えてきた気がして
ぼんやり靄がかって見えるその景色を
毎日ちょっとずつちょっとずつ切り開けるように歩みを進めて
ようやく最近、これちどりんのはんこやね!と
周りの方に言って頂けるようになりました。

まさに『地道に勝るものはなし』よね。
はんこ、続けてきて良かったな。

次の目標は、『個展開催💕』(←大きく出たな)

うん、頑張るぞ!!

というわけで、はんこてんにお越しの際は
『Hanko.Life』ぜひ、お持ち帰り下さいね~☆

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーお名前はんこ☆マトリョシカその2

2016.03.13 *Sun
今日のはんこはこちら。



マトリョシカのお名前はんこ。

プリンセスとピアノが好きな女の子と言うことで、
音符やティアラ、フリルやリボンを組み込んで
ラブリーな雰囲気のマトちゃんにしてみました💕



喜んで貰えるといいな。
ご注文ありがとうございました(◍´ᴗ`◍)


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

わんちゃんの似顔絵はんこ。

2016.03.12 *Sat
今日のはんこはこちら。

わおーん。



わんちゃんの似顔絵はんこ。

大人女子が使うということで、
筆記体&クローバーを添えて💕

自分で作っておいてなんですが、
かわいー(๑>◡<๑)(笑)

見せて頂いたわんちゃん自身も
めっちゃ可愛いお顔をしていてキュンキュンしました(*´艸`*)

喜んで頂いているといいな。

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

けしごむはんこてんまで、一週間を切りました!
きゃー、ドキドキ。

たくさんの方に見て頂けるといいな。
会場にお越しの際は、Hanko.Lifeという
無料冊子を是非手にとって見てくださいね。

作家さんたちの展示作品への思いなどが
書かれている冊子なので、照らし合せながら作品を見ると
さらに色んなことを感じられると思います。

【第6回けしごむ・はんこ・てん】
2016年3月18~30日
東京ソラマチ5階にて!入場無料💕

展示作品、はんこ&雑貨販売、ワークショップ、対面販売など盛りだくさんですよ~。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーはんこ☆ライオン&オーダー方法について。

2016.03.11 *Fri
今日のはんこはこちら。


がおー。





ライオンのお名前はんこ。
(3×3センチ)

ブロックが大好きな女の子が使うとのことだったので、
手にブロックを持たせてみました💕


女の子だけど、かっこいいものが好きって
素直に言えることがとても素敵。

そして、それを受け止めて認めてあげてる
おかあさんも素敵やね。



ちょっと凛々しい顔にしてみたんだけどどうかな?
気に入って貰えてるといいな。








最近、はんこのオーダーの仕方をよく聞かれるのですが
展示会等の締め切り直前以外は
ご連絡頂ければ基本的にいつでもお受けしていますので、
メールかFacebookよりお問い合わせ下さいませ。
(オーダーの込み具合に寄っては少しお待ち頂くこともございますので、時間に余裕を持ってご注文下さいね)



どんなはんこが欲しいのか、サイズ、雰囲気、用途、押す素材、使う方のおおよそのご年齢(子供、ベビー、大人等)など
出来るだけ詳しくお伝えして頂けると
ご希望に添ったはんこがお作りできるかと思います。
(お名前はんこのサイズは、2.5~3センチ角または1~1.5×5センチくらいの大きさが使いやすくて人気です)


フルオーダーだけでなく、
ブログを見て気に入ったはんこを
お作りすることも可能ですし、アレンジを
加えることも可能ですので、メールにてご相談下さいませ。


サイズも鉛筆で描ける範囲のものなら
大抵のものは彫れるので、
小さいはんこでも大丈夫です。
(最大はハガキサイズまで。著作権に関係する図案はお作りできません)


デザイン内容、サイズによってお値段が変わりますので、そこで一旦お見積もりをお出しする形を取らせて頂いています。



・・・と、こんな感じで、うまく伝わったかしら(笑)

ま、とりあえず。
まずはこちら↓にご連絡下さいということですね(笑)
mindnumber009☆hotmail.co.jp
(☆→@に変更して下さい)





せっかくなら、この人に作って貰いたい
この人のはんこが欲しいと
思ってもらえる作家になりたいなぁと思うのです。


きちんとやりとりをして、人の手のあたたかさが伝わるような、丁寧な仕事をしていきたい。



ちょっとずつ。ちょっとずつ。
日々勉強やね。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーお名前はんこ☆マトリョシカ・その1

2016.03.07 *Mon
今日のはんこは、こちら。



お名前はんこ☆マトリョシカ💕

もうすぐ1歳になる食いしん坊な女の子への
プレゼントということで、
小さい子にもわかるモチーフを・・・ってことで
りんごとひよこちゃんを添えてみました(*´艸`*)

気に入って貰えるといいな(◍´ᴗ`◍)

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

タングル作家Reonさんとのコラボ作品。

2016.03.02 *Wed
今日のはんこは、こちら。



自分で彫ってて言うのもなんですが、
めっちゃ可愛いでしょー💕(笑)

ゼンタングルというアートを通じてお友達になった
Reonさんとのコラボ作品なのです。

Reonさんがデザインされた図案を
彫らせて頂きました(*´艸`*)

ラッピングに使いたいということで
元々はトートバッグに描かれたものを
使いやすい大きさに縮小して彫ってあります。

Reonさんの描く絵は、巷ではロボ美師匠と呼ばれている程(笑)
本当に手描きとは思えないくらいロボットのごとく
緻密で繊細で、隅々まで迷いのない美しいラインを描かれる方で
作品を拝見する度に胸をぎゅーっと鷲掴みにされてしまいます。

ゼンタングルって、美しさとグロさと気持ち悪さの(笑)
絶妙なバランスで成り立っている気がするのですが
ここまで隅々まで美しい絵を描く人ってなかなかいない気がして
Reonさんのこだわりと素敵センスと仕事の丁寧さに
いつも大きな刺激を頂いています(*´艸`*)

そんな憧れの作家さんとコラボできる日がくるとは!!

ち・ど・り・カ・ン・ゲ・キ💕

ちなみに、コレ、トレースだけで
半日以上かかりましてん(^v^;)

めっちゃ細い(笑)

自分のデザインだと、ある程度適当に
アレンジしたりも出来るんだけど
他の人が描いた図案は、線の太さ、長さ、カーブも含めて
できるだけ忠実にトレースしなくちゃいけないので
拡大図案も広げてにらめっこしつつ
めっちゃ気遣って描き&彫りました。

ご本人からも『完璧!』のセリフを頂けて、
良かったです(笑)

こんなウハウハする図案、自分でも描けたらいいなぁ。
なんだかワクワク世界が広がりそうな気がする。
いっぱい描く練習しなくっちゃなぁ。

Reonさん、貴重な機会をありがとうございました💕
めちゃくちゃ楽しかったです(*´艸`*)

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーお名前はんこ☆リボン&うさぎ

2016.03.01 *Tue
今日のはんこは、こちら。




オーダーお名前はんこ☆リボン

小学生の女の子が使うはんこで
お題は、リボンとハートとダイヤ。


ということで、シンプルにリボンメインで
ハートとダイヤを名前に添えてみました💕




お次はこちら。







うさぎさんのお名前はんこ。

キティちゃんが大好きな女の子なんだけど
著作権の関係で残念ながらキティちゃんは彫ってあげられないので
リボンだけ、キティちゃん風に。



喜んで貰えたようで良かった💕
ご注文ありがとうございました(◍´ᴗ`◍)




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



