This Archive : 2015年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

オーダーはんこ・黒猫と羽根と♡

2015.04.30 *Thu
オーダーはんこ。


好きなテイストや、好きなモチーフをお聞きして
あーでもない、こーでもないと頭をひねり
最終的にこんな感じになりました(◍´ᴗ`◍)







動物や人物はシルエット風のデザインがお好きとのことだったので、黒猫に羽根を生やしてみました(๑′ᴗ‵๑)


シルエットはんこって、普段あまり作らないので貴重かもー♡(←彫れる部分が残ってると彫りたくなるからね(笑))


背中にお花のデザインを組み込んで
大人可愛い雰囲気にしてみました(*´艸`*)
(↑我慢できなかったともいう(笑))




気に入って頂けたようで良かったです。
たくさん押してくださいねー☆



ご注文ありがとうございました。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

布にお絵描き・その2

2015.04.29 *Wed
ホビーショーのロックミシン体験で作った服に
布ペンで描き描きしてみました(◍´ᴗ`◍)


シンプルにワンポイントだけ♡







うふふ。ちょっとだけ手を加えただけで
愛着がわくね(๑>◡<๑)






消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Tシャツにスタンプ&お絵描き☆

2015.04.28 *Tue
手のひらにインクをつけてペタペタ。
Tシャツに押してみました(◍´ᴗ`◍)


せっかくなので、お絵描きもしちゃった☆





男の子用♡



お絵描きアップ!





数字好きの男子、気に入った模様♡







女の子用。

彼女は、色は自分で選ぶ!と(笑)
なかなか可愛い色のセレクト(*´艸`*)







小さい子が着るにしては濃いなぁ(笑)
完全に私好みやないかーい(笑)



気に入ったようなので、よしとしよう♡
布描き楽しーい!!




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ホビーショーの戦利品・その3

2015.04.27 *Mon
ホビーショーの戦利品、その3・マステ☆






憧れ?!のマステ詰め放題に参加してきました(笑)
昨年は、ブースから人が溢れ出てて、近づく気すら起こらなかったのですが
今年は時間予約制だったので、これは行けるかも?!と
2日目にトライしてきました。




この筒に詰め放題でなんと500円!!
こ、これはあっという間に完売するはずだー💦


迷いに迷ってこんな感じ♡








むふふ☆大満足。


それから、マーサスチュアートのブースへも☆





今回のホビーショーのお目当てのひとつだった
グリッター!!
どこかのブースで可愛い色の見つけられたらいいなーと思ってたんですが
まさかのマーサのセット!しかも半額♡
ラスト1個だったのを迷わず頂いてきちゃいました(笑)

高くて普段は買えないパンチも半額。
ラッピングのワンポイントに活躍してくれそうです。



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ホビーショーの戦利品・その2

2015.04.26 *Sun
引き続きホビーショーの戦利品。





無料で配布されてたり、アンケートに答えると
頂けたものたち。

あ、一番上の刺繍のキーホルダーは
入り口付近の誘惑に負け、一回だけと決めてやった、手芸ガチャガチャ(笑)
凄く人気だったようで、午後には完売してました。


おチビ大興奮で、キャーキャー言いながら回し、ずーっとケース(念のため中身はカバンへ(笑))を握りしめてました。


無料配布、侮れません!
結構ちゃんとしたものがたくさん♡

これ以外には、ヨーグルト(それも、2人分~っとまるまる2個も!)やら食べ物やらてんこ盛り配ってて、モグモグしながら会場を回ってました(笑)

特に缶に入ったお裁縫セットがお気に入り♡
まち針がめっちゃ可愛いの!(真ん中のカエルのやつ)


あとは、これ。
スタンピンアップさんで配布されてたクリップセット!!



あまりにツボ過ぎて思わず2日連続ブースに寄ってしまった・・(←お姉さんに顔覚えられた・笑)


矢印、吹き出し、ハンガー型!!
この可愛さ、無料て!!無料てー!!♡(*´艸`*)
そりゃ人が群がるわけですわ(笑)
早速使おーっと。


あと、周りに迷惑をかけそうで
ワークショップ受けることは
最初から諦めてなんにも予約していかなかったんですが
奇跡的に2日とも午後には爆睡するという奇跡がおこり、
飛び入りで2枚ほどお洋服縫って来ちゃいました♡





初日に作って着てみたらシンプルでいい感じだったので2日目も練習に。
20分もかからず、あっという間に縫えて感動。

布ペンでお絵描きしてから着ようと思います☆


2度も練習して、ちょっと自信がついたので
家で眠ってるロックミシンをどうしても活用させたくて
持ってるミシンメーカーさんのブースへも足を運んで、糸のかけ方&簡単な使い方を教わってきました(←そこからかよ!・笑)
これで、無事箱を開けれそうです(←ほんと酷すぎ・(笑))


真ん中の青いのは、小学生に大人気のファンルーム!!
無料体験ができるということで
ひとつ作らせて貰いました。


何だろう、この懐かしい感覚(笑)
リリアンと刺繍糸ミサンガの合いの子みたいな感じ?!


ミサンガは、いろんなやり方でたーくさん編みましたが
リリアンが流行った頃はちょっと子供過ぎたのか?
教えるはずの母が不器用過ぎたのか?
使い方が全く理解できず
うまく作れなかったんだけど
これなら簡単に理解できるし、
機械がなくてもフォーク&爪楊枝?とかで
代用できそうだし、小さい子でもできそうー♡


可愛い色のゴムがたくさん売ってて、
昔の甘酸っぱい空気感を思い出しました♡
材料が安価なのもいいねー☆



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ホビーショーの戦利品・その1 インク&ATC編

2015.04.25 *Sat
ホビーショー、初日&2日目に行ってきました♡

いやぁ、物凄い熱気。
2日目の方がなぜかさらに
パワーアップしてた気がします。

というわけで、みんな気になる戦利品(笑)


1番のお目当てはこれ☆
ツキネコさんの新商品!




昨年のホビーショーで出たばかりの
蛍光カラー、ネオンインク。

そのネオンカラーのアンプリファイです♡
押して乾かしてから熱を当てると
モコモコと膨らみます。

乾かしが甘いとうまく膨らまないらしく
しっかり乾かしてから熱を当てるとモコモコするそうです。


こちょうさんが魔法みたいな早技で
あっという間にこんな素敵なカードを
作って下さいました。



ねー!素敵でしょー♡
これを数秒でチャッチャッチャーと作っちゃうの。まさに神業!!
私は、これが見たくてホビーショーに行ってるみたいなもんです(*´艸`*)


ちょうど作品に立体感を持たせたいなぁと
思っていたので、これでちょっと色々と
遊んでみたいなぁ(*´艸`*)
おまけに負けて、セットで購入(笑)


洗濯の耐久性は不明とのことでしたが、
こちょうさんが、Tシャツにスタンプしたり
上にちょこんと乗せたりして(←これが取れる可能性があるかもとのこと)
昔、流行った?!モコモコTシャツを
作ってらっしゃってて、とても可愛かったです。



お次は、同じくツキネコさんの新商品
ステイズオングレース。




色はステイズオンと対応していて
アクリル絵具に似た性質があり
ステンドグラス風の表現ができるとのこと。
レジンとの相性も良いらしいです。


こちょうさんのデモで見せて頂いたんですが
色同士混ぜてもグラデーションがとても綺麗でした。


金銀だけにするつもりが、
ちょっとやってみたいことが
ムクムクと湧いてきたので
結局何色も買ってしまった(笑)
持ち腐れないよう頑張ります(*´艸`*)


どちらも乾くとガチガチに固まってしまうので
はんこやパレットはすぐに水で洗って下さいとのことでした(◍´ᴗ`◍)


こちょうさんの貴重なATCも頂いちゃいました☆





顔を覚えて下さってた上に、私の作風まで知って下さってて感激ー!!(๑>◡<๑)

しかし、これどうやって着色してはるんやろ・・・。
複雑過ぎてよくわかりません(笑)



そして、そして。
ツキネコ社さんには欠かせない
私の大好きなお姉さま、Kさんにも交換して頂いちゃいました☆






か、可愛いー!!
ちゃっかり新商品のアピールまで!!(笑)
(お髭がモコモコしていて、ネオンのアンプリファイを使用されてると思われます)

よっ!商売上手!!抜け目がありません♡


細かいとこまで手が込んでいて、
カーネルさんの背景が、メニューになってます(笑)
おもしろーい!!



そして、巷で噂のしるこサンドまで!!(笑)



まさかの袋ごと!!太っ腹過ぎでしょー!!

Kさん、ありがとうございました♡



お次はmagnoliaのブースへ。
お目当てはこれまた私の大好きな作家さんであるmakiさん☆





スタンプのイベントでも、バーゲン会場のごとくいつも人だかりが出来ていて
ずっとmagnoliaのスタンプってなんでこんなに
人気なんだろう?って思って遠目に見ていたのですが
(↑私は作る専門で、既成スタンプはほとんど持ってないので)
この方の作品を見て、magnoliaのスタンプの
本当の可愛さを理解しました(๑>◡<๑)
こりゃ人気出るはずや!!
ちょっと買いたくなりましたもん(笑)

色づかいといい、表現方法といい、
とにかく可愛いのなんの!!❤️
淡くて優しい色合いと、さりげない引き締め感がとても素敵です。


騎馬戦状態でなければ講習受けられたのになぁ。
ほんとにほんとに残念です。
ら、来年こそー!!!(。>Д<。)



まだまだレポは続きます・・(笑)


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村









COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ホビーショー!!

2015.04.24 *Fri
今年も行ってきました、日本ホビーショー!!

人は多いし、口を開けば「関西人ですか?」としょっちゅう聞かれますが(笑)
関東在住の利点は、ちょっと頑張れば色んなイベントや展示を見に行ける事やなぁとつくづく思います。
こっちにいる間に、学べることいーっぱい学びたいな。

というわけで、ホビーショーとは
手作り好きによる手作りの祭典なんです☆

会場は熱気・・というより少々殺気立ってる(笑)

ブース毎に、お得なお買い物&
様々なワークショップが受けられたり
試食やら試供品、ちょっとしたオマケがもらえたり。


とにかく楽しい(笑)
そして、やりたいなぁ、気になるなぁと思ってることが
お手頃価格で体験できる&材料もその場で揃えられたり(しかも割引価格のもの多数)するので
はじめるのになかなか勇気が出ない事も
手を出しやすい素敵なイベントです。



戦利品は今日もこれから行くので、また後日載せますが
ついついてんこ盛りお買い物を・・・(笑)


子連れ参加なので、ワークショップ受けることは
完全に諦めてたのですが、まさかまさかの途中で昼寝してくれたー❤️
速攻で、近くのブースでワークショップ体験しました(*´艸`*)


初、ロックミシン!!
家にあるのに箱すらあけてないロックミシン(←コラ・笑)

なんとなくセッティングへの苦手意識が働き&はんこが楽し過ぎて布にまで気持ちが行かず
買ったもののタンスの肥やしになっていたので
思い切って服を作らせて貰ってきました。


予想以上に簡単!!てか、普通のミシンと
そんなに変わらへんねんやー!という印象。
しかも、面倒な返し縫い不要だし
縫いっぱなし、または玉結びでOK(ほつれ止めの糊も帰りにボンドブースで見つけて割引価格でゲットした(笑))だし
まさに、ずぼらな私向き(笑)


面倒な布カットまで済んでたので
チビがぐっすり寝てる間に、15分程度で出来ちゃいました☆
た、楽しいー(◍´ᴗ`◍)
ニット地縫うの難しいんかなーと思ってたけど
これなら行ける!!(笑)

開かずの箱、開ける気になりました。
むふふ。


せっかく白の服を作ったので
またお絵描きするのも楽しいかもー(๑′ᴗ‵๑)


今日もがっつり回ってきまーす。
もし見つけたら声かけて下さい。




こちらのATC持って行きますので、
良かったら交換してやって下さーい!



あと、告知が遅れましたが
ヒノデワシのブースに私の作品が展示されています。
今年もデザインコンテストでインストラクター賞を頂きました。









アリスー☆
良かったら見て下さいねー!




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村











COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

靴にお絵描き☆

2015.04.19 *Sun
つ、ついに手を出してしまった(*´艸`*)





靴にお絵描き❤️





た、楽しいー♡(๑>◡<๑)


埋め尽くしたくなるのを
ぐっと我慢してサイド(外側)のみ。

正面から見たら、普通のスニーカーなのに
横から見たらめっちゃ濃いという(笑)

初めて描いたにしては、なかなかの出来♡
可愛くできて良かったー!

がっつり履き倒すぞー!!
(履き倒したら2作目作るぞー!が本音だったりして(笑))

いつもなら、描いた後に彫る作業が入るけど
描いて終了って、ちょっと変な感じだな。

しかもペンって一発勝負なので、ドキドキ感が半端ない。
ちょっとペンの練習したくなりました(◍´ᴗ`◍)






消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お花はんこ・ヘナアート風?!

2015.04.14 *Tue



新作のお花はんこ。
まだまだ模索中です。


学んだことや、好きなもの
たくさんはんこに取り込んでいけたら良いなぁ。

ちょっとヘナアートっぽいかな?
なんにせよ知識が少なすぎて、
もうちょっと研究が必要だな(^v^;)





印影アップ❤️

自分の中では新しい何かを掴んだ気がしたんだけど
相棒に見せたら、いつもとそう変わらんけどと言われ
そんなものかぁと思ってみたり。

ま、なんやかんやで好きなものは好きってことかな(*´艸`*)
前向きに捉えとこ。


芯はブレずに、でもアンテナはいーっぱい広げていきたいな。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人魚姫はんこと初ATC❤︎

2015.04.07 *Tue
ホビーショーに向けて、人生初のATCを作ってみました。

ATCとは、アーチストトレーディングカードの略で、アーチスト同士の交流に使われるハンドメイドのカードのことです。

ルールは規定サイズが2.5×3.5インチ(64×89mm)、ちょうど写真のL判の半分サイズという事以外は自由☆
絵を描いたり、色を塗ったり、スタンプやコラージュ、立体にしたりと
アーチストによって作り方も様々です。

何度か頂いた事はあるのですが、
作るのは初めて(๑′ᴗ‵๑)


あーでもないこーでもないと頭を悩ませつつ
せっかくなのでATC用に新作はんこを作ってみました☆


ジャジャーン!




春やのに人魚て(笑)


お花&色合いでちょっぴり春っぽくなったかな・・・(^v^;)


ホビーショー、ふらっと遊びに行きます。
お会いできた方に、無理矢理押し付けちゃおーっと(*´艸`*)


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。








COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリスハンコでトートバッグ❤️

2015.04.03 *Fri
とりあえず試作品だけど・・ドーン❤️





アリストート☆



先日のはんこ↓コレを使って作ってみました。







少々改良が必要だけど、可愛いー(๑>◡<๑)




むふふ。わくわくするなぁ。



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第5回けしごむはんこてん・展示作品

2015.04.02 *Thu
第5回けしごむはんこてん、ご来場ありがとうございました。
昨日(4月1日)をもって終了致しました。


たくさんの方にご覧&感想を頂いたり
はんこやカード、雑貨なども手に取って頂き
感謝感謝です。
本当にありがとうございました❤️

今回の私Chidoriashi-hanの作品の全貌はこちら。





タイトルは『月夜の音楽会』

生きてるって素敵なこと
ひとりじゃないよ 一緒に歌おう
たくさんの奇跡が重なって
いまここに僕らがいるのさ
いまここに生きているのさ

笑顔になれる魔法をかけるよ
君は僕の宝物
どうかそれを忘れないで

笑顔の魔法 君に届け







今がっつりはまっている
立体アートになっています(*´艸`*)

何回押したんやろ、自分でもわかりません(笑)



パーツごとにばらして
ポストカードも作ってみました❤️




彼が一番のお気に入り。
渋くてちょっと色気があるパーカッション。




春満開の女の子。




ピアノ弾いてないとスキップしながら
歌ってるみたいな男の子(笑)



とまぁ、こんな感じです☆




そして、小さな小さな共同展示作品はこちら。





今回の共同テーマは『花』

7.5×3センチ弱くらいの大きさの台紙に
はんこと印影を載せて展示するため
非常に小さな作品です。

ひとつひとつはとても小さいですが
40人近い全作家の作品が集まると個性爆発!
迫力ある濃い作品となりました。


私の作品は花いっぱいの赤ずきんちゃん❤️
むふふ。私の普段使われない女子力を
ここぞとばかり詰め込みましたよ(*´艸`*)



毎回、はんこてんから学ぶことがてんこ盛りあります。
作ってみてわかること、実際に足を運んでみてわかること、参加するメンバーとの交流を通して学ぶこと。


いやぁ、みんな凄いわー(笑)
どれもこれも濃かったです。

わたくし、まだまだ精進が足りませぬ。
そして、はんこが大好きだー(笑)


本当に本当にありがとうございました!!




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村























COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

南の国とレーサーと。オーダーはんこ❤️

2015.04.01 *Wed
オーダーお名前はんこ。




似顔絵とお花を入れて欲しいということで
南国少女風にしてみました❤️

うふふ。かわいい(*´艸`*)







スポーツカーが大好きな男の子のはんこ。
せっかくなので、レーサーにしてみました☆
こっそりナンバープレートにも
名前を入れてあります。


こういう気づくか気づかないかの
秘密の暗号みたいなの大好き(笑)



おっとこまえー❤️



ご注文ありがとうございました(◍´ᴗ`◍)




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



