This Archive : 2015年05月

トビウオの妖精はんこを押してみました。

2015.05.31 *Sun
先日のトビウオの妖精はんこ。







これを押して色付けしてみました☆






色付けには、大好きなインクであるカレイダカラーにメメント、
ディストレスインクにパンパステル、
それから、元画材屋だったという
ART & CRAFTのコトリさんに教えて頂いて
大奮発して買った透明水彩絵の具もあちこちに使ってます(*´艸`*)

あと、ホビーショーで手に入れた
ラメパウダーも初めて使ってみました☆


色付け、凄く楽しい!!


以前、引っ越しする際に
小学生1、2年生の頃の文集が出てきて、
片付けもそこそこに、昔の自分ってどんなだっけ?とちらりと読んでしまいました。
(↑これだから片付けが進まなかった(^v^;))


あなたにとって、誰にも負けない自慢できることは?というお題に対する私の回答。


「わたしは、いろまぜならだれにもまけないよ。
どんないろだってつくれちゃうよ。」と。



わわわ!!今の私、完全に彼女に負けてる💦
彫るだけで満足してしまってる・・(^v^;)
ものすごく、はっとさせられたのでした。


子供の頃は(あ、いまも?(笑))
我が強すぎる&あまりに自由奔放過ぎて
なかなか、周りに理解してもらいにくい子供だったので
唯一、先生達がこぞって褒めてくれた
絵を描くことがとても好きだった。

絵の具やコンテの色混ぜが大好きで、
空をピンクや紫にしてみたり。


空想の世界や、読み聞かせで聞いた絵本のキャラクターが
画用紙の上で踊り出していくのを見るのが好きだった事を思い出して
あの頃のワクワクを表現したくなって
昔の私に見てもらいたくなって
ここ数年、ずーっとそればかり考えてました。



ちなみにその後の私は
そんな事すーっかり忘れて大人になり(笑)
理系の大学出て、全く別ジャンルの仕事に
就いたのですが、巡り巡って再び
こうして自分の好きだった事に向かい合うことができて、
人生って面白いなぁと改めて思ったのでした。


とにかく、昔の私に感謝(笑)


色付け、めちゃくちゃ難しくて
まだまだ課題がてんこ盛りだけど
いつかあの頃の自分よりも
うんと楽しめるようになりたいな♡



というわけで、本日合同アート展最終日!
良かったら、彼に会いに来てくださいね☆


Joint Art Exhibition-合同アート展

会場 Bestudio-ベスタジオ
〠232-0004
横浜市南区前里町1-20 三慶ビル4階

開催期間:5月25日(月)~5月31日(日)
時間:11:00~20:00(5月31日のみ19:00まで)


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



第5回、けしごむはんこてんの巡回展が決定しました!!

私、Chidoriashi-hanも参加してます。
展示作品、大小各1点ずつと
はんこの販売もありますよー♡
新作はんこも、頑張って作るぞー!


第5回けしごむ・はんこ・てん 巡回展
2015年7月23日(木)~27日(月)
12:00~18:00
会場:Bestudio - ベスタジオ
〒232-0004
横浜市南区前里町1-20 三慶ビル4階
http://comoquiser13.wix.com/bestudio-events
京急黄金町駅すぐとなり 徒歩5秒








COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

合同アート展の作品・チラ見せ☆その2 ~人魚姫~

2015.05.30 *Sat
合同アート展、残りあと2日となりました☆

この土日は、ワークショップやイベントも
盛りだくさんなので、お近くの方は
良かったらぜひ足を運んでみて下さいねー☆


というわけで、作品チラ見せ・その2



人魚姫のはんこです♡

はんこてんは春に開催する事が多いので
展示作品は、どうしても季節柄
春の雰囲気のものを作ることが多かったので
今回のお話を頂いた時に、
よっしゃ!夏の作品を心置きなく作れる~☆とテンションMAX状態に(笑)


誰かに見て貰う機会でもないと
なかなか大きな展示作品に取り掛かるのは難しいので
お誘い下さったこまさんに感謝感謝です♡



他ジャンルの方との貴重な交流ができたり
はんこ作家さんたちとも色々お話しできたり、
自分で思っていた以上に、私の作品&名前を知って下さってた方が多くてびっくりしたり
(こんな地味な活動なのに、ありがたすぎます(╥Д╥ ) )
たくさんの方が足を止めて下さり、
作品に近づいてどーなってんのこれ?と
興味津々に見て下さった事、直接感想を頂けたことが
凄く凄く励みになりました。



精進しまっす!!


というわけで、合同アート展主催の
こまけいこさんへ感謝の気持ちを込めての差し入れ☆
こまさんをイメージしてバッグに
イニシャルを手描きしてみました(◍´ᴗ`◍)




こまさんと言えば、ちょびヒゲ(*´艸`*)
(あ、ご本人に生えてらっしゃるわけではありませんよ(笑))

喜んで頂けて良かった♡





☆告知☆
けしごむはんこてんの巡回展が決定しました!
合同アート展と同じ会場です☆

展示作品が大小各1点ずつと、はんこ&雑貨、ポストカードの販売もあります。
お近くの方、ぜひぜひいらして下さいね☆



《第5回けしごむ・はんこ・てん 巡回展》

2015年7月23日(木)~27日(月) 12:00~18:00

会場:Bestudio - ベスタジオ
〒232-0004
横浜市南区前里町1-20 三慶ビル4階
http://comoquiser13.wix.com/bestudio-events
京急黄金町駅すぐとなり 徒歩5秒




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

合同アート展に行って来ました!

2015.05.26 *Tue
というわけで、ただいま絶賛開催中の
こまけいこさん主催の合同アート展に行って来ました。

私も、一点のみですが参加しています。

合同アート展には、絵画、イラスト、写真、ドール(人形)、切り絵・・・
それから、けしごむはんこをされてる方なら
知らない人はいないであろう多くの有名な
はんこ作家さんたちも参加されていて
どの作品も圧巻!!

うーん、勉強になりました。


会場のBestudio-ベスタジオは
横浜・黄金町駅出て左手すぐ!!

私ってば、黄金町(こがねまち)駅を「おうごんちょう」と読んでしまい駅員さんに鼻で笑われました(^v^;)


というわけで、黄金町駅の改札を出て左手を見ると
こまさんの手描きの看板が見えてきます♡
まさに徒歩10秒(笑)


エレベーターで4階まで上がると
入り口には、なこちゃん力作の
とてもとても繊細で美しいウォールアートが
出迎えてくれます。
素敵~(๑>◡<๑)

しかもこれから、どんどん広がっていくそうですよ♡


中に入ると、明るく真っ白なギャラリー!!
何もないところから作ったとは思えない!!
窓際のアクセントのスプレーアート?もシックで凄く素敵でした。


オーナーのHAMAKIYAさんはじめ
スタッフの皆さんがとても暖かい方ばかりで
ベビーカーごと入らせて頂けて感激。

子供連れでも安心していられる
とても居心地の良いスペースでした♡






nacoちゃん、こまさん、mizutamaちゃんの
豪華塗り絵セットを買うとこんなに可愛らしいクッキーが、おまけで付いてきましたよー(๑>◡<๑)



こまさんデザインの男の子のアイシング☆
可愛すぎて食べれなーい(笑)



塗り絵はその場で塗れるスペースもあって
みんなで描き描き、塗り塗り♡
たくさんの色鉛筆とマーカーが
用意してあって、可愛らしい作品がたくさん完成していました。


ちなみに我が家の画伯の作品は・・・こうなりました(^v^;)





もはや、別アートやないか!!!(笑)
mizutamaちゃんも超びっくりな仕上がり(≖ლ≖๑ )
ほんまごめんよ💦(笑)


自分用にもう1セット買ってて良かったー(^v^;)
そっちは大事に保管します(笑)


搬入に来てたRedbugちゃんを捕まえて(間に合って良かったねー(╥Д╥ ) )
散々喋り倒した挙句、素敵すぎる作品をガン見し
作成時に纏わるあれやこれやを聞き出し(笑)
暑苦しいはんこ&けしごむ話で盛り上がり、
至福の時を過ごしました(笑)


アンティークな中にも透明感のある
Redbugちゃんらしい濃い作品でした。
額までワールド全開で素敵なんだもん、ニクい人やわー♡
ほんまに、弟子入りしてついて回りたいわー(←うるさい上に暑苦しい・笑)


それから、はんこてんのゴールデンコンビである
木木屋さんとテラピィ兄さんにもばったり♡

木木さんの展示作品は、相変わらずの
魔法使いっぷり(*´艸`*)

全く中を彫ってないベタはんこが
押し方、インクの付け方で
あんな風に立体的になるなんて(๑>◡<๑)
実際に見て、ぜひほぇ~~となって下さいね(*´艸`*)


うえむらゆみこさんには
大好物のしるこサンドを頂いてほくほく♡(笑)
うえむらさんらしい、スクラップブッキングとはんこの融合作品を展示されてました。
ご本人も作品もなんというか、大人です(笑)
安定感がありますね。


個人的に、見れると思っていなかった
HUTTEさんの生はんこを
凄く近い距離で堪能できて感動。

うーん、実物はさらに繊細♡
凄いなぁー。憧れです。


あと、櫻花ねぇさんの作品も圧巻!!
カービング仲間がいて嬉しいわー♡(笑)
ネットで見てて、どうなってるの?どうやってこうなるの?と
頭にハテナが浮かびましたが
実際に見てもさらにハテナ状態の美しさでした(笑)


それから、お名前がまだ貼ってなくて
わからなかったんですが
ウサギさんのはんこ作品も
凄く繊細な彫りで美しかったー♡

それから、お面?切り紙?
物凄い大作を作られていた方がいて
めちゃくちゃ感動しました。


あとは、すっかり世界観に引き込まれちゃった
お人形作家のショコネさん。
粘土なのかな?とにかく質感といい、アンティークな色使いといい、全てツボ♡
細かい丁寧な手仕事~(๑>◡<๑)

凄く素敵で、おひとりおひとりのお顔を
じっくり堪能させて頂きました。



それから、mizutamaちゃんの色鉛筆画!!
mizutamaちゃんファンには言うまでもなく、
パターンアート好きな方にもたまらない作品だと思います(*´艸`*)
あのデザインのTシャツが欲しいーと思ったの、私だけかしら?♡
可愛すぎて悶絶(((*>д<*)))


あとは安定の神業、ふわさん。
展示を意識した作品の作り方、魅せ方、
毎回凄く勉強になります。
どうやって彫ったらあんなに余白が綺麗になるんだろう・・・。

額の作り方、富山まで本気で習いに行きたいです(←誰も教えるとは言ってない・笑)
額までが隅々まで作品になってるんだもん♡
もう、たまらーんo(*>▽<*)o


それからそれから、入り口のウォールアート
を作られたnacoちゃんのはんこ作品も2点
展示されてました♡

額の装飾までnacoワールド全開!!
大人可愛いを目一杯詰め込んであって
凄いなぁと改めて思いました。


他には素敵な写真や絵画が盛りだくさん!
写真もどうやったらこんなに生き生きした写真が撮れるんだろう?!と
マジマジと見つめちゃいました。


主催のこまさんは、可愛すぎるはんこの作品と
イラストもたーくさん展示してありました♡


うん、やっぱり好きなものは好きだ。


そして、こだわり持ってストイックな作品作りをされてる方々は本当に凄いなぁと
改めて感じました。


そんな方々と同じ空間に自分の作品も
並んでいると思うだけで
なんだかじんとしてしまったよ。


他にもたくさん展示作品が並んでいたので、
ぜひぜひ隅々まで堪能して下さいねー!!



ちなみに私の作品は、入り口入ってすぐの場所に飾ってありました☆



会場に入って1番最初に見る場所なので、ドッキドキ(笑)


aiiroengine のkeiさんのかっこいい蓄光アートはんこ(お手製?クリスタルとの相性も素敵♡暗くしたバージョンも見てみたかったー!!)と
あまりの繊細さに一目惚れしてしまい、ツイッターで思わずお友達になって貰った(笑)
neccoさんの素敵過ぎるお人形&バッグ作品に挟まれて感激でした。




というわけで、クラゲちゃんに引き続き
合同アート展の作品の一部をチラ見せ♡








タイトルは「海の音」です。



原版も、押した方も、私に今できる目一杯の力で愛を注ぎました。



特にこの子↑!!
ほんまに彫っても彫っても終わらなくて
真剣に間に合わないかと思いました・・・💦



誰かの心に伝わるといいな。
記憶に残して貰える作品となってたらいいな。



良かったら生で見てやって下さいね。
31日までやってまーす♡




Joint Art Exhibition-合同アート展

会場 Bestudio-ベスタジオ
〠232-0004
横浜市南区前里町1-20 三慶ビル4階
(↑黄金町駅から徒歩10歩!超駅近!(笑))


開催期間:5月25日(月)~5月31日(日)
時間:11:00~20:00(5月31日のみ19:00まで)
http://comoquiser13.wix.com/bestudio-events






消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村










COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

合同アート展の作品☆

2015.05.23 *Sat
いよいよ来週月曜日から
こまけいこさん主催の合同アート展が始まります。

私Chidoriashi-hanも、一点のみですが参加します。
めちゃくちゃ時間と愛を込めて作ったので
ぜひ見てやって下さいね♡


というわけで、作品のほんの一部をチラ見せ(๑>◡<๑)




ク・ラ・ゲ☆(*´艸`*)


夏先取りしてみました。
メイン部分はさらに濃厚です(笑)



作品のタイトルは『海の音』

展示会直前のお忙しい中、作品を受け取るなりこまさんが直々にメールを下さって
朝からちょっと泣いてしまいました(笑)
頑張って作った甲斐があったな(╥Д╥ )



誰かの心に響きますように。



というわけで、お近くの方ぜひいらして下さいね~!!
けしごむはんこ界の巨匠達も大勢参加されてるので
めちゃくちゃ見応えありますよ(*´艸`*)


私は初日のみ在廊予定です。
たくさん方にお会いできるといいな(◍´ᴗ`◍)




Joint Art Exhibition-合同アート展

会場 Bestudio-ベスタジオ
〠232-0004
横浜市南区前里町1-20 三慶ビル4階
(↑最寄り駅から徒歩10歩らしいです!超駅近!!(笑))

開催期間:5月25日(月)~5月31日(日)
時間:11:00~20:00(5月31日のみ19:00まで)
http://comoquiser13.wix.com/bestudio-events




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パターンアート☆

2015.05.11 *Mon
プレゼント用にバッグにお絵描きしてみました。









布にお絵描き、やっぱり楽しいー☆

少々遅くなっちゃったけど
母上、喜んでくれるといいな(◍´ᴗ`◍)



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こまけいこさん主催の合同アート展に参加します。



《Joint Art Exhibition-合同アート展》

会場 Bestudio-ベスタジオ
〠232-0004
横浜市南区前里町1-20 三慶ビル4階

開催期間:5月25日(月)~5月31日(日)
時間:11:00~20:00(5月31日のみ19:00まで)


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サイズの壁。

2015.05.07 *Thu
サイズの壁。

ここ数年、けしごむのサイズの壁にずっと悩まされている。

大きな作品を作りたいけど
市販ではハガキサイズが限界。

かといって、はんこてんの大サイズ程でかいと持て余す(笑)


うまいこと組み合わせてなんとか形にしているけれど
もうちょっと大きいの彫ってみたいなぁ。
せめてハガキ2枚分サイズ。


なんかここ数年ずっと抱えてる悶々とした悩み。

地道に頼んではいるけれどなかなか需要がないらしく(声が届いてないだけ?)
もっといっぱいアピールしていかなきゃ
商品化はされないのかな・・



他にもいるかな、いるよね?、同じ思いの人。

私だけなんやろか・・・。



と、とにかく。私にできることから
地道にアピールするぞ!(笑)


というわけで。

大きいはんこが彫りたーい♡(◍´ᴗ`◍)





消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村










COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

合同アート展に参加します☆

2015.05.03 *Sun
憧れの作家さんやこの人の世界観好きだなぁと密かに(しょっちゅう溢れ出てしまうけど(笑))思っている人に
自分の作品を褒めて貰えると
両想いになったみたいな気がして
ドキドキしてしまう(*´艸`*)

社交辞令が通じず、まんま鵜呑みにしてポジティブに受け止め過ぎる自分が少々怖いですが(笑)
人生あっという間やし、出逢ったご縁は大事にしつつ
前向きにコツコツ進んで行けたらいいよね☆


というわけで。
憧れのはんこ作家さん(というより、もはやはんこの神様?(笑))である
こまけいこさんにお誘い頂いて、
私Chidoriashi-hanも
合同アート展に参加する事になりました♡

展示のみで販売はありませんが、これから気合い入れて作りまーす(๑>◡<๑)

押したものだけでなく原版も展示しますよー☆


お近くの方、良かったらぜひ~♡



*****************

Joint Art Exhibition-合同アート展

会場 Bestudio-ベスタジオ
〠232-0004
横浜市南区前里町1-20 三慶ビル4階

開催期間:5月25日(月)~5月31日(日)
時間:11:00~20:00(5月31日のみ19:00まで)



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーはんこ・蓮&タトゥ☆

2015.05.01 *Fri



オーダーはんこ。

ラテン語の文字に蓮の絵を添えて欲しいとの事。
タトゥ風デザインもお好きなようだったので、大人かっこ良くしてみました♡


我ながらかっこいい仕上がり(๑′ᴗ‵๑)



凄く気に入って下さったとのことで
ほっとしました。


ご注文ありがとうございました♡

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog