This Archive : 2015年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

けしごむ・はんこ・てん、巡回展に持っていくはんこ☆アリス編

2015.06.24 *Wed


新作、出来たてほやほやの
イケメンうさぎはんこ(*´艸`*)

いつものふわふわうさぎもあるよ。



どっちがお好み?(笑)
なんつって。


アリス関連のモチーフは
作ってる時も仕上がった瞬間も
なんだかテンションが上がります(笑)

出てくるものすべてがおしゃれでかわいいんだよなぁ♡


はんこてん巡回展に持っていきます(◍´ᴗ`◍)
お近くの方、ぜひ☆



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




第5回けしごむ・はんこ・てん 巡回展
2015年7月23日(木)~27日(月)
12:00~18:00
会場:Bestudio - ベスタジオ
〒232-0004
横浜市南区前里町1-20 三慶ビル4階
http://comoquiser13.wix.com/bestudio-events
京急黄金町駅すぐとなり 徒歩5秒
(駅の改札出て左手すぐに男の子のイラストつきのかわいい看板が見えます☆)

数段の階段はあるけれど、そこから先はエレベーターもあるし、
とても広々としたスペースなので
子供さん連れでもゆっくり見て頂けると思います。

(ちなみに前回の合同アート展の際は、オーナーさんのご好意でベビーカーのまま入らせて頂けました☆)








COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ATCサイズのはんこ。アリス&マーメイド。

2015.06.23 *Tue

オーダーはんこ☆

ATCカード用のはんこです。

これからの季節にぴったりなはんこ。




マーメイド(❁´ω`❁)*✲゚*
お花を添えて、大人っぽくフェミニンな雰囲気にしてみました。






アリス☆


私も大好きなんです♡
自分用にも欲しい・・・(笑)


出てくるものすべてが可愛くて乙女心を
ぎゅーっと掴まれちゃいますよね(*´艸`*)



気に入って頂けて良かった(๑>◡<๑)



はんこてん巡回展用にも夜な夜な新作を作ってます。
アリス関連モチーフのはんこも幾つか作ったので
また近々ご紹介しますね(◍´ᴗ`◍)




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





第5回けしごむ・はんこ・てん 巡回展
2015年7月23日(木)~27日(月)
12:00~18:00
会場:Bestudio - ベスタジオ
〒232-0004
横浜市南区前里町1-20 三慶ビル4階
http://comoquiser13.wix.com/bestudio-events
京急黄金町駅すぐとなり 徒歩5秒





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

合同アート展の作品、全体像公開!!

2015.06.04 *Thu
ちょっとずつ小出しにしていた
合同アート展の作品。

全体像はこんな感じです(◍´ᴗ`◍)




タイトル『海の音』








額も作品に合うように
色々と加工して作ってみました。







どうかしら。

いつもは、はんこの原版は
四角くカットした状態で展示しているのですが、
まさかの額の中に入らない事件が勃発し(笑)
急遽、周りをギリッギリにそぎ落として
なんとか収まって頂きました。


せ、セーフ💦

巷でははんこをギリギリに削ぐことを
桂剥きと呼ばれてる(?)そうなのですが
これ、なんともドキドキしますね・・・
でも、ちょっとクセになりそう(*´艸`*)


下絵、転写、彫り、着色、組み立て。
どの過程を取っても
一切、妥協することなく
今できる精一杯の力を注いだ
心に残る作品となりました。
我ながら、短期間で本当によく頑張った!

無類の細かいもの好きですが、
あまりに作業全てが細か過ぎて、
途中で目薬を買いに走ったのは初めてです(笑)

ほんとに息吸う事も忘れるくらい
世界に入り込んでしまって、
まさに夢中で作りました。

こんなに好きになる事、没頭できる事に出逢えるなんて幸せ者やね。




誰かの心に、彼らの奏でる音が響いていたらいいな。
ワクワクほっこりしてもらえていたらいいな。



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

布にお絵描き。

2015.06.03 *Wed
父の日のプレゼントに
またまたバッグにお絵描き。





かっこよくするつもりが、
胡散臭いマジシャンみたいな柄になってしまった・・・。

父、ごめん・・・。



時にこんな風に(笑)
ちょっぴり失敗しちゃう時もあるけれど
プレゼントだったり、オーダーだったり
渡す相手のことを考えながら
デザインするのって、凄く楽しい。


こんなの好きかなとか、
この人にはこのアイテムは入れたいなとか(*´艸`*)


世界でひとつ。
手作りの醍醐味、魅力だよね(◍´ᴗ`◍)



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



はんこてんの巡回展が決定しました。
私Chidoriashi-hanも参加します。

展示作品大小各1点ずつと
はんこの販売もありますので
ぜひぜひいらして下さいね❤️



第5回けしごむ・はんこ・てん 巡回展


2015年7月23日(木)~27日(月)
12:00~18:00
会場:Bestudio - ベスタジオ
〒232-0004
横浜市南区前里町1-20 三慶ビル4階
http://comoquiser13.wix.com/bestudio-events
京急黄金町駅すぐとなり 徒歩5秒






COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人魚姫のはんこを押してみました☆&3Dアートについて。

2015.06.01 *Mon
合同アート展、たくさんの方にご来場頂き
ありがとうございました☆
遥々、足を運んで下さった方、
締め切り直前まで作業する私に
パワーを送って下さった方、凄く励みになりました。
本当にありがとうございました♡


というわけで、先日の人魚姫のはんこ。




↑コレ。


押したらこんな感じです♡






どうかな。
絵本の中のワンシーンみたいに
見て下さった方が
物語を感じて貰えるような作品に
なっていたらいいな。



ほんのり3D仕上げになってます☆




作り方を教えて欲しいと何人かの方に
お問い合わせを頂いたのですが、
実は私自身、シャドウボックスの作り方自体の
知識が全くなくて(笑)
これがシャドウボックスという名前なのだということも
つい最近知りました(笑)
無知無知で、ほんとすみません(^v^;)



数年前、母の友人から凄く素敵な手作りのプレゼントを頂いて
紙?のようなのに立体に見える不思議な絵で
一体どうなってるのだろう、
いつかはんこでこういうの表現できたらなぁと
何度も何度もいろんな方向から見て
自分なりに研究して見よう見まねで作ってみました。



なので私のやり方が、正しいかどうかは不明です(笑)


ちなみに私の作り方は、
何度も何度もはんこを押しては色付けし、
立体に見えるように周りをギリギリにカットして
重ねています(◍´ᴗ`◍)


裏側から膨らんで見えるように
ヘラで押して丸くしてから貼り付けてます。


とまぁ、ざっくり言うとこんな感じです☆
超適当ですみません💦


本当のやり方は、シャドウボックスの専門家に
聞いて下さーい(笑)

多分、もっとちゃんとしたやり方とかコツが
あるんじゃないかなぁと
私も研究中なので、教えて頂けると嬉しいです❤




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





はんこてんの巡回展が決定しました☆


第5回けしごむ・はんこ・てん 巡回展


2015年7月23日(木)~27日(月)
12:00~18:00
会場:Bestudio - ベスタジオ
〒232-0004
横浜市南区前里町1-20 三慶ビル4階
http://comoquiser13.wix.com/bestudio-events
京急黄金町駅すぐとなり 徒歩5秒








COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



